2011年10月03日

TarikThamiYogaWS2011

blogpicP1050367.jpg

思えばあっという間の3日間…、タリック先生によるアシュタンガヨガワークショップが無事に終了いたしましたひらめき

ご参加いただいき皆さまに心から感謝致します。まことにありがとうございましたexclamation×2

おそらく沢山の方がタリック先生から濃密なインストラクトを受け、様々な気づきがあったのではないかと思いますぴかぴか(新しい)

レッスン中で受けた感動が、普段の練習や、日常の生活でふと思い出され、活かされることをお祈りしております(^人^)ぴかぴか(新しい)



では早速、以下よりワークショップのご報告をさせていただきます…グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

blogpicDSC03033.jpg
▲photo by WakaiSan


今回のワークショップは、

*アシュタンガヨガ〜入門〜
*アシュタンガヨガ〜初級〜
*ハーフプライマリー
*マイソールクラス×2レッスン

…という全5レッスンが3日間にわたって行われました。

“アシュタンガヨガ〜入門〜”、“アシュタンガヨガ〜初級〜”クラスでは基礎からしっかりと、アーサナひとつひとつをタリック先生自身が丁寧に説明してくださいました^^


「肩を開くだけじゃなく、胸も開いて、そして心も開いて…」

「ウトカタアーサナは、お尻を掃除機で吸われているような感覚で…」


とてもイメージしやすく、そして時にユニークな表現で説明されるアーサナの指導。

気さくなジョークもまじえつつのレッスンでは、参加された皆さんは真剣に、そして笑顔で指導を受けていらっしゃいましたいい気分(温泉)


また、このような指導クラスの魅力は、アーサナの指導やアジャストだけでなく、これまでのタリック先生自身が経験してきたお話や、タリック先生がグルジ(師)から教わったことなど、普段は聞けない貴重な話をしてくださることですひらめき

タリック先生が、ヨガの哲学をわかりやすいように言葉を選んで説明してくれるのは、なかなか体験できない貴重な機会…ぴかぴか(新しい)

これにはアシュタンガヨガを学び始めて間もない方から、アシュタンガヨガを長年続けている方も満足の
内容だったのではないかと思いますグッド(上向き矢印)

blogpicP1050051.jpg

blogpicP1050079.jpg

blogpicP1050089.jpg

blogpicP1050216.jpg

blogpicP1050237.jpg

blogpicP1050239.jpg

2日間朝から行われたマイソールクラス晴れ

普段タリック先生が東京で指導しているマイソールクラスでは、とても沢山の方々がいるなかで行われていることを考えると、今回のマイソールクラスは、限られた人数の中で行われたことで、より多くの指導機会にも恵まれ贅沢なレッスンになったかと思います。

参加した皆さんが感じられたかと思いますが、タリック先生からアジャスト(手を触れてよりよいポーズに導くこと)を受けることで、難しいアーサナができたり、アーサナを行うコツを得たりと、様々な気づきがあります。

まさに“魔法の手手(パー)”と呼ばれるタリック先生のアジャスト…、さらに多くの方に体験していただきたいと感じましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

blogpicP1050264.jpg

blogpicP1050169.jpg

blogpicP1050195.jpg

blogpicP1050294.jpg

blogpicP1050321.jpg



そしてWSのラストに開催されたハーフプライマリーでは、スタジオがいっぱいになるほど多くの方に参加いただきましたexclamation×2

アシュタンガヨガのアーサナの一連の流れ、プライマリーシリーズを半分までを行うということで、参加された皆さんが次々とアーサナをこなしていく姿は圧巻でしたグッド(上向き矢印)

少人数で行うレッスンも素晴らしいですが、大勢の人と一緒に行うレッスンは、参加された方一人ひとりの集中した空気感がスタジオいっぱいに立ち込め、満ち溢れるエネルギーを感じて自分自身もより元気になり、どんどんエナジーアップしていくのが魅力ですねぴかぴか(新しい)

blogpicP1050337.jpg

blogpicP1050343.jpg

blogpicP1050400.jpg

blogpicP1050395.jpg

blogpicP1050416.jpg

こうして、3日間のWSが無事に終了しました。

今回お忙しいなかご参加頂きました皆さまに、改めて御礼申し上げます。

ありがとうございました!

また、新潟市のYoga Studio AYnの皆さま、沢山のクラスにご参加いただき、レッスンをより和やかに楽しく盛り上げていただき、まことにありがとうございますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


そして、今回も沢山の気づきと、ハッピーを下さったタリック先生、本当にありがとうございました!!!




今回、惜しくも参加できなかった方も、ぜひ次回のワークショップにご期待くださいグッド(上向き矢印)


温かいスマイルとともに、タリック先生はまたanjaliにカムバックしてくれます^^

blogpicP1050108.jpg
▲1日目 入門クラス後

blogpicP1050258.jpg
▲2日目 初級クラス後

blogpicP1050427.jpg
▲3日目 ハーフプライマリー後

blogpicP1050335.jpg
Yoga Stdio AYnの皆さんと

blogpicP1050310.jpg
TarikSenseiぴかぴか(新しい) We thank you from the bottom of our hearts黒ハート黒ハート黒ハート


shanti〜(^人^)


staff yasuyuki


posted by staff at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | WS報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48305185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック