2016年08月29日

8月27・28日acco先生WS報告♪

台風が近づいて、バロック絵画のような雲が浮かぶ空の下…
acco先生WS、無事に終了いたしました!
たくさんの方からご参加いただき、感謝申し上げます。
いつも素敵な笑顔でお越しくださる方々、遠くから初めて来てくださった方々、
本当にありがとうございました。

それぞれのクラスを写真で振り返ります♪

1日目【Chandra namaskārah/真夏の夜のYoga】

image.jpg
8つのポーズで構成された月の礼拝。
自分のペース、呼吸に合わせてできるようにじっくり練習していきます。
写真はいくつかの呼吸法の練習中。

image.jpg
夏も極まり、秋へと展開していくこの時を味わいながら…
ワンポーズのキープ時間を通して、心身の感じ方を観察し、より感覚を深めていきます。

アーユルヴェーダのお話も興味深く、人間も大地で生きる植物と同じ、
季節の影響を受けながら生きているんだな〜と実感しました。
夏の夜の闇に心地よく溶け込んで、深い気づきのある1日目でした。

2日目【shozo はじめてのアシュタンガ/真夏の昼のYoga】

image.jpg
さり気ない雰囲気とわかりやすい解説が好評のshozoさん。
スタジオも熱気むんむんです!

image.jpg
お一人お一人の呼吸に耳を澄ませるshozoさん。

image.jpg
ワンポーズずつ解説していきます。

image.jpg
参加者の方の上気したお肌が美しい!

そして、WS最後を締めくくるacco先生のクラスへ…。

image.jpg
今、話題の「マインドフルネス」。心身の状態に五感で気づき、堪能します。

image.jpg
普段の騒がしい心の語りかけも自然に流れ、収まっていきます。
フィナーレは感じようとすることも止め、全てが一体に。

image.jpg
外で待ち受ける太陽が嘘のように真昼の静かな闇に溶け込んで…
とても新しく、静かなのにリフレッシュする感覚が鮮烈なヨガでした。

あらためて、季節を経てここに居る自分自身の現在の状態を観察し、
じっくりとナチュラルにヨガと向き合うことができた二日間でした。
嬉しい出会いのひととき…ご参加くださいました皆様、
東京から愛をもってヨガを伝えてくださったacco先生とshozoさん。
いつもWSを支えてくださる全ての方に感謝を込めて…。
心より、ありがとうございました。

秋は次のWSや、その他にも素敵なお知らせができることと思います!
どうぞお楽しみにハートたち(複数ハート)

image.jpg


imo


posted by staff at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WS報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176670377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック