2008年08月20日

平凡

おはようございます晴れ


蝉の命は一週間と言いますが、夏が終わりますよっていう合図なのか、最近よく蝉が落ちています。(表現がおかしいですよね)

木の下に落ちているのは分かりますが、道路や家の前に落ちているのを見ると(飛びながら力尽きたのか)と・・・切なくなります。

昔、蝉採りをしてとった蝉を、麦わら帽子をかぶせて飼ったことがあります。
かぶせたものの・・・飛び出してくるんじゃないかと怖くて、結局そのままにしていました。
今思うとかわいそうな事をしたと胸が痛みます。

成人を迎えて思うことは時の流れがものすごく速く感じること。
子供のころは一日が長くて長くて・・・学校から帰って毎日のように公園に行って、暗くなるまで遊んで、夕飯を食べて夜遅くまでテレビを見て・・・

今はもう、あっという間に一日が過ぎます。朝が来たと思えばもうベッドの上で横になってます。


「もう8月か〜〜」なんて言っていたのが懐かしいです

「もう8月も終わりか〜〜」になっています

思い返すと平凡な毎日です。
Acco先生に話した事があります
「毎日本当に平凡です」
そしたら
「平凡が一番幸せで、一番難しいんだよ」
・・・(そうか・・・私は幸せなんだ)って思い、それから毎日Happyな気持ちで過しています。

日々平凡に過せている事″に感謝するようになりました。

落ち込んだり、ストレスがたまったりもしますが、一日の終わりはかならず、
感謝するように心がけています。

次の朝からまた平凡な一日が始まります。
そんな毎日が私は好きです。




・・・・私は先日夏風邪で3日間も休んでしまい、とことん迷惑をかけたにもかかわらず・・・まだお礼を書いてなかったですがく〜(落胆した顔)exclamation×2

Meguさんexclamation×2exclamation×2exclamation×2受付を代わってくださり、ありがとうございました〜もうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート

Acco先生、丸ちゃん、いつもいつも迷惑かけているのにすみませんふらふらグッド(上向き矢印)

色々な方から「GOちゃん元気になった〜〜?」とお声をかけていただいて、嬉しかったですぴかぴか(新しい)


原因はクーラーを意地で使わず、窓も開けずに扇風機を朝までずっとつけていた事。
暑くて果物とアイスしか口にしないでいた事。
ろくに寝ないで夜遅くまで本を読んでいたこと。
だと思います...

本好きもほどほどにしなさいという事ですよね。

みなさんも気をつけてくださいふらふらひらめき

夏の終わりが一番多いそうですあせあせ(飛び散る汗)
そして長引くそうですたらーっ(汗)


GO
posted by staff at 17:06| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: