2014年04月01日

acco先生春のスペシャルWS報告♪

春らしい春になりましたが…acco先生が本当の春を運んできてくれました♪
春のスペシャルWS、たくさんの方々からご参加いただきました。
心から感謝いたしますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
本当にありがとうございました。

一日目はまるごと一日yoga尽くし♪

DSCF2335.JPG
始まりますよ〜とキュートな笑顔わーい(嬉しい顔)acco先生♪

DSCF2341.JPG
一日目のモーニングヨガは、ご家庭やオフィスでも気軽にできるようなyogaをacco先生にリクエストしました。

DSCF2350.JPG

ヨガウェアでなくても、椅子に座っていても、靴を履いていてもできるyoga。
日常の合間に、ぜひ試してみたいです♪


IMG_5635.jpg
女神様が見守る中…ヨギーニランチのお料理開始〜

お品書きは…
・ムーングダールキチュリ(豆のおかゆ)
・白菜のサブジ(サブジ…蒸し煮、炒め煮という意味)
・野菜スープ野菜のリレッシュ(漬物的な・・・)
です。
更に、acco先生お手製チャイ、フェンネルティーも♪


キチュリ作りは今回のメインです。
皆さんが固唾を呑んで見守る中、インディカ米とムールダールを計り洗います。
DSCF2354.JPG

DSCF2353.JPG

acco先生のコメントが楽しいレシピを参考に、皆様慣れた様子で手際よく調理を進めてくださいます♪
IMG_5616.JPG

DSCF2363.JPG

DSCF2364.JPG

IMG_5632.jpg

IMG_5626.JPG

IMG_5629.jpg


IMG_5639.JPG
たくさん笑って手を動かしているうちに、あっという間に完成♪

IMG_5645.JPG
いただきま〜す!

IMG_5660.JPG
3杯もおかわりしてしまうほど、最高に美味しかったですハートたち(複数ハート)
何度でもいただきたい、優しくて深くて愛情たっぷりのお味でした。
ごちそうさまでした〜ハートたち(複数ハート)


満たされたお腹を抱え、遊牧民のようにスタジオ1へ移動…
嬉しいゲストも来てくださいました〜ぴかぴか(新しい)
IMG_5649.jpg
相変わらず素敵なmari先生と可愛いお目めと力強い足取りのぼっちゃん♪
本当に可愛くて、一同たれ目になりましたよハートたち(複数ハート)

IMG_5652.JPG

座学は「ヴィンヤサについて」
お一人お一人のyogaと出会えて変化したこと(肉体・精神)をシェアしていきます。

ちょうどいい体型になった、以前より客観的に自分を観察できるようになった、年齢の割には動ける自分がいる、少し落ち着きが持てるようになった…などなど。
実感がこめられ、興味深かったです。

ヴィンヤサについて…acco先生から分かりやすい言葉でお話いただきました。
動きと呼吸を連動させるヨガで、「吸う」「一瞬止まる」「吐く」を意識して行っていきます。
常に変化し続けるものを受け入れ、しなやかに生きていくこと。
マットの上のヨガだけでなく、生活、人生そのもの…という非常に奥深い内容でした。
(もし思い違いしていたらacco先生、皆様コメントください!)

ヴィンヤサを息切れするようなハードなヨガだと思い込んでいた私ですが、
座学が終わり、【ヴィンヤサフロー1】が始まると…
普段よりなめらかに動くことができてとっても楽しい!
繰り返すごとに少しずつ変わり、深まるポーズも楽しくて、にやにやしてしまいます。
心から楽しいと思える大好きなヨガになりましたハートたち(複数ハート)


IMG_5655.JPG

IMG_5654.JPG

二日目の【モーニングヨガ】【ヴィンヤサフロー2】は満場一致のリクエストにより照明を落とした中で。
バリの自然音が心地よく流れ、呼吸に意識を置きながら気持ちよく動いていきます。
午前中のクラスですが、何ともムーディなひととき…
IMG_5656.JPG


二日間を通し、シンプルな感情や感覚がとても幸せでした。
嬉しい、楽しい、大好き…(どこかで聞いたような…)
美味しい、気持ちいい、もっと味わいたい♪
どこにいてもこんな気持ちをピュアに感じられる自分でいたいと思える貴重なひとときでした。
皆様はどう感じられましたかわーい(嬉しい顔)



次回のacco先生WSは4月26日(土)・27日(日)を予定しています。
詳しい日時・内容はまたこちらでお知らせします。
皆様とご一緒できる日を楽しみにしています〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



imo





posted by staff at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | WS報告
この記事へのコメント
皆様、いつもご参加下さってありがとうございます〜*\(^o^)/*
それもこれも全ては、かおりさんにセッティングして頂いているので...
心より感謝です(^人^)
かおちゃん、ありがとうございます♡

しかし、みんなで作った幸せフード!
本当に本当に美味しかったね〜♡♡♡


また、来月もみんなでEnjoyしましょっ♪♪♪

LOVE

acco
Posted by acco at 2014年04月01日 19:50
本当に楽しい二日間でしたね〜!!
皆様素敵な笑顔♪
ご一緒できてしあわせでした〜♡
本当にありがとうございます♡
キチャリも全て美味しかった〜♪♪
ヴィンヤサも大好きになりました♡
acco先生♡いつも感謝です。
ありがとうございます♡

4月も満開でよろしくお願いいたします♪♪
Posted by かおり at 2014年04月12日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92168286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック