2013年11月19日

11月16日・17日acco先生WS報告♪

11月16日・17日acco先生WS in まちなかキャンパス長岡、
おかげさまでハートフルにほっこりと終了いたしました〜ぴかぴか(新しい)

二日間、素敵な笑顔を運んできてくださった皆様ハートたち(複数ハート)
本当にありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)

ここからかなりネッチリと長くなりますがおつきあいくださいー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

1日目は「初心者クラス」と「陰陽ヨガクラス」「呼吸・瞑想クラス」の三本立て!

「初心者クラス」では、「ヨガとは…」とacco先生の坐学から始まりました。
また、手と足の裏をしっかり四点でつけていくことなど、基本として大切な事を教わりながら太陽礼拝を練習していきました。

IMG_5257.JPG
キュートなacco先生かわいい

陰陽ヨガは陽で動いた後に訪れる陰の静けさがたまりません。
とても深い時間。確かに残る陽の余韻も味わいつつ…

そして今回とっても楽しみにしていた「呼吸・瞑想クラス」
完全呼吸やウジャイ呼吸を練習しました。
呼吸に集中し、コントロールしていくと不思議と騒がしい心が収まっていきます。
そして、初めてのマントラ瞑想
「オーム シャンティー オーム…」
acco先生セレクトのとってもキャッチーなメロディに乗せて
ややトランス状態(これは私だけかもしれません)になるほど繰り返します。
はじめは少し恥ずかしさもありましたが、次第にマントラに引き込まれていきます。

マントラ(言葉・文字・真言)とお経は同じようなものだと私は思っていたのですが、
いつも博学才穎で助けていただいている生徒さんから、
「お経も言葉なので、マントラと言って間違いではないのですが、
正確には日本語におけるお経(経典)はスートラです」
とクラス後教えていただきました。ありがとうございます!

マントラ瞑想はちょっとクセになる瞑想でしたわーい(嬉しい顔)

ブレイクタイムはacco先生オススメのジンジャードリンクと沖縄の黒砂糖でぽかぽか。
これは有機ジンジャーパウダーをお湯で溶かすシンプルな飲み物なのですが、
スパイシーで香りが良く、とっても美味しかったです。
冬は特にオススメです!

IMG_5264.jpg



2日目は「OHAYOGA」からスタート!

この日は素敵なゲストカメラマン若井さんぴかぴか(新しい)が撮ってくださった
雰囲気の伝わるシャンティーなお写真でお送りします♪

20131117014.jpg
acco先生の朝のお話♪

20131117015.jpg
神聖な雰囲気さえ漂うスタジオ1!

20131117007.jpg
気持ちよく伸びて…♪

20131117003.jpg
穏やかな朝です。

「vinyasa AllLevelクラス」は、呼吸とポーズを連動させてなめらかに動いていきます。
vinyasaはハードな印象があったのですが、
吸うと吐くを動きに合わせて丁寧に行うことにより、いつもは難しいポーズも少し楽になる実感がありました!
とっても気持ちのよいヨガでしたわーい(嬉しい顔)

20131117004.jpg
シャバアーサナは全てを鎮めて、経験したことを心身に静かに定着させていくような感覚…。

20131117016.jpg
今回も大好評だったscoom-sweetsさんのクッキー♪美味しさと優しさが心の中心に染み入ります黒ハート

20131117011.jpg
表情豊かなaccoちゃんドール黒ハート

渋い色合いの紅葉した葉が、秋の日差しに輝くような二日間でした。
すべての皆様にあたたかなハーベストがありますように感謝と愛を込めて…ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)



来月はまちなかキャンパス長岡にて
12月22日(日)午後…アンジャリヨガファミリープレゼンツ太陽礼拝108回、
翌日23日(月・祝)午前…今年の締めくくりに感謝を込めて、acco先生WS
を予定しております!
詳しい内容が決まり次第、こちらでお知らせいたしますね。
お楽しみに♪♪



imo
posted by staff at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | WS報告
この記事へのコメント
kaori samaいつも素敵な文章で綴って下さってありがとうございます(^人^)

本当に優しい人柄が文章に映し出されていますね〜♡♡♡さすが!長岡最強ヒーラーkaori!!!

そして、皆様…いつもあたたかく迎えて頂きありがとうございます(^人^)
毎回、長岡で楽しく素晴らしい時間を過ごさせて頂いております♫♫♫

また、来月も宜しくお願い致しまぁ〜す*\(^o^)/*

Posted by acco at 2013年11月20日 18:30
acco先生♪
嬉しいお言葉、ありがとうございます〜!!
またまたねちっこくなってしまいました。
次こそはスッキリ読みやすいレポートにしたいところです♪

来月も熱く幸せなひとときになりそうですね♪
楽しみにしていまーす♪
Posted by imo こと kaori at 2013年11月29日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80943994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック