2008年09月10日

9月のChami先生のWS!!

おはようございますかわいい


Chami先生、WSに参加してくださった皆さんお疲れ様でした〜るんるんぴかぴか(新しい)

太陽礼拝はなぜかいつも曇りだったので曇り今回は晴れて良かったです晴れぴかぴか(新しい)

今回のWSでは、アーサナ(ポーズ)以外のヨガについてお話をしたり、スタンディングポーズの基本を道具を使いながら深めていったりしましたわーい(嬉しい顔)

ヨガはアーサナ(ポーズ)をとることだけではない事がよ〜〜〜く分かりました。





「スタンディングポーズの基本」では今までとっていたアーサナ(ポーズ)がいかに浅かったかを知れました。

ブロックや壁を使い、色々な立ちポーズを行っていきました。

ヨガは決してがんばってやるものではありませんが、コツ"を知れたことで普段のクラスもより深めていけると思います。

形ではなく、意識が大事なんだなとあらためて感じましたグッド(上向き矢印)

正しくポーズを取ることで身体のゆがみもただしていけます。


「もっと知りたいヨガのこと〜王道〜」でこんなお話をしました


料理を作る時、(作ってやった)と思って作るのと、相手のことを考えながら気持ちを込めて作る。のでは食事の時間の楽しさや、美味しさも違ってくるものです

お掃除をする時、キレイで清潔ぴかぴか(新しい)である事で誰かが気持ちよく利用できる。そんな思いでやれば(キレイにしてやったんだから)とは思わないですよね

私が私が・・・と、人より前へ前へ・・・先へ先へ・・・一番を目指してがんばる手(グー)
という社会の中生きてきた私達は、どうしても頑張った成果として結果を求めてしまい、いい結果、悪い結果と分けてしまう。

悪いことではないのだけど、息苦しいのさえ分からないくらい・・・そんな生活に慣れてしまっている気がします。

ナンバーワンではなくオンリーワンになれexclamation×2と言いますが本当にそうですね。

ヨガはあったかくてハッピーなそんな生き方を教えてくれる気がします。

色々なお話をありがとうございました揺れるハート



Chami先生るんるんまた10月もお願いしまするんるんるんるん


GO
posted by staff at 11:27| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
Goちゃんのすばらしい理解力、そして素直な心に感心しました。熱心に聞いてくれてありがとう。

そして、来てくださったみなさん、ありがとうございます。

10月はYin Yogaです!
どうぞ楽しみに待っていてください。
Posted by chami at 2008年09月12日 22:26
次に会うときにはもっともっと素直な心で居たいです(^^)

陰ヨガも楽しみにしてま〜す♪
Posted by GO at 2008年09月15日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: