2016年12月20日

12月17日acco先生WS報告♪

ジングルベルもゆく年くる年もすぐそばに感じるこの時期に…
2016年をくるんと丸にするacco先生WS、無事に開催いたしました。
寒い夜にご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
とてもあたたかく満たされた2クラスだったと思います!

今回は締めくくりということで、私も記録を横に置き、じっくり満喫させていただきました。
ので…写真はあまりありませんが、鮮明な記憶を綴っていきたいと思います♪

【anjali yoga 2016 the finale】
「最近、または今までで心から笑ったことは?」
acco先生からの楽しい問いかけに、参加者の方も生き生きとお話しくださいました。
大笑いしたことは何にも代えがたい「財産」!
それを分かち合い、にっこり心がほぐれていきます。

image.jpg
それぞれのお話に耳を澄ませて、よりリアルに笑いの現場をイメージしてみます♪

笑いから始まったクラス!
呼吸法の練習へ…
ゆったり呼吸を繰り返した後に、
頭蓋骨を輝かせるという「カパラバティ」という呼吸法に
勢い良く両腕を振り上げ、振り下ろす動きを連動させます。
鼻水が出るくらい思いっきり息を吐くようにということで、
acco先生より、ティッシュも用意されました!

image.jpg
この写真では分かりづらいですが、本当に一気に身体が温まります!

後ほどacco先生から、「朝やると眼が覚めるし、身体も温まってオススメ!」と言われました。
私も習慣にしてみたいと思います♪

身体から邪気が振り落とされそうなスワイショウも!
写真がなくて申し訳ありませんが、身体を左右にひねってブンブンブンと両腕が身体のあちこちにぶつかるくらい元気良く触れる動きや、腕を90度に曲げて左右に動くものなど…とっても気持ちが良くて爽快です!
身体がスッキリして、こちらも毎日試したくなる実用的な練習でした。

そして前回のWSで参加者の方たちと作り上げた「神楽月のchandrah yoga」
アレンジが加わり、ますます奇想天外なのになじみの良い奇跡のシークエンスに!
このシークエンスの詳しい流れは前回のWS報告をご覧ください♪

image.jpg
汗ばむくらい動いた後に訪れるこの静かなひととき。ムーディです!

笑い合って、ひとつの結晶であるシークエンスを共有する。
世界や内なる平和に向けて、過去現在未来の平和に向けてのマントラも心の隅々まで浸透していった、acco先生からの贈り物が詰まった一層印象的なクラスでした。

濃厚な夜の雰囲気を引き継ぎ、fueko先生の【ヨガニードラ】
カナリアのような声、鈴を転がしたような声など称される
fueko先生の美声によって、気持ちよ〜く誘導されるヨガニードラ。
水平線の瞑想から始まり、深いリラクゼーションに包まれます。
実際、途中からふわっと寝てしまいました…。

image.jpg
お楽しみがいっぱいなfueko先生のヨガニードラ。体験された方はご存知ですよね♪

image.jpg
深々、心身休めるひとときをありがとうございました。

一年があっという間で驚きますが…振り返ると確かに在った有難い積み重ねでした。
「できるようでできない」ことのかけがえのなさを感じます。

ご参加くださいました皆様に、
WSを支えてくださったり、あたたかいお言葉をくださる皆様に、
安らぎと深い充足感を届けてくださったfueko先生に、
愛と希望を体現されている存在そのものが贈り物のacco先生に…
今回も、じーんとくる感謝を込めて。
本当にありがとうございました。

image.jpg
一年間見守ってくださったアンジャリの女神様にもぴかぴか(新しい)

来年のWS開催のお知らせと詳細はこちらでお知らせいたします。
お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


imo

posted by staff at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WS報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178098656
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック