2015年03月29日

3月28・29日WS報告♪

大切な意味があって出会う人々…起こる出来事…
毎瞬がそうだとしても、特に意識したい日もある…
そんな二日間でした。
年度末の大変お忙しい週末に、貴重な時間をご一緒できた皆様に感謝いたします。
本当にありがとうございました。

1日目…acco先生がセレクトされた新しいLightぴかぴか(新しい)
優しくほどける蓮の花びらから漏れる光がとっても神秘的です。

IMG_1809.JPG
まちキャンをanjali空間に変えます

そして記念すべきNew Light一クラス目【ヴィンヤサの基礎工事2】
acco先生から、ヴィンヤサが呼吸と動作をひとつひとつ意識的に丁寧に行うこと…

IMG_1813.JPG

そして、HPのTOPにも掲げられている「sincerely」という言葉について…
ヴィンヤサとの大切な共通点についてのお話から始まりました。
ひとつの動作や事項に、「丁寧に心を込める」こと…
acco先生がタイで経験したさりげなくも愛の感じられるエピソードから
「sincerely」の言葉の優しい意味や響きの美しさを余すことなく伝えていただきました。
この二日間だけでなく、acco先生のワークショップでは、ずっとこれからもこの言葉が輝く分母になるに違いないと思いました。

IMG_1835.JPG

偶然にも参加者の方がインストラクターの皆さんだったため
日頃気になっていることなどのシェアタイムになりました。
文字通りアットホームで奇跡のような素敵なひとときでした。

【ヴィンヤサフロー(moon)】
蓮のLightが活きる夜のムーディーなクラス。
気持ちよく身体を動かし…

IMG_1844.JPG

IMG_1847.JPG

IMG_1850.JPG

IMG_1852.JPG
動きと静寂のメリハリや切り替わりが何ともぐっときます。
まるで舞台を見ているような錯覚にも…

20150329009.jpg
Photography by wakai san

そして2日目…晴れ
桜色のacco先生♪
お茶目でビューティな笑顔です♪

IMG_1860.JPG

【OHA−YOGA】
太陽礼拝を中心に、朝の身体も心も元気に目覚めるまさに朝にピッタリなクラス!
初めての方にもオススメの気軽に参加できる内容です。
バリの自然音の中、風景や香りさえも感じられそうな瞬間が♪
ここでさっぱり汗をかき、シャヴァアーサナで地に身を任せるひとときが至福です。

【ヴィンヤサフロー(sun)】
太陽のエネルギーのように、パワフルにあたたかく、元気が心身に行き届くクラス。
ここでも、ヴィンヤサの丁寧な呼吸、動き、次の動作の準備をして臨む姿勢…が活きています。
このポーズ好き!というポーズが始めから登場し、気分も上がるミーハーな自分も発見♪

IMG_1865.JPG

IMG_1869.JPG

このクラスの後には嬉しいお顔がたくさん待っていてくださいました!
またまたかけがえのない幸せな余韻に包まれた二日間になりました。

お忙しい中参加してくださった皆様、駆けつけてくださった皆様、
いつもワークショップ開催に協力し、多方面で支えてくださる方々、
そして今月も長距離運転を感じさせずYOGAや、sincerelyの想いを伝えにきてくださった
acco先生に…
感謝を込めて…心を込めて…
ありがとうございました。

20150329001.jpg
Photography by wakai san


imo

posted by staff at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | WS報告

2015年03月24日

今週末はacco先生WSです♪

ちらちらと降る雪も大粒の霰も春劇場のカーテンのよう。
ドットのテキスタイルのような幕が上がり…
自然界では四月の名優たちが踊り出すことでしょうぴかぴか(新しい)

いよいよ今週末はacco先生WS!
素敵なyogaの花々がふわっと開きますかわいい
お一人お一人の輝く笑顔にお会いできるのを、
とっても楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

acco先生3月WS
3月28日(土)・29日(日)開催
詳しくはこちら

春らしいお天気であることを祈って…ぴかぴか(新しい)
皆様のご参加、心よりお待ちしておりま〜すハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

image-f12e3.jpg



imo


posted by staff at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年03月14日

3月28日・29日acco先生WS開催のお知らせ

冬に逆戻りの大嵐が過ぎ去った後、春の気配がより澄んで感じられるようになりました。
もうすぐ新年度…の締めくくりに、acco先生WSを開催いたします!

2月のWSから始まりました「ヴィンヤサの基礎工事」
全てのyogaや生活における姿勢に通じる、基礎に重点を置いたクラスです。
ヴィンヤサフローのmoon&sunも大好評のじっくりクラス。その充実感や違いもご体感いただけたらと思います。
ヴィンヤサがぐっと身近に、更にはすうっと心身に入ってくるような二日間…ぴかぴか(新しい)
よろしければぜひご参加くださいませかわいい

3月28日(土)【ヴィンヤサの基礎工事2/ヴィンヤサフロー(moon)】

日 時 3月28日(土)18:15〜20:45

場 所 まちなかキャンパス長岡 3F スタジオ1
     長岡市大手通2−6フェニックス大手イースト     
内 容 
18:15〜19:15【ヴィンヤサの基礎工事2】
先月に引き続き、ヴィンヤサをはじめて体験される方も、普段から練習されている方も楽しめる基礎編です。
呼吸と動き、軸をどこに置くかなど基礎的なことがわかると、どんなポーズにも応用でき、より深く様々なyogaを楽しむことができます。
基本から始まるyogaの果てしない広がりや繋がりを体感できる入門クラスです。

19:30〜20:45【ヴィンヤサフロー(moon)】
ヴィンヤサで繋げていくスロウかつメロウな夜。日々頑張る心と身体に、まるで月光の微笑みのように優しさで満たすひとときです。
acco先生の織りなす神秘的なムードと心地よい誘導に身を任せ、あるがままに解き放たれてみませんか。

講 師  anjali yoga studio代表 acco先生

料 金  ヴィンヤサの基礎工事2 1,000円
     ヴィンヤサフロー(moon) 2,000円
    (2クラス受講 2,500円)

持ち物 ヨガマット、水などの飲み物、タオル、必要であればブランケット

予 約 事前の予約は不要です。直接会場にお越しください。

その他 

更衣室はございません。

駐車場はございませんので周辺の有料駐車場をご利用くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ anjali_ws_info@yahoo.co.jp


3月29日(日)【OHA YOGA/ヴィンヤサフロー(sun)】

日 時 3月29日(日)9:15〜11:45

会 場 まちなかキャンパス長岡 3F スタジオ1
     長岡市大手通2−6フェニックス大手イースト

内 容 
9:15〜10:15【OHA YOGA】
一日のスタートは心地よく(^-^)
春の草花の青い香りのような朝の空気を持ち寄り、心と身体にとびきりの「おはよう!」を。
格段にフットワークが軽くなるウォーミングアップのヨガを楽しんでください。

10:30〜11:45【ヴィンヤサフロー(sun)】
いろいろなポーズを流れるようにつなげて行い、丁寧に呼吸と動きと意識を一つに結んでいきます。
これから輝きと熱を増していく太陽のように、いきいきとした内なるエネルギーを感じていきましょう。

講 師 anjali yoga studio代表 acco先生
     
料 金 OHA YOGA 1,000円
    ヴィンヤサフロー(sun)2,000円
    (2クラス受講 2,500円)

持ち物・予 約・その他・お問い合わせ …3月28日(土)と同様になります。


皆様とご一緒できるその時を楽しみに…お待ちしておりま〜すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


IMG_1539.JPG

imo


posted by staff at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年03月02日

2月28日−3月1日WS報告♪

残雪に千の風穴を通す春の雨。
三月の始まりを知らせる香りが道路に立ちこめます。
胸がきゅんとするような空気の中…
今年初めてのacco先生WSに、たくさんの方からご参加いだきました。
嬉しさでいっぱいの二日間を本当にありがとうございました。

年末以来にお会いできる方、
スタジオ時代からのご縁で来てくださった方、
初めて来てくださった方…
参加してくださった方々、皆様に心より感謝申し上げます。

IMG_1513.JPG
小窓からたくさん伝わるものが…

一日目…
今年から開講した【ヴィンヤサの基礎工事】♪
個人的にもとても楽しみにしていたクラスです。
“ヴィンヤサ”とは?の問いには、いつもクラスの紹介に記載するような答えがありましたが…
今回はとてもシンプルで根源的で大切な部分を教えていただきました。

ここで、acco先生からヴィンヤサについて…ぴかぴか(新しい)

黒ハート三位一体…全てが一体…
Vinyasa yoga…
動き、呼吸、意識…
いかなることへも心を込めて接する事が大切だということを学べる
ヨガのスタイル黒ハート
by acco先生わーい(嬉しい顔)


それはマットの上だけでないyoga。
生活全てに通じる丁寧に生きる姿勢。
あらためてyogaは生活であり、生き方であり、人生であると伝わってきました。
導入の座学にじ〜んとして…
いよいよ基礎工事!
座りポーズ、立ちポーズ、ポーズからポーズへの展開。

IMG_1497.JPG
座りながらも立っているように足やお腹など意識を向け…

IMG_1504.JPG
基本だからこそ難しい…

IMG_1499.JPG
三位一体、丁寧に行うポーズは自然で気持ちの良いものでした

【ヴィンヤサの基礎工事】は今月末のWSにも続く予定ですのでお楽しみに♪

そして夜も深まり…【ヴィンヤサフロー(moon)】満月
前クラスでacco先生が伝えてくださった“ヴィンヤサ”を更に発展させた流れに。
呼吸を「吸いきる」「吐ききる」「そのふたつを繋ぐ間」の中で、
今の動きに心を込めながらもなめらかに次の動きの準備をする。
いわゆる「きつい」ポーズでも、少しずつ自然に、心地よく行うことができます。

IMG_1520.JPG
美しいです〜三日月

IMG_1525.JPG
“moon”なムーディーな雰囲気が写真でお伝えできずごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ますますヴィンヤサが好きになった一日目でした♪

二日目はさわやかにOHA-YOGAから。
朝早くからキラキラ笑顔の皆様からお集りいただきました〜ぴかぴか(新しい)

IMG_1532.JPG
後ろ姿から伝わりますかわーい(嬉しい顔)

IMG_1543.JPG
acco先生もペパーミントグリーンでさわやか♪

太陽礼拝も気持ちよく…元気よく動けた朝、心も身体も目覚めます!
そして、WSを締めくくる【ヴィンヤサフロー(sun)】晴れ

IMG_1552.JPG
またまた小窓より…

太陽の光を心身に取り込めるようなパワフルな流れ…
汗が出て、呼吸も荒くなりますが、一貫して「ヴィンヤサとは…」と大切なことに意識を戻す練習です。
熱を帯びて、身体がいつもより軽い感覚がしました。

IMG_1557.JPG
クセになりそうな「鷲のポーズ(上半身のみ)」
呼吸と相まって、肩甲骨が開く感覚、血流の感覚など新鮮です。

IMG_1558.JPG
そして分かりづらい角度からですが「象のポーズ」

「蜘蛛のポーズ」やねじりのポーズ等に加え、純粋に好きだな〜と思えるポーズにたくさん出会えたクラスでした。
更にじんわり深く、ヴィンヤサが大好きになった二日目でした!

おかげさまで、素晴らしい2015年のWS始めだったと思います。
ご参加くださった皆様、anjaliを支えてくださる皆様、
yogaを伝えに来てくださるacco先生に、あらためて感謝をお伝えしたいです。
心より…ありがとうございました。

IMG_1540.JPG

次回WS 3月28日(土)・29日(日)になります。
詳しくはこちらでお知らせいたします。



imo


posted by staff at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | WS報告