2017年05月30日

5月27日・28日acco先生WS報告♪

白く葉を裏返し、吹き抜ける五月の風のように
acco先生WS、キラリ光る贈り物を残して、無事に終了いたしました。
二日間を通し、たくさんの方からご参加いただき、ありがとうございました。

2017年のWS始めでもあり、スタジオ創立10周年の節目でもあったWS。
acco先生からは「スタジオができてから、今のかたちになってからも、何故か素晴らしい方ばかり次々と集まってくださり、本当に感謝です」という内容のお話がありました。
その想いを余すところなく反映された、陽だまりのようにあたたかい二日間だったのではないでしょうか。

1日目【『みんな の YOGA 』acco'sWS 2時間スペシャル】

IMG_0430.JPG
ありがたいことにマットとマットの隙間がほとんどないくらい、お集まりいただきました!

acco先生からは「国際ヨガデー」制定に関する、インドのモディ首相のお話がありました。
6月21日、あらためて、エクササイズやファッションでない本来のヨガについて考え、実践する機会になりそうですね。

そして、お一人お一人の「最近した初めての体験」についてシェアしていきます。
びっくりするようなこと、勉強に関すること、新しいチャレンジ…
それぞれの方の体験が必然で、興味深く聴き入ります。

IMG_0426.JPG

呼吸と動きの連動や、「吐く」と「吸う」の境目を繋ぐ一点の間についても、丁寧に練習をしていきます。
ここでは全てのポーズに共通する、背や胸の在り方、開き方、意識をする点なども繰り返し練習。
気持ちよく開いた胸や軸がしっかりした全身から発する躍動感が、お部屋を大きなエネルギーとなって満たしています。

IMG_0427.JPG
そして、「究極のリラグゼーション」へ…。(写真がぼやけ過ぎです)

これは自ら生み出すバイブレーションとともに、もう場と心身の境界がぼやける(こちらはいい意味で)ような感覚で…。
また機会がありましたら、ぜひぜひ体験していただきたいと思います!

tea timeは、acco先生セレクトの手摘みの蓮茶とココナッツミルクのヨーグルト(アラスカ産非加熱の蜂蜜とオーガニックのアサイーパウダー添え)

IMG_0428.JPG
おしゃべりしながら、とっても美味しかったですね♪

IMG_0434.JPG
蓮茶はこんなに綺麗!デトックス効果もあるんだそうですよ。

この夜は夢も覚えてないくらい、ぐ〜っすり熟睡でした。
他にもそんな方の声をお聞きしました♪すごい♪

スッキリ目覚めて、2日目。
【『anjali yoga』acco'sWS 2時間スペシャル Part2】

IMG_0442.JPG
「初めての体験」シェアタイム。二日間ご参加の方々ももうひとつの「初めて」を語っていただきました♪

そして、全員の「好きなポーズ」「苦手なポーズ」「この部分に作用するといいなのポーズ」などを出し合い、一期一会のシークエンス作り!
立ちポーズ、座りポーズ、ねじりのポーズ、前屈、後屈…
お一人お一人のリクエストを書き留め、acco先生が滑らかに繋いでいきます。
この日最高のパワフルかつ、心地よいオリジナルのシークエンス!
円になって笑顔を向け合いつつ、じんわり良い汗をたくさんかきました。
その後、待ちに待ったリラグゼーションの時間の味わいもひとしおでした♪

tea timeは、知る人ぞ知る緑色のお番茶「空茶」と参加者の方からの手づくりケーキを美味しくいただきながら、ボイジャータロットを引いて、シェアと語らいのひととき。

IMG_0447.JPG
それぞれの方の「初めての体験」のように、カードからも必然のメッセージが届いたようでした♪

IMG_0448.JPG
scoom−sweetsさん特製の10周年スペシャルクッキー♪素敵です♪

10周年。
細いけれど鮮やかで強い糸で、布を合わせてチクチク縫ったように、
表面に表れている部分は所々かもしれませんが、裏にも目はあり、確実に糸は一続き…
そんなイメージを思い浮かべていました。
その糸の色は、やっぱりアンジャリレッドで、acco先生が心を定めて通してくださった糸。
一目一目が、参加者の方やいろいろなかたちで支えてくださる方々で大切に縫われて、現在がある。
静かに遠くまで広がる感謝で胸がいっぱいです。

IMG_0445.JPG
WS後の爽やかなacco先生のスマイル♪

本当にありがとうございました。

国際ヨガデーの追加情報や、次回のWS情報など決まりましたら、またお知らせいたしますね。
お楽しみに♪


IMG_0440.JPG


posted by staff at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | WS報告
この記事へのコメント
Dear 皆様、かおり様

2日間たくさんの笑顔と幸せをありがとうございました(^人^)

10年という年月の中、変化することとしない事があり、どのような形でも皆様と一緒に Yoga の時間を過ごせることが、私の何よりの幸せです。

VIVA anjalian!!!!♡

acco
Posted by acco at 2017年06月02日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179897652
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック