2012年02月22日

六本木ナウ

IMG00037.jpg
今からヨガクラスへ…

anjali カラーのお店が目立ちます!


六本木という名の由来

六本木という地名の由来は、その名の通り6本の「松の木」があったのが由来 とする説や、上杉、 朽木(くつき)、高木、青木、片桐、一柳という樹の名の 大名屋敷が6つあったのが由来とする説 などがあります。

六本木が町として形をなしたのは、江戸時代からです。

徳川2代将軍秀忠夫人の葬儀に功績のあった僧侶たちが、人気のない寂しい この地に4つの寺を建 て、門前町を開いたことに始まります。戦前は日本軍の軍事施設が一帯にあり兵隊さんが行き交う 街でした。

戦後は米軍の接収地となり外国人向けのバーやレストラン、ナイトクラブが増え、必然的に街並み が洋風になっていったようです。


だそうです。


朝はまだ酔っぱらいがいたりします(^o^;)

では、行ってきます。

acco
posted by staff at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 講師ブログ
この記事へのコメント
acco先生いつもレッスンありがとうございます。運動不足で体もカタク、自分がヨガなんてと思いましたがacco先生の「無理せず自分のペースで」という言葉に励まされ楽しく続けています。最近自分でも体の変化を感じられ、最初きつかったダウンドックも心地よくなりました。次回のレッスン楽しみです。
Posted by 東京の生徒1号 at 2012年02月23日 10:42
1号さん

コメントありがとうございます!
これからもマイペースで末永くヨガを楽しんで下さい(^^)v

acco
Posted by acco at 2012年02月27日 12:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54103784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック