2015年08月31日

8月29日・30日WS報告♪

しっとり雨の8月の最終週…
acco先生のWS、たくさんの方からご参加いただきました。
本当にありがとうございました。
はじめてでもあり、収穫でもある…そんな二日間だったと思います♪

1日目は【初心者クラス】で幕開けです。
本当にYOGAは初めて!という方もいらっしゃり、
スタジオはウキウキフレッシュモード!

image.jpg
色とりどりのマットで敷き詰められました♪

acco先生からは「YOGAとは何でしょう?」という質問から始まり…
皆様の言葉で語られるYOGAに…全て「ピンポン♪(正解!)」
そして、ポーズだけでない生き方としてのYOGAの奥深さを丁寧にお話しされていました。
はじめてYOGAに出会う記念すべきこの日に、本当にお伝えしたいことを一生懸命注いで…
このシーンは、今回の二日間で何度か出会うことになる特に印象的なシーンでした。

image.jpg
ぼやけてごめんなさい。全てに通じる立ち方から…

image.jpg
太陽礼拝を練習していきます

image.jpg
どっしりしたポーズの力強さ…

image.jpg
静寂の心地よさ…

そして、【ヴィンヤサフロー moon】
満月前夜に相応しい神秘的な雰囲気…
ヴィンヤサの動きと呼吸の基本を踏まえた前半と、
陰ヨガを取り入れたゆったりじっくり効いてくるプログラム。

image.jpg
今回とても気になったポーズ^ ^

image.jpg
時間の経過とともに、じわ〜っと感覚が変化していきます

8月も終わりで、落ち着かない日々をお過ごしの方もいらしたと思いますが、
まあるく全てを優しく総括するような土曜の夜になったのではないでしょうか。

そして翌朝…晴れ

image.jpg
【OHA-YOGA】貴重な位置での一枚♪

acco先生の朝一番のお話は、YOGAの入り口でぜひ一度は耳を傾けてほしいこと…
【初心者クラス】で真摯にお話しされていましたが、今日はまた必然のタイミングでした。
私もYOGAに出会った時のことを鮮明に思い出すことができました。
秘伝?のポーズの実践もあり、とっても得した気分になりました♪

ラストを飾る【ヴィンヤサフロー sun】
近況報告のシェアタイム。
参加者の方のパワフルで楽しいイベントのお話で盛り上がりました!
image.jpg
何のイベントかは…♪

そして、太陽の名に相応しい熱気ムンムンのヴィンヤサ!

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg
あまり熱気が伝わらない写真ばかり?実際は汗だくです!

少し撮影させていただくために席を離れた私ですが…
戻ってからも汗がたくさん出るようなポーズの流れは継続中で、無我夢中!
シャバアーサナの深さは言うまでもありません。
そして、その日は一日活性化して過ごすことができました♪♪

今回のWSの前に和漢洋リラクゼーションサロン樹あんさんの感謝祭にお招きいただいて、
「はじめてのYOGA」というクラスを行った後、まちなかキャンパス長岡に移動してきました。

acco先生がコメントを寄せていらっしゃいましたが、
「はじめて」「初心」が改めてテーマな二日間だったと思います。
「はじめて」の場所や出会い、
「はじめて」の方の初めての機会にご一緒させていただけること、
自分にとっての毎回の「はじめて」に向かい合うこと、
フレッシュで輝かしい「はじめて」の学びと喜びが散りばめられていました。
このひとときは、毎日が記念日でお誕生日ぴかぴか(新しい)のスタートを祝福する素敵な贈り物…

image.jpg
純白のお花♪樹あんさんからいただきました。ありがとうございます(^人^)


今回もこのWSを支えてくださった皆様に心からの感謝を捧げたいと思います。
ご参加くださった皆様、あたたかいメールをくださった皆様、
開催にあたり様々な方面でサポートしてくださる方々、
長旅の疲れも見せずにYOGAを伝えに来てくださるacco先生…
本当にありがとうございました。

image.jpg
WSを見守る女神様。acco先生が丁寧に生のお花を飾りつけされていました


次回の開催が決まりましたらこちらでお知らせいたします。
また、WS開催のメールマガジン配信をご希望の方はぜひご一報くださいませ。
anjali_ws_info@yahoo.co.jp
(件名に「メルマガ配信希望」とお願いいたします)


次の「はじめて」の機会に皆様とご一緒できますことを、心から楽しみにしておりますハートたち(複数ハート)


imo

posted by staff at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | WS報告

2015年08月27日

今週末はacco先生WSです♪

空の色や雲のかたち、陽射しのやわらかさも
夏の終わりと秋が始まっていることを感じさせます。
これからの季節はとても過ごしやすくて、自発的に汗をかきたい気持ちになれそうです。

さて!いよいよ今週末はacco先生WSです♪
この素敵な季節の重なる時に、
acco先生の紡いでくださる空間と時間の輝きとyogaの贈り物を
皆様とご一緒に共有できることに感謝し、とても楽しみにしています。


acco先生WS
8月29日(土)・30日(日)開催
詳しくはこちら


皆様のご参加お待ちしておりま〜すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


hasu.jpg
Photography by acco sensei


imo


posted by staff at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ