2008年05月24日

Japan

日本は世界で5番目に平和な国なんだそうです。

このニュースを見たとき、(そうなんだ。日本で生まれ育った私は幸せな人間なんだな〜)と漠然と思いました。


でも【物騒な世の中】って心のどこかで思っていないといざという時、焦って冷静になれないですよね。

しかしどんなに準備していても、実際に物騒なことが起きたらきっと慌てます。特に私・・・

でもでも心配ばかりしていたら駄目ですよね。


些細な幸せに気づくことも、気づかされることその人自身の考え方で決まりますが、

セカセカ、ドキドキして毎日を過ごさなくても良い日本はやっぱり平和なのかもですね。

YOGAに出逢い、今までは小さな幸せにしか思わなかったことも、いろんな物に感謝出来る幸せ。に変わったように思います。

いつかAcco先生が・・・「みんながYOGAをすれば、平和な世界になるのにね。」と言いました。



今になって

(そうかもしれない。)


と思います。
posted by staff at 14:35| Comment(2) | 生活
この記事へのコメント
こんばんわ
そうですねー世の中平和がなによりでよね。
最近ジョンレノンのイマジンが音楽を超えて何か共感しています。
自分的に聴くと落ち着く曲です。
Posted by at 2008年05月25日 22:12
ジョンレノンのイマジン・・・
さっそく聞いてみます!
Posted by GO at 2008年05月28日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: