2014年04月29日

4月 acco先生WS報告♪

新緑や和草の若芽色が光に映えて美しい季節になりました。

4月のacco先生WS、両日ともにたくさんの皆様からご参加いただきました。
心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

今回のWSのテーマはそれぞれの方の中に咲いている大輪のお花・お華を咲かせようということで…
素敵な皆様の笑顔が花開き、とっても華やかで幸せなひとときを共有させていただきました♪

acco先生から質問かわいい
「一番好きなお花はなんですか?」
ピンクと白の椿、桜、チューリップ、ガーベラ(3輪)、黄色いお花全般、スミレ、昼顔、フリージア、カラー、ベージュピンクの薔薇…
お一人お一人が教えてくださるお花がその都度ふわっと現われるようで。
色とりどりのお花をイメージすることができました。
ちなみにacco先生は話題に上った緑の桜「御衣黄」…ではなくて、蓮の花ということでした。

今回は前回からの流れでヴィンヤサを更に深めるプログラム。
ヴィンヤサについてacco先生から丁寧にお話していただきました。
IMG_6145.JPG

IMG_6149.JPG

吸う、吐く、の呼吸とポーズをひとつひとつ連動させていくことで得られる感覚…
なめらかな連動、ポーズとポーズの流れ…とても心地よく、時にはパワフルに作用します。
(パワフルなところをお伝えできる写真が撮れなかったのですが、確かにパワフルでした!)

そしてムーディな照明の中へ移行していきます。

IMG_6155.JPG
とても印象深い「蜘蛛のポーズ」

IMG_6152.JPG

呼吸に意識を置きながら、厳かな気持ちで向き合うひととき。
大げさでなく、神秘的なリンクを感じた一日目でした。
蛇足ですが、あまりに気持ちよくなり、どちらのクラスのシャバアーサナもうわごとが出てしまった私でしたあせあせ(飛び散る汗)


そして二日目。
お花がテーマなWS。不思議なことに素敵なお花が集まってきますかわいいかわいい

IMG_6170.JPG
優しいお花を…本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)

IMG_6175.jpg
クラス前にお花見♪


oha-yogaでは、朝の心と身体が元気に目覚めます!
この一クラス目のヨガで、身体が温まり、次のクラスに弾みがつきます♪

ヴィンヤサフロー2クラスは、前日の1をさらに開花させた内容で、
3月のヴィンヤサフロークラスの時から繰り返される一連のポーズの他、
花びらを一枚一枚展開していくように動きのあるクラスでした。

必死な中撮った一枚
IMG_6186.JPG
とっても美しいです。

「誰でも胸の真ん中に存在するそれぞれの大輪のお花
そのお花がふんわり開くのをイメージして、じっくりと見に行きます。
そのお花は見ようと思えばいつでも見に来ることができます…」
acco先生の詩的な誘導が心に残りました。

美しくてかけがえのないものを、出会えた方たちの中に、そして自分の中にも感じることができる、忘れられない「お花見」になりました。

IMG_6169.jpg

ご参加くださった皆様、acco先生、
心というお花を寄せてくださった方々、
本当にありがとうございました。


5月のWSは、24日(土)25日(日)を予定しております。
スペシャルな企画になる予感♪
お楽しみに〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

IMG_6136.jpg
本当のお花見@悠久山なacco先生かわいい



imo



posted by staff at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | WS報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/94721531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック