2010年09月18日

三条市立裏館小学校に行ってきました!

裏館小学校1


こんにちは!

見上げると秋の雲。。。風も涼やかに変化してきましたね!


さて、先週の9月11日(土)に、acco先生とfueko先生のご縁により、

三条市立裏館(うらだて)小学校へお邪魔してきました♪

久しぶりに入る学校の、なんともなつかし(過ぎる)香り、ひんやりとした廊下、

そして今回のヨガ体験の会場となる、体育館の素敵なこと!!

ドーム型の天井がとってもモダンです。

生徒さんたち、ご父兄、先生方、校長先生までも大集合してくださいました。



裏館小学校2

acco先生のお話を一生懸命に聴いているみなさん。



ヨガとは・・・がんばらないで変化を楽しみ、自分の心と身体をつなぐもの。

友達や家族、自然など、身の回りに在るものとのつながり、

感謝をしたり、大切にすること・・・。

大きな体育館でしたが、acco先生の伝えたいことがさざ波のように広がっていくのを感じました。

裏館小学校3

裏館小学校4

裏館小学校5


開放感いっぱいで、周りの田んぼから吹き抜ける風を感じながらのヨガ体験!

時にさまざまな笑い声が響く楽しい時間となりました。



参加してくださった元気でかわいい生徒さんたち、

はつらつとしたご父兄のみなさま、

チャーミングな校長先生をはじめ笑顔の素敵な先生方、

そして素敵な機会をプレゼントしてくださったfueko先生に感謝いたします。


ありがとうございました♪

またいつかお邪魔できる日を楽しみにしています。


imo
posted by staff at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40777681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック