2007年07月19日

梅雨明け?

今日は暑かったですよね〜ふらふら晴れ
何もしていないのに汗が出ましたあせあせ(飛び散る汗)もう梅雨明けなんでしょうかexclamation&questionみなさんのお宅では洗濯物もよく乾く日となったんでは?
でも窓を開放すると風が気持ちよく吹いてきて、鳥のさえずりが聞えてきたり、子供の遊んでいるにぎやかな声が聞えてきて、暑さなんか吹き飛びました。るんるん

最近小さい虫が多くなってきて窓際や電気に集まってきますよね…でも虫も小さいながら精一杯生きていますねもうやだ〜(悲しい顔)
そこでシトロネラというアロマを使ってみたらいかがでしょう?

シトロネラの香りは高い虫除け効果があり、蚊などの昆虫が近寄らなくなるため、天然の虫除けアロマとして役立ってくれます。アロマスプレーやアロマランプでの蒸散など、様々な方法で使うことができます。
コットンなどに染み込ませて洋服ダンスに置いておくと、衣類の防虫に役立ってくれます。また、犬や猫などのペットに対しては、ノミ除けにも便利に使うことができます。一方で、猫が嫌う香りでもあり、猫を近づけたくない場所の香り付けとしても、使うことができます。

心身に対しては、気分をリフレッシュして、明るくしてくれるほか、デオドラント効果にも優れており、汗をかいた後の足浴(フットバス)に使えば、消臭とともに足を優しく癒やしてくれます。

良い香りでリフレッシュしてくれるだけでなく、虫さんを近づけない効果もあるんです。


虫にも人間にもそして地球にも優しいので是非皆さんもシトロネラを使ってみてください。

anjaliもシトロネラを使用し、虫さんとバイバイしていますよるんるん
posted by staff at 18:05| Comment(0) | aroma
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: