2017年07月10日

7月7日acco先生七夕WS報告☆

今年の七夕はすっきりと晴れた夜空。
織姫と彦星は想いの全てで逢うことができたことでしょう。
そんな空の下、開催されましたacco先生七夕WS。
金曜の夜、嬉しい出逢いのひとときでした☆

acco先生からは
「今夜は大切な人に会いに行きましょう。
大切な人はたくさんいるでしょうが、今日は一番大切な人。それは他ならぬご自身…」
というお話がありました。

普段は他の誰かのために、仕事やいろいろな役割のために、時間や意識を費やすことの多い私たち。
でも、このyogaの時間は真っさらな自分のための時間。
その時間を大切にしてほしいというお話でした。

自分自身と出逢う七夕の夜…

IMG_0464.JPG
織姫と彦星の「実は…」な、お話からはじまり…

IMG_0470.JPG
呼吸と動きと意識を連動し、天の川に向かうように伸びていきます

IMG_0465.JPG
心も身体も新鮮なポーズで思いきり開いて♪

IMG_0468.JPG
ロマンチックな七夕の夜に相応しく、美しい闇の中で続く座りポーズ。

じんわり汗もかき、深いシャバアーサナの後、
Ultimate Relaxation Yogaのクラスへ…

自分の身体をスキャンするように意識と感覚で味わい、
自らの声のバイブレーションとともに繋いでいく。
自分そのものを響かせる、まるで秘法のようです。
これはぜひ体験していただきたいと思います^^

IMG_0481.JPG
眠りそうで眠っていない境地を味わいます

まだこのままでいたいと思いながらも、しっかり起きて、味わったことを次の行動に反映させられるようなクラスでした。
自分との出逢い…おひとりおひとりが叶えた七夕の夜だったのではないでしょうか♪

IMG_0474.JPG
acco先生から、ときめくきらめくローチョコレートの贈り物♪

今回も、ご参加くださった皆様、メッセージをくださった方々、
開催を支えてくださる方々、
そしてacco先生、
なかなか味わえない、素晴らしい金銀砂子な七夕を本当にありがとうございました☆

IMG_0475.JPG
短冊に書いた皆さんのお願い。素敵なかたちで叶いますように☆



posted by staff at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WS報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180304719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック