2015年07月20日

7月18日・19日WS報告♪

7月のacco先生WS、おかげさまで無事に終了いたしました。
台風の大きな影響もなく、程よい夏の暑さと陽射しを感じながらの二日間でした。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

1日目の初心者クラスはアットホームな雰囲気でスタート!
お顔馴染みの方々だったので、acco先生から提案♪
YOGAで普段から気になっていることをざっくばらんに語り合い、
acco先生から解説していただき、実際に全員で実践してみる時間に。

image.jpg
優しい笑顔で耳を傾けるacco先生

image.jpg

ポーズで痛みの出やすい箇所、意識を向けるポイントや対処法…
肩甲骨を寄せ、胸を開く練習はとてもわかりやすく印象に残りました。
私はちゃっかり開脚のためのポーズや
普段から綺麗だな〜と思っていたacco先生の手のひらの使い方など質問させてもらいました。
こんなことを訊いても大丈夫かなと思うことも訊きやすい雰囲気で、
ポーズをとりながら、とっても楽しいひとときでした。

ヴィンヤサフロー(moon)は、「ヴィンヤサ」についてあらためて学びながら、
夜の空気感にぴったりなスロウかつ神秘的なクラス。

image.jpg

呼吸、動き、意識…
心を込めて丁寧に連動させるYOGA。
マットの上だけでなく、生活の全てに通じること。
acco先生が伝えたいことが、夜の闇に溶け込んで、心にも沁み込むようです。

image.jpg

そして、acco先生からのギフトは希望者の方に、シャバアーサナ時にチネイザン体験!
神秘的かつ愛を感じるお腹のマッサージ。
体験された方はピュアなお顔に磨きがかかっていました。
なかなかないシチュエーションで、私もドキドキしてしまいました。
今度は勢いよく手を挙げてみたいです♪


2日目は眩しい朝日を浴びながらまちキャンへ…
元気よく「OHA YOGA」でスタート!

image.jpg
インディアンガールのTシャツのacco先生♪

家族や友達に「おはよう!」と挨拶するように、
自分自身にも「おはよう!今日もよろしくね」と声をかけるように…
acco先生のお話から始まりました。
そんな想いを込めた朝のYOGA。
初心者の方にもおすすめのクラスです♪

WSを締めくくるクラスはヴィンヤサフロー(sun)
ヴィンヤサの呼吸の動き…
吸って吐いて、その中間の瞬間も意識しながら移行する練習。
室内ですが、頭上に輝く太陽を感じながら、気持ち良く動いていきます。

image.jpg
手のひらを太陽に…

image.jpg
腕だけの鷲のポーズから…

image.jpg
この流れがとても好きです!

image.jpg
まっすぐ立つポーズは全てのポーズに共通する大切なポイントが詰まっています。

image.jpg
上手く撮れませんでしたが、いつもの丸窓から覗いてみました。

これから一日を始動するに相応しい、エネルギーが湧き出るクラスでした!
一汗かいた後、もうじきお昼のシャバアーサナも深いです。

image.jpg
全てを見守る女神様と長岡初上陸のオームマーク…

今回もたくさんの輝く笑顔で満たされ、その中に月も星も太陽も感じる二日間になりました。
いつもご参加くださる方々、
初めてご参加くださった方々、
東京からお越しくださった方、
WSをいろいろなかたちで支えてくださる方々、
そしてYOGAとハートを伝えに来てくださるacco先生に、
今回も心からの感謝を込めて…
本当にありがとうございました。

あらためて、新しい気持ちで練習し、じんわり汗をかきたいと思いました。
そんな嬉しい収穫を育てながら…
次回も皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
日程・詳細が決まりましたら、こちらでお知らせいたします。


imo




posted by staff at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WS報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/154798816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック