2007年07月11日

ECO

天気予報を見ましたが新潟は今日から本格的に梅雨に入る様子ですね〜雨

そんな中今日もanjaliは穏やかな一日となりましたぴかぴか(新しい)

先週はECOについて書かせていただいたんですが・・・
なぜか消えてしまっていたのでもう一度書かせていただきますねグッド(上向き矢印)


7月4日(先週の水曜日)

今日はエココロという雑誌を読みました。この本はエコについて考えさせられるとても素晴らしい本です。

「ECO」という言葉はもう随分前から浸透していっている気がしますが…

実際はほんの少しの心使いでさえ出来ない人も少なくないと思います。

余計な物は買わずに今あるものを有効に活用してあげる。
ゴミを出来るだけキレイに洗いリサイクル出来る状態にして出す。
食べられる分だけ料理し食卓へ並べる。

上の例もほんの少しの心使いで出来る事だと思いますが、「面倒」という思いでなかなか踏み出せなかったりしますよね。

しかし…ほんのちょっぴり「ECO」について考えてみる時間を作ってみて下さい。

そして考えてみ下さい。

考えることで一歩近づけると思います。

今ではYOGAマットも土にかえる地球に優しいものが作られ、ヨガをやる多くの方は「ECO」について深く考えます。

anjaliの夜のクラスでは電気を消し、アロマキャンドルに火を灯しやわらかい炎に包まれながらのヨガを行っています。

これもECOですよね。

地球のために、世界の貧困の人々のために、未来の子孫のために…

一歩づつ「ECO」をしていきましょうぴかぴか(新しい)
posted by staff at 13:55| Comment(2) | eco
この記事へのコメント
そうですよね!私も仲間達と大好きな海のゴミ拾い始めました。今回で二回目です。今すぐ出来る事を始める!行動×想い〓が一緒になった時が本当の想いやり。〓自然が壊されてきてます。地球温暖化です。電気を大切に使う事〓エアコンの使用量を減らし、残り湯や溜めた雨水を使ったり、
マイ箸を持つ事で森を守れる。マイ水筒〓ゴミを減らせる。

買い物のにはマイバック
ゴミを減らせる。
ゴミを減らす事により
私達が自然を労り、自然に恩返しができる〓地球温暖化を防げる

次の可愛い世代の子供達の為にも〓今出来る事を意識して生活する事が大切です。
滝沢より
Posted by 滝沢紀子 at 2007年07月11日 21:59
出来ることから…が大切ですよね。行動×想いが一緒になった時…まったくその通りだと思います。私もなかなか面倒臭がりだったのですが、マイバックとゴミの分別は割と入りやすく、続けやすいので自分なりにですが頑張ってます。
出来ることの範囲を少しずつ広げていきたいと思っています。
海のゴミ拾いなんて素敵ですね!今年の夏もきっとゴミを置き去りにしていく人が多いのかな〜と思うと悲しくなります…
キレイな自然を取り戻すために1人1人が地球への気遣いをすることが大切なんだな〜と思いました。
Posted by 担当 郷 at 2007年07月12日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: