2008年04月07日

4月のaroma

【 Refresh 】
・ペパーミント
・スペアミント
・レモン

スーッと軽く透き通るような清涼感のあるミントが中心なので、頭をスッキリとリフレッシュさせてくれます。
乗り物酔い、ジェットラグ、鼻づまり、花粉症にも効果的と言われています。
からだを浄化する働きがあるレモンをプラスしてみました。

【 Relax 】

・オレンジスィート
・レモン
・マンダリン

今回リラックスで使うアロマブレンドは、全て柑橘類のさわやかな香りですが、この“おいしそう”な香りは副交感神経を刺激し意外にも心をとてもリラックスさせてくれる効果があります。レモンはエネルギーを与えてくれ、集中力を高める効果があると言われています。オレンジスィート、マンダリンはそれぞれが、鬱や不安、緊張をときほぐしてくれる効果があると言われていますし。
さわやかで、どこか小春日和のような温かさを感じさせてくれるような香りでリラックスして下さい。

とう事で今月はどっちのクラスにもレモンの精油が使用されています。さわやかですね〜ぴかぴか(新しい)

この時期は入学、入社、出発、の季節ですぴかぴか(新しい)
よく「新しい気持ちで」と言いますが、私はお正月の元旦よりも、今の季節の方がなんだか新しい気持ちでいられる気がします。
目標を立てたり、気分を変えたり、…春だからこそそんな気持ちになれる気がしますexclamation×2るんるん
posted by staff at 10:50| Comment(0) | aroma
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: