2016年07月18日

7月16日・17日acco先生WS報告♪

もうじき新潟も梅雨明けですね!
一足早い心の梅雨明け…わーい(嬉しい顔)
acco先生WS、おかげさまで和やかかつ熱い二日間を過ごすことができました。
心より感謝いたします!

1日目はお仕事帰りの方にもぴったりの深いリラクゼーション…
【Chandra Namskr/Chandra yoga】

image.jpg
yogaとは…acco先生の「伝えたい」気持ちが伝わるイントロダクション。
初めての方にはyogaのエントランスにしていただけたらと個人的経験からも願っています。

image.jpg
月の礼拝をワンポーズワンポーズ行い、目を閉じてもできるように丁寧に…

image.jpg
いつも緊張している肩を柔らかく、自分と向き合う夜です。

Chandra Namskrは一日がんばった心と身体を滑らかに癒す、八つのポーズを繋ぐもの。
繰り返すほどに覚え、毎晩続けられそうなくらい練習していきます。
acco先生の創り出す雰囲気は神秘的で、まるで舞台を体感しているようです。

image.jpg
終了時間は22時前くらいなので、そのままご自宅で深い睡眠につけます。
私もいつもよりぐっすり熟睡。
月を頭上に感じながら、くせになるディープな夜のyoga♪
女性はもちろん、男性にもオススメの「独自」と言いたいオススメクラスです。

夜が明けて…
【OHA YOGA/Vinyasa Flow(sūrya)】
前夜の心地よい「眠い〜!」から、身体も軽く目覚めた朝。

image.jpg
なぜか隠し撮り風。今日はピンク×レッドなacco先生♪
最近オススメの養生に関する施設についてのお話など…シェアタイムも楽しいです。

image.jpg
この日は私も汗をかきながら没頭していたので、
写真を撮る余裕がありませんでした!
皆さん、お一人お一人の熱いエネルギーでスタジオはほかほか♪
太陽光を浴びたように汗もキラキラ光っていましたぴかぴか(新しい)
気持ちよく思いきり動きたい方にぴったりの午前中のクラスです晴れ

1日目・2日目も呼吸とポーズの連動を細かく丁寧に練習することができたので、
呼吸によるポーズを取りやすくなったり、より深まったり…
確認や実感を身を以てできる二日間だったと思います。
日常の動作や心持ちにも活かせる大切なことだと思いますので、意識してさらに練習を続けたいと思いました。

嬉しい笑顔でご参加くださった皆様、
あたたかい支えやメッセージをくださった方々、
月と太陽の光のようなギフトをくださるacco先生、
ハートの芯を灯す意義あるひとときが、滞りなくこうして実現することに感謝です。
本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

次のWSの日程や内容が決まり次第、こちらでお知らせいたします。
どうぞお楽しみにわーい(嬉しい顔)

image.jpg

imo



posted by staff at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WS報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176133180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック