2015年12月29日

12月26日 acco先生WS報告♪

少しずつ紙袋から出して味わうパンのように、
二日間の記憶をじんわりと反芻しています。

2015年を締めくくるacco先生WSから、ご報告いたします♪

お問い合わせをいただくことの多い【初心者クラス】
今回も初めてご参加の方や遠方からお里帰りで参加してくだった方…もいらっしゃり、ほのぼのした雰囲気でスタート!

image.jpg

acco先生から、yogaについてのお話。
ポーズだけでないyoga、生き方としてのyoga…
私がyogaに出会った時にacco先生から教えていただいたことです。
それが一生の宝物、とても幸せな意味を持つことに、あらためて感じ入ります。

image.jpg

そして、基本のポーズを丁寧にひとつひとつ意識を向けて練習していきます。
初めての方もそうでない方もyogaの基本に触れ、それぞれの味わい方のできるクラスです。

次のクラスは前回も大好評の【チャンドラヨガ】三日月
夜がさらに深く心に浸透するような神秘的な雰囲気…私も大好きです!

image.jpg
この日のacco先生はブラックでシックなコーディネート♪

前回のブログでもご紹介した呼吸法も練習し…
静寂の中で感じる自分自身の息づかい、感覚は一層冴えて心身に響いてきます。

image.jpg
たくさんの方が加わってくださり、自然に一体感を感じる瞬間

image.jpg
身体に沿いながら、思いきり解き放たれる動き!

image.jpg
天と地を感じながら…

image.jpg
何とも不思議な写真になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

とても分かりにくい写真で申し訳ないのですが…
この一連の流れが心地よく、勢いよく、また厳かな動きもあり、浄化を促すもので、何度も味わいたくなりました。

今回のチャンドラヨガはマットの上をポーズを連動させながら360度回るものもあり、
神聖な雰囲気の中にも、元気が湧いてくるワイルドなポーズや、ポーズの繋がりが楽しい場面もあり、濃厚に充実したひとときでした。
ご興味のある方は、ぜひ一度深いチャンドラヨガの世界を体験していただけたら嬉しいです♪

そしてfueko先生のヨガニードラへ、そうっとバトンが渡されます。
fueko先生の優しい鈴の音のような声の誘導に耳を澄ませ、心も身体も委ねていきます

image.jpg

ヨガニードラは寝たままの姿勢で行われます。
あまりの気持ち良さに、全てが緩み、全身がスタジオの床に溶け込んでいきます。
その至福の境地…ぜひ想像していただきたいと思います。
後半には経験した方は心待ちにしてしまうある嬉しいことも♪


外は雪の香り。
暖かいスタジオで、じんわりじっくり自分自身と向き合い、優しく抱きしめるような夜でした。
ありがたいことに今回嬉しい反響もいただきましたので、またぜひこんな夜のyogaをお届けできたらと、acco先生と企画中です♪


寒い夜にお集まりいただいた皆様、
acco先生、fueko先生、
身心に深々と…12月の素敵な夜をありがとうございましたハートたち(複数ハート)

翌日の太陽礼拝108回報告に続きます晴れ

image.jpg


imo


posted by staff at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WS報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170854987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック