2015年12月29日

太陽礼拝108回〜笑顔で結ぶ2015年〜報告♪

年末恒例になりましたイベント、太陽礼拝108回報告です♪

雪もちらほら降る中、今年もたくさんの方からご参加いただきました!
遠くから駆けつけてくださった方、初めての方も毎年ご参加くださる方も…
可愛い娘さんと一緒に挑戦された方もいらっしゃり、とても微笑ましいものでした。

image.jpg
acco先生から開会のご挨拶♪

image.jpg
伸びやかにスタートです!

image.jpg
窓の外は大手通り…向かい側のビルの方も興味深々で眺めていました。

image.jpg
今回カウントを務めてくださったのは、お馴染みshozoさん♪
まるでガーゼのような優しい声で会場全体をやわらかく包みながら、癒しのカウントを刻んでいただきました。感謝です!

image.jpg
Photography by wakai san(以降全て)

参加されたお一人お一人の想いや息づかいでだんだん暖まる会場…
先ほどまで昼下がりの明るさだったのにすっかり日も暮れ…

image.jpg
shozoさんをはじめ、数々の存在に見守られながら…

image.jpg
無事108回目を迎えることができました。

image.jpg
それぞれの108回…とっても素敵な笑顔です!

image.jpg
acco先生もこの笑顔♪思わずこちらも顔がほころびます。


2015年も間もなく、2016年に時の襷を渡そうとしています。
移行するどれも大切な節目の瞬間に、同じ場に集い、yogaを通して笑顔を交わせる幸せに感謝です。
来年も健康で、その場その場の必然を楽しみながらご一緒できたら嬉しいです。

そして今回もお伝えさせてください。
ご参加くださった皆様、協力してくださるインストラクターの方々、開催に向け支えてくださる方々…
いつもとびきりの笑顔で長岡にyogaを伝えにきてくださるacco先生、
二日間の余韻とともに感謝が溢れます。
今年一年も、本当にありがとうございました。


image.jpg



imo

posted by staff at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WS報告

12月26日 acco先生WS報告♪

少しずつ紙袋から出して味わうパンのように、
二日間の記憶をじんわりと反芻しています。

2015年を締めくくるacco先生WSから、ご報告いたします♪

お問い合わせをいただくことの多い【初心者クラス】
今回も初めてご参加の方や遠方からお里帰りで参加してくだった方…もいらっしゃり、ほのぼのした雰囲気でスタート!

image.jpg

acco先生から、yogaについてのお話。
ポーズだけでないyoga、生き方としてのyoga…
私がyogaに出会った時にacco先生から教えていただいたことです。
それが一生の宝物、とても幸せな意味を持つことに、あらためて感じ入ります。

image.jpg

そして、基本のポーズを丁寧にひとつひとつ意識を向けて練習していきます。
初めての方もそうでない方もyogaの基本に触れ、それぞれの味わい方のできるクラスです。

次のクラスは前回も大好評の【チャンドラヨガ】三日月
夜がさらに深く心に浸透するような神秘的な雰囲気…私も大好きです!

image.jpg
この日のacco先生はブラックでシックなコーディネート♪

前回のブログでもご紹介した呼吸法も練習し…
静寂の中で感じる自分自身の息づかい、感覚は一層冴えて心身に響いてきます。

image.jpg
たくさんの方が加わってくださり、自然に一体感を感じる瞬間

image.jpg
身体に沿いながら、思いきり解き放たれる動き!

image.jpg
天と地を感じながら…

image.jpg
何とも不思議な写真になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

とても分かりにくい写真で申し訳ないのですが…
この一連の流れが心地よく、勢いよく、また厳かな動きもあり、浄化を促すもので、何度も味わいたくなりました。

今回のチャンドラヨガはマットの上をポーズを連動させながら360度回るものもあり、
神聖な雰囲気の中にも、元気が湧いてくるワイルドなポーズや、ポーズの繋がりが楽しい場面もあり、濃厚に充実したひとときでした。
ご興味のある方は、ぜひ一度深いチャンドラヨガの世界を体験していただけたら嬉しいです♪

そしてfueko先生のヨガニードラへ、そうっとバトンが渡されます。
fueko先生の優しい鈴の音のような声の誘導に耳を澄ませ、心も身体も委ねていきます

image.jpg

ヨガニードラは寝たままの姿勢で行われます。
あまりの気持ち良さに、全てが緩み、全身がスタジオの床に溶け込んでいきます。
その至福の境地…ぜひ想像していただきたいと思います。
後半には経験した方は心待ちにしてしまうある嬉しいことも♪


外は雪の香り。
暖かいスタジオで、じんわりじっくり自分自身と向き合い、優しく抱きしめるような夜でした。
ありがたいことに今回嬉しい反響もいただきましたので、またぜひこんな夜のyogaをお届けできたらと、acco先生と企画中です♪


寒い夜にお集まりいただいた皆様、
acco先生、fueko先生、
身心に深々と…12月の素敵な夜をありがとうございましたハートたち(複数ハート)

翌日の太陽礼拝108回報告に続きます晴れ

image.jpg


imo


posted by staff at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WS報告

2015年12月28日

acco先生WS・太陽礼拝108回無事終了いたしました♪

長岡の街も白い服を羽織ったり、脱いだり…
時に眩しい陽が射し、虹も現れ…
冬の表情豊かな週末になりましたね♪

気温がぐっと下がる中、また年の瀬のお忙しい中、
たくさんの皆様にお集まりいただき、本当に素晴らしい二日間になりました!
お一人お一人に…心より感謝いたします。

acco先生WS・太陽礼拝108回の模様は、また後ほど心を込めて綴らせていただきます。

本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

image.jpg


imo

posted by staff at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | WS報告

2015年12月23日

いよいよ今週末は年末2大イベントです♪

いよいよクリスマスイブですね♪
幾つになってもクリスマスイブの光景やウキウキした気持ちを
脳裏や心の片隅で思い出すのは私だけではないはず…プレゼント

さて!いよいよ今週末はacco先生WSと太陽礼拝108回です♪
今年一年の想い出や感慨が集大成となり、胸に迫る二日間になりそうです。
acco先生WSは、今年の締めくくりに相応しい濃密かつハートフルなプログラム。
fueko先生のヨガニードラで象徴的に大切な夜が深まっていきます…三日月
太陽礼拝108回はその場のバイブレーションやそれぞれの自由な挑戦、想いを灯すひとときです。
どちらもお気軽に、思い思いの節目の瞬間をじんわり味わっていただけたら幸いです(^-^)

12月26日(土)acco先生WS・27日(日)太陽礼拝108回〜笑顔で結ぶ2015年〜
詳しくはこちら

雪の予報もありますのでお気をつけて、あたたかくしていらしてくださいね♪
皆様のご参加、心よりお待ちしておりま〜すハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


image.jpg

imo

posted by staff at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年12月01日

acco先生WS&太陽礼拝108回開催のお知らせ♪

12月になりました!いよいよ雪の気配…そしてクリスマスですね♪クリスマス
2015年を赤いリボンでふんわり結ぶ…WSと太陽礼拝108回のご案内です。

acco先生WSは今年最後を飾る、濃厚で深い癒しのプログラム…
前回大好評だったacco先生のチャンドラヨガからfueko先生のヨガニードラへ繋がり…ぴかぴか(新しい)
一年を振り返りながら、感慨深く心も身体も幸せな温もりに包まれるひとときになることでしょう。

太陽礼拝108回は昨年もたくさんの方からご参加いただき、
まちなかキャンパス長岡を熱気でむんむんにする年末恒例のイベント。
私は35回(一年ずつ少〜しずつですが増えていますわーい(嬉しい顔))くらいしかできませんでしたが、それでもとっても浄化された清々しい感覚になりました!
皆様もぜひお気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです♪

※1日目・2日目で会場が変わりますのでお気をつけくださいませ。


■12月26日(土)【初心者クラス/チャンドラヨガ/ヨガニードラ】

2015年を穏やかな眼差しで見送り、新しい年を笑顔で迎えられるような愛がいっぱいのyoga。心も身体もぽかぽかまろやかになる内容です♪

日 時  12月26日(土)18:15〜21:45

場 所  まちなかキャンパス長岡 3F スタジオ1
     長岡市大手通2−6フェニックス大手イースト

内 容
18:15〜19:15【初心者クラス】
ヨガを体験してみたいという方、あらためて基本をじっくり学びたい方、久しぶりにお身体を動かしたい方…すべての方大歓迎です♪

19:30〜20:45【チャンドラヨガ】
2015年エピローグの夜空に輝く月を愛でるように、ゆったりとした動きでたった一つの愛おしい心身と向き合うひととき。
acco先生の神秘的かつ心地よい誘導とともに、一年間頑張ったご自身に感謝を込めてじんわり大切にいたわっていきましょう。

21:00〜21:45【ヨガニードラ】
ヨガニードラ(Yoga Nidra)は「寝たままのヨガ」と呼ばれ、仰向けで横になり、自然治癒力や自己回復力、自己肯定感を深めるヨガです。
チャンドラヨガから流れるように移行していく予定です。そのままご自宅で深い眠りにつけるような至福の編成になっています。

講 師  anjali yoga studio代表 acco先生/fueko先生(担当:ヨガニードラ)

料 金  初心者クラス 1,000円/チャンドラヨガ 2,000円(2クラス受講 2,500円)
    ヨガニードラ 1,000円

持ち物 ヨガマット、水などの飲み物、タオル、必要であればブランケット
    ※ヨガニードラは寝たままのヨガになりますので、十分に暖かいお支度でご参加ください。

予 約 事前の予約は不要です。直接会場にお越しください。

その他 更衣室はございません。

  駐車場はございませんので周辺の有料駐車場をご利用くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ anjali_ws_info@yahoo.co.jp

DSCF2642.JPG


■太陽礼拝108回〜笑顔で結ぶ2015年〜

ゆっくりと向こう側に流れていく2015年に感謝を込めて、太陽礼拝108回に挑戦してみませんか。
昨年も会場がマットで埋め尽くされるほど、たくさんの方からご参加いただきました!
凛々しく優しいカウントと参加者の方の息づかいだけが響く、熱を帯びた静寂の中、パワフルな一体感かつそれぞれに喜びのあるチャレンジ。
108回の後は、汗や笑顔ともに何かが浄化されるような清爽な感覚…。
途中で休んでも止めても、大丈夫♪気軽に、気楽に、楽しく楽しく、その場と瞬間を味わいましょう♪

日 時  12月27日(日) 15:15スタート〜17:45(開場15:05〜)

場 所  まちなかキャンパス長岡 3F 多目的スペース1
      長岡市大手通2−6フェニックス大手イースト

内 容  カウントに合わせて太陽礼拝を108回行います。

参加費  無料

持ち物  ヨガマット タオル 飲み物 必要があればブランケット
 
予 約  事前の予約は不要です。直接会場にお越しください。

その他  男女とも更衣室あります。

駐車場はございませんので周辺の有料駐車場をご利用くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ anjali_ws_info@yahoo.co.jp

image.jpg
2014年開催の様子です

皆様のご参加を心よりお待ちしておりま〜すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


imo

posted by staff at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ