2010年11月08日

浄化cafe〜じょうかふぇ〜ご報告(^^)

DSCF7299.jpg

並べられたこのはおいしそうなお菓子は、saori先生特製のマクロビスイーツです!

去る10月31日(日)に開催された、アンジャリ スペシャルイベント “浄化cafe〜じょうかふぇ〜”からの一枚。

お陰さまでじょうかふぇは、大好評のうちに無事に終了することができました。

参加してくださいました皆さま、ならびにセッションブースを出店して下さった、れいみさん、じゅんこさん。まことにありがとうございました。

それでは、ここで簡単なご報告をさせていただきたいと思います(^^



午前の部は、アンジャリのインストラクターmari先生、saori先生、acco先生による浄化をテーマにしたトークリレー・・・。


チャイやマクロビお菓子とともに、参加者の皆さんにお話を聞いていただきました。

DSCF7300.jpg

DSCF7328.jpg

mari先生は、宝塚音楽学校に在学していたころの実体験をもとに、お掃除する際の心がけとヨガ的生き方の関係性、そして生き方についてのお話。
私たちが知ることのできない、宝塚音楽学校での貴重なお話の数々は、聞き終えた後に心がお掃除されたかのような気持ちになります。

DSCF7319.jpg

saori先生は、植物や月といった自然とのつながりをもとにした浄化方法のお話です。
普段、HealingMoonクラスを指導しているsaori先生。
「月を身近に感じている」というsaori先生から、月のリズムと対応した、食事のとり方や、過ごし方を工夫することで、心と身体をスッキリ浄化させる知恵が教えてくださいました。

DSCF7329.jpg

acco先生は、インドの伝統医学アーユルヴェーダをもとにした心身を浄化する食事方法のお話。
しかもお話だけでなく、特製の手作りアーユルヴェーダランチを味わいながら、五感をフル活用しての浄化のひとときとなりました。
ちなみにランチの内容は・・・
アジョワンとヒング(スパイス)の入った大根のスープ
ムーング豆のキチュリ(おかゆ)
ガンジーヨーグルトを一晩水切りしてサフランで色づけしたデザート。
さらに、saori先生のかぼちゃのマクロビシフォンケーキもつきました。

DSCF7366.jpg

DSCF7371.jpg

DSCF7361.jpg



また急遽決定した、さすらいの女性シンガー「せとちとせ」さんの生演奏ライブ!
娘のさらさちゃんと「日本縦断☆180日間 親子仲良し ヒッチハイク弾き語りの旅」の道中で、ご縁があってアンジャリで演奏してくださったちとせさん。
まっすぐな詞と、響き渡る歌声に思わず目頭が熱くなってしまいます・・・。

ちなみに、ちとせさんの旅ブログでもじょうかふぇが紹介されています!


DSCF7347.jpg
▲せとちとせさん

DSCF7296.jpg
▲天真爛漫な娘のさらさちゃん

さて、午後からはまったりとしたアフタヌーン浄化タイムへ・・・。

タロット使いの「れいみ」さんによる、次世代のタロット「ボイジャータロット」を使った体験コーナー。
ここでは、カードのインスピレーションから、楽しみながら自己発見ができるゲームをしていただきました。
驚きのカード内容に時々歓声があがることも・・・。


また、アンジャリのアロマクラスで、精油セレクト&アドバイスをしている「ふるかわじゅんこ」さんによるアロマリーディングコーナー。
アロマクラスでも好評のヤングリヴィングのアロマオイルを使った、じゅんこさんのスピリチュアルなリーディングは、心と身体、そして魂に効いてきます!

IMG_6814.jpg
▲左側でアロマリーディング、右側でタロットが行われています

「かみさまくん」こと。わたくしyasuyukiも、僭越ながらプチオーラリーディングアートを描かせて頂きました。
似顔絵のように、お一人おひとりの色のイメージをもとにした、パーソナルオーラ画の制作ブースです。

IMG_2732.jpg
▲影絵のような中で描いています

auraacco.jpg
▲acco先生のオーラ画です

なかなか盛りだくさんなイベントということで、あっという間に暗くなっておりました。

お帰りの際には、お土産を皆さんにお持ち帰りいただきました。
ちなみに気になるお土産の中身とは、お香やランチの材料にもなっているスパイスのセットなどなど・・・。acco先生手書きのレシピもついています☆
ぜひおうちでもアーユルヴェーダごはんで浄化の時間を楽しんでいただければ幸いです。



まだまだ語りつくせない“浄化cafe〜じょうかふぇ〜”ですが、ご参加いただいた皆様、まことにありがとうございました!


「今回は参加できなかった」・・・という皆様も、ぜひ次回にご期待下さい!
次回開催時期は未定ですが、いつかまた開催させていただきたいと思います☆


yasuyuki

DSCF7295.jpg
posted by staff at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | WS報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41626871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック