2015年03月29日

3月28・29日WS報告♪

大切な意味があって出会う人々…起こる出来事…
毎瞬がそうだとしても、特に意識したい日もある…
そんな二日間でした。
年度末の大変お忙しい週末に、貴重な時間をご一緒できた皆様に感謝いたします。
本当にありがとうございました。

1日目…acco先生がセレクトされた新しいLightぴかぴか(新しい)
優しくほどける蓮の花びらから漏れる光がとっても神秘的です。

IMG_1809.JPG
まちキャンをanjali空間に変えます

そして記念すべきNew Light一クラス目【ヴィンヤサの基礎工事2】
acco先生から、ヴィンヤサが呼吸と動作をひとつひとつ意識的に丁寧に行うこと…

IMG_1813.JPG

そして、HPのTOPにも掲げられている「sincerely」という言葉について…
ヴィンヤサとの大切な共通点についてのお話から始まりました。
ひとつの動作や事項に、「丁寧に心を込める」こと…
acco先生がタイで経験したさりげなくも愛の感じられるエピソードから
「sincerely」の言葉の優しい意味や響きの美しさを余すことなく伝えていただきました。
この二日間だけでなく、acco先生のワークショップでは、ずっとこれからもこの言葉が輝く分母になるに違いないと思いました。

IMG_1835.JPG

偶然にも参加者の方がインストラクターの皆さんだったため
日頃気になっていることなどのシェアタイムになりました。
文字通りアットホームで奇跡のような素敵なひとときでした。

【ヴィンヤサフロー(moon)】
蓮のLightが活きる夜のムーディーなクラス。
気持ちよく身体を動かし…

IMG_1844.JPG

IMG_1847.JPG

IMG_1850.JPG

IMG_1852.JPG
動きと静寂のメリハリや切り替わりが何ともぐっときます。
まるで舞台を見ているような錯覚にも…

20150329009.jpg
Photography by wakai san

そして2日目…晴れ
桜色のacco先生♪
お茶目でビューティな笑顔です♪

IMG_1860.JPG

【OHA−YOGA】
太陽礼拝を中心に、朝の身体も心も元気に目覚めるまさに朝にピッタリなクラス!
初めての方にもオススメの気軽に参加できる内容です。
バリの自然音の中、風景や香りさえも感じられそうな瞬間が♪
ここでさっぱり汗をかき、シャヴァアーサナで地に身を任せるひとときが至福です。

【ヴィンヤサフロー(sun)】
太陽のエネルギーのように、パワフルにあたたかく、元気が心身に行き届くクラス。
ここでも、ヴィンヤサの丁寧な呼吸、動き、次の動作の準備をして臨む姿勢…が活きています。
このポーズ好き!というポーズが始めから登場し、気分も上がるミーハーな自分も発見♪

IMG_1865.JPG

IMG_1869.JPG

このクラスの後には嬉しいお顔がたくさん待っていてくださいました!
またまたかけがえのない幸せな余韻に包まれた二日間になりました。

お忙しい中参加してくださった皆様、駆けつけてくださった皆様、
いつもワークショップ開催に協力し、多方面で支えてくださる方々、
そして今月も長距離運転を感じさせずYOGAや、sincerelyの想いを伝えにきてくださった
acco先生に…
感謝を込めて…心を込めて…
ありがとうございました。

20150329001.jpg
Photography by wakai san


imo

posted by staff at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | WS報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115889264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック