2012年01月09日

おいしいお正月

blogpicP1050957.jpg

上の写真は、先日生徒さんから頂いたリンゴですぴかぴか(新しい)

なんでも、ご実家で取れたものだそうです^^

本日、スタジオの生徒さんと一緒にいただいたところ、みずみずしくて甘くてとっても美味しかったです

ごちそうさまでしたexclamation





blogpicP1050956.jpg

また、こちらは厳島神社に二年参りに行かれた生徒さんからいただいたお土産です。

厳島は「安芸の宮島」とも呼ばれていますが、このお菓子、その名もスバリ「宮島さん」。

ストレートなネーミングに好感が持てますね^^

クリームを、ほんのり甘いサクサクせんべいでサンドした厳島名物のお菓子だそうです。

こちらも、おいしくいただきました。本当にごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)




blogpicP1050958.jpg

さらにさらに、こちらはacco先生の作ったお餅料理の写真です。

作り方はとってもシンプル。

まず有機玄米のお餅に菜種油を塗り、ゴマをかけてオーブンで焼きます。

お餅が良い感じに焼けたら、最後に塩と昆布をふりかけてできあがり!

こちらも、やさしい味わいで、生徒さんからも大好評でしたグッド(上向き矢印)





新年早々、皆さまから沢山の美味しいものをいただき、お腹もいっぱいしあわせいっぱいのanjaliでした。

本当にありがとうございましたm(_ _)mぴかぴか(新しい)



yasuyuki


posted by staff at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53022525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック