2017年08月30日

8月26日・27日acco先生WS報告♪

「暑い」と口癖のように呟いた後に、ふっと涼しい秋の風を感じる今日この頃…。
acco先生の8月WS、無事に濃密に♪終了いたしました。
嬉しい再会や、いつもほっとする笑顔とご一緒できた二日間でした。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

acco先生の粋な計らい♪
夏に頑張った自分を癒して、また元気よく秋を迎えられるようなクラス構成でした。
「記録しよう」「お伝えしよう」という気持ちをそっと脇に置いて、私も自分とじっくり向き合いました。

二日間をダイジェストで、ご報告いたします♪

1日目
【Summer evening Yoga】/【 Ultimate Relaxation Yoga】

IMG_0488.JPG
アーユルヴェーダに基づいた夏の過ごし方、食事、身体の動きなどのお話から。
面白い!と感じることや、納得できるようなこと。本当に興味深いです!

IMG_0447.JPG

IMG_0493.JPG
虫の音や自然音の流れる中、ゆっくりと丁寧に呼吸と動きを連動させていきます。
簡単な「癒し」や「リラックス」だけでは表せない、
自分の中心を確認するような重厚な雰囲気…。

秘儀とも言えるような、身体を響かせる「例のアレ」も堪能し、
(全く怪しくはありません。ぜひ一度ご体験ください♪)
初めての不思議かつ気づきの多い立ちポーズもあり、印象的。
また、シャヴァーサナが深過ぎて、自分の鼻息に驚いたほどでした。

IMG_0495.JPG
クラス後はacco先生より、
アーユルヴェーダのお話の中でも出てきた夏におすすめの要素を全て兼ね備えた「甘酒」!
有機玄米の甘酒でトローリ濃厚で、ナッツのように香ばしくてとっても美味しかったです♪
更にハーブティーと合わせる飲み方も。くせになりそう(*^^*)

夜はぐ〜っすり質の良い睡眠を実感しました〜。
皆様はいかがでしたでしょうか。

2日目
【OHA YOGA】/【NATSU YOGA】

夏は身体が動きやすい、と前日のアーユルヴェーダのお話であったのを思い出しながら。
呼吸が止まらないように、意識した部分に送り込むように、たっぷり動いていきます。
汗も滲み、「動いたー!」と実感のある日曜の午前中のクラス。
活気が生まれ、午後も充実したひとときを過ごせました。

IMG_0494.JPG
クラスとクラスの間にパチリ!(表現が昭和です…(^^;)
白がよくお似合いの爽やかスマイルacco先生♪

自覚以上に夏の疲れは身体に蓄積されていると思いますが、
いろいろなアプローチで滋養となるひとときで、少しずつ雲のようにふっと昇華されていくような気がしました。
秋に症状として出る前に、じっくり身体を動かして労ってあげたいですね。
その大切さや方法を、ナチュラルに沁み入るように教えてもらえた二日間でした。

今月もご一緒できた皆様に、
方々で支えてくださる皆様に、
yogaをいつも真摯に伝えてくださるacco先生に、
感謝を夏の太陽のような熱と光に乗せて…
今月も本当にありがとうございました。

IMG_0446.JPG

次回のWSの詳細が決まりましたら、こちらでお知らせいたします。
メルマガご希望の方は、
anjali_ws_info@yahoo.co.jpまでご一報くださいませ♪

posted by staff at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WS報告

2017年08月24日

【会場の訂正です】8月26日・27日acco先生WS、会場のお知らせです!

いよいよ今週末、acco先生WSが開催されます。

大変申し訳ございません!
以前お知らせしました26日(土)の会場に誤りがございましたので、お知らせいたします。

正しい会場はまちなかキャンパス長岡 3階 多目的スペース2 です。

なお、翌日27日(日)はスタジオ1になります。

詳しくはこちら(訂正しました)

皆様のご参加を、心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_0487.JPG
photography by acco sensei







posted by staff at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ