2012年02月19日

朝ブロ

IMG00031.jpg
また、積もりました…
ふわふわ粉雪で軽い雪!少し春を感じます。
 
 
先日、寝ぼけてブログを投稿してしまい、途中でアップされ意味不明な内容になってしまいました( ̄▽ ̄;)
 
お見苦しくてすみませんでしたっ…
 
以前、夜更けにImoちゃんへ宇宙語でメールを送ったことが、度々ありました。
Imoちゃんは意味不明な私のメールをあたたかく解読してくれます。
凄い能力を持っている人です(>▽<)
 
 
昨晩、私は某お店でお一人様を楽しんでいたところ…
 
 
「イッペークーロー」という言葉を耳にしました。
さて、なんのことでしょう?
 
 
 
答えは…「いっぱい食べるでしょ」
という方言!
 
 
隣の席の隣のお客さんの言葉が耳に飛び込んできました(^^;盗聴…
 
 
次に「ソッゲンガンキテランネーロ」と一言!
訳しますと、「そんなのきてられないでしょ」
 
盗聴するつもりはないのですが、耳が拾ってしまいます。
 
現代では、なかなか聞かない方言をとても新鮮に感じました。
 
おばあちゃんの年代はまだまだ使うのかもしれませんが、若者達にはきっと意味不明に聞こえるのでしょうね〜
 
話していた方は私と同じ年代くらい?の女性でした。
 
私は既に若者から脱退しておりますので、この方言は解読できました。
 
若者って何歳までのことをいうのでしょうか? 25歳?30歳?
 
70歳でも80歳の人からみれば若者ですね〜(^-^)
 
 
 
と…毎回まとまりのないブログになりますが、皆様良き日曜日をお過ごしください
 
私は、お掃除へGO!
 
お読みいただきありがとうございました。 
 
 
acco  
 
 
 
 
 
 
acco 
-->
posted by staff at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54045321
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック