2017年12月13日

12月10日acco先生WS報告♪

大寒波の到来で、氷のように透明に澄んだ空気がつーんと身体に入ってきます。
皆さま、あたたかくしてお過ごしでしょうか。

さて、たくさんの方からご参加いただき、
acco先生の今年最後を締めくくるWSを開催することができました。
スペースいっぱいにマットの花が開いて、美しくてあたたかいひとときでした。
本当にありがとうございました。

IMG_0512.JPG
【OHA YOGA】前の、朝からキラキラacco先生のスマイル(^_^)

【OHA YOGA】は、呼吸法(歩きながらも!)やポーズを丁寧にゆっくり行い、徐々に心身を目覚めさせ、エネルギーが満ちる太陽礼拝へと進んでいきます。
とても気持ちよく、身体が温まります。
【OHA YOGA】のクラス後は、毎朝yogaをしたい!と思います^ ^

そして、【añjali yoga】︎
まさに、acco先生のyogaの真骨頂が発揮された素晴らしいひとときでした。

IMG_0513.JPG
アンジャリムードラ…感謝や敬意を表す【añjali yoga】の象徴的ポーズ。

デトックスしたいこと、
前回のWSの新月のお願いの結果をシェアしたり、
二種類の呼吸法で108回を行い、身体も燃えて、勢いよく不要なものが出ていったようです。
吐ききると入ってくる新しいもの…を体感。
明るい外の光も感じながら、気持ちよくたっぷり動いて、気がついたら汗もかなりかいていました!
最後、マットに横になり、お気に入りの方も多い例のアレ(あやしいものではありません^ ^)を堪能。
途中で短い夢を見ているような、眠る直前の境地を彷徨いました。
参加者の方とも、「たくさん動いた後のシャバアーサナは格別だよね」というお話で盛り上がりました。
自分の身体でできることを精一杯やって、ご褒美を受け取る、行き渡らせることも自愛だなあと実感できたクラスでした。

【añjali yoga】の名のもとの…自分自身への感謝と敬意。
その気持ちを身近な人に、少しずつ広げていくことで、
「Om Shanti Shanti Shantih」世界の平和に繋がっていく…。
幸運な導きでañjali yogaに出会って10年、
頭では理解していたことがようやく心身と結びついた気がします。

IMG_0514.JPG
acco先生がさり気なく着用されていたオリジナルTシャツ!気がついた方いらっしゃいましたか(*^^*)

ご参加くださったたくさんの方々、
いろいろな面で支えてくださる方々、
そして、
新幹線に乗り、たくさんのギフトを携えてyogaを伝えてくださるacco先生に、
心からの感謝と敬意を捧げたいです。
今年も本当にありがとうございました。

次回のお知らせは、雪解け頃になる予定です^ ^
皆さま、
あたたかく幸せなクリスマス、年末年始をお迎えくださいませハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

IMG_0510.JPG
photography by acco sensei

posted by staff at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WS報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181825101
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック