2011年08月20日

体感ナイトヨガ

ブログ用縮小P1040658.jpg
www.ashinari .com

こんにちは!アンジャリフロントスタッフの山崎です。

今回は昨夜開講された週末ナイトヨガに参加した際の、体験談を書かせて頂きます!


ナイトヨガは毎回様々なテーマに沿って進められてます。

昨夜のテーマは「センタリング」

自己の内面にしっかりとした軸を意識することで、ブレない自分のセンター軸を取り戻していきます。



acco先生の指導で、ゆったりとした動きの中で、自分の中心軸を意識しながらの呼吸…、

慣れないポーズの際は、身体を安定させるためにあちこちの筋肉をつかってフラフラと身体が動いてしまいますが、

中心軸を意識しながら呼吸することで、自然に重心がとれて身体全体が安定していきます。

…もちろん、いっぱいいっぱいでプルプル状態の時もありますが(^-^;)



また、ロウソクの炎をじっと見つめる目の浄化法も行いました。

普段私はパソコンやパソコンなどで(ほぼパソコンです)目を酷使しているので、この目の浄化は思わず「効くぅう〜!」とのけぞってしまいそうでした(^^)



目をクリアにして、ヨガと呼吸で心身を安定させると、すっかり落ち着いた状態に導かれていきます。

最後のシャバーサナでは、なんとも言えない安定感を感じました。

窓の外から聞こえる虫のリンリンという鳴き声によって、スタジオの中にいることを忘れて、星空の下で大地に寝転がっているような感覚。

一瞬、まるで自分が大地に根付く木になったような不思議な感覚を感じました。





心地良い夜のヨガタイム…皆さんもぜひ、月に一度の週末ナイトヨガに参加してみはいかがでしょうか?(^^)

yasuyuki



posted by staff at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47459584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック