2008年12月18日

〜YOGA研修〜

みなさんおはようございますぴかぴか(新しい)

今日は冷え込みますね雪
朝は「布団から動きたくない病」にかかってしまってます。

身体が起きるまでだいぶ時間がかかりますが・・・
やっぱりスーリャ・ナマスカーラ(太陽礼拝)ですね(`・∀・´)
るんるんるんるんAを3回やるだけでかなり違っていきますかわいい

私は先日YOGAの事を深く学べる機会を頂きました。


鈴木 真先生が新しく芸術大学にオープンぴかぴか(新しい)Acco先生と一緒にスタジオへぴかぴか(新しい)
「LiLA YOGA・INSTITUTE(リラヨガ・インスティテュート)」
http://www.lilayoga.jp/index.html

ナチュラルテイストで本当に落ち着くスタジオでした。
DSC01598.JPG

真先生に久々にお会いしましたがやっぱり太陽の様な笑顔が素敵で、私も自然と笑顔になってしまいまするんるんぴかぴか(新しい)

真先生のクラスはアンジャリでWSを開いてもらった以来・・・
実は初めてでした。

真先生の言葉一つ一つが重みがあってポーズも一つ一つしっかり。
呼吸の大切さを感じることができました。

先に先に進むのではなく、目の前にある事をこなしていく。

「present moment」=「今の瞬間」という意味。
「一瞬一瞬はプレゼントなんです。」
と・・・

ポーズをとることだけがヨガじゃないって事をあらためて、そしてさらに深く感じれました。


次の日の朝は「マイソール東京」http://www.tarik.com/mysore/
に行きました。Sayaka先生と7時に待ち合わせてTarik先生の元へぴかぴか(新しい)
DSC01605.JPG


笑顔で迎え入れてくれましたるんるんるんるん
7時だと言うのに20名はもうすでに始めていて、ものすごいエネルギーぴかぴか(新しい)Chami先生も居ましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
朝からこんなエネルギー溢れるところに居たらきっと一日頑張れるんだろうな〜

私も間に入れてもらってやりました。

スタジオ内の呼吸の音が凄くて最初は圧倒されて集中が途切れ途切れ・・・
だんだんと身体がほぐれてきて、気持ちよ〜くポーズがとれるようになったあたりからは自分の呼吸に意識がいくのが感じれました。

マイソールを終えてから出勤する方は終わった後は更衣室でお化粧して〜目なんんて光景が面白かったです。
当たり前のように自分の生活の中にマイソールがあるってすごく素敵ぴかぴか(新しい)


自分の部屋でやるのとはまた違って、ほどよい緊張感と刺激を感じられますexclamation×2

いつか長岡にもこんな環境ができたらいいな〜と思いますグッド(上向き矢印)

今回良い刺激をもらいっぱなしで、自分の中では最高の記念日になりましたるんるん
YOGAってやっぱりいいな〜って思いましたるんるんるんるん

新潟にもっともっとヨガを広めていきたいですわーい(嬉しい顔)

こんなに良い機会を与えてくださって本当に感謝してます。

Acco先生、Sayaka先生ありがとうございまいた黒ハート

GO
posted by staff at 17:35| Comment(2) | YOGA
この記事へのコメント
お疲れさま〜。
パダングシュターサナをしたら、アンジャリのマークが!
え?誰?と思ったら、アンジャリTシャツのGOちゃんだったよー。

集中して、いい練習してたね。
「マイソール長岡」いつか実現してください。

また東京に来たときは「マイソール東京」で練習してねー。
Posted by chami at 2008年12月19日 22:30
お疲れ様です♪
練習中にビックリさせちゃいましたね(^^)

Tarik先生のマイソールクラスで会えたのがまた嬉しかったです。

「マイソール長岡」!!何年後かにできたらいいです(>▽<)

Chami先生!!また来年も宜しくお願いいたします♪
m(_ _)♪
Posted by GO at 2008年12月22日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: