2012年04月23日

アンジャリ

IMG00160-1.jpg
こんばんは…もうこんな時間(^-^;

時が経つのはアッという間です。

危うくブログを忘れるところでしたっ(>.<)

突然ですが、スタジオの名前はアンジャリ。
感謝や敬意、謙虚さ、祝福などの意味がこめられた印。
あなたの内なる神聖を尊びします。
自分の中心へ帰依する。
全てはひとつ。

いつも、忘れずに心に納めておきたいことです!


目を閉じ、胸の真ん中で手を合わせる仕草は日本でもお馴染み。

落ち着くし、静かになれる。

こんなに良い言葉をスタジオ名としてよく商標登録できたなぁ


あっ…以前、kei 先生のブログにもありましたね(^-^;
かぶってすみません。



では、おやすみなさい…


acco
posted by staff at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年04月21日

キツネとタヌキ

120421_113753.jpg120421_160952.jpg
こんにちは(゜▽゜)/
Arimaです。

今日は暖かく天気もよかったので、ドライブついでに宝徳稲荷へ参拝…

でなく、近くの「しょじょじ」と言うお店の天丼を食べに行きました。

久々に天丼を食べましたが「しょじょじ」の天丼は美味い!!

お店が近くにあれば、毎週行きたい…

そんな思いに駆られるお店です。

宝徳稲荷では参拝はせず「ほうとくまんじゅう」を購入。

帰り道、岩塚製菓の直売所でお煎餅を購入。

帰宅。

食べ物の事ばかり…(-_-)
posted by staff at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年04月19日

いいなぁ♪

DSC_0251.JPG
こんばんは、kei です。

今日も良いお天気でした(^.^)

とあるお店の入り口でこの方↑に出会いました。

なんて気持ち良さそう…

『いいなぁ猫って、好きなときに寝れて…』(^_^;)
と、いつも思ってしまう私 。


うちには20才になる猫がいます
最近は

ごはんほしー
お水ほしー
外に出してよー
くらいしか声かけてきません。

そして用が済んだら大きくのびをして(猫のポーズ)
去っていくのです…

『いいなぁ猫って、気ままで(^_^;)』


ではまた来週〜(^^ゞ

kei
posted by staff at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年04月18日

鯉のぼり

2012041816230000.jpg



Mariです。


今週土曜日12時からのハタヨガクラスはacco先生によります代行クラスとなります。


宜しくお願い致しますm(__)m



さて、桜も花開き、ゴールデンウィークも近づいて参りました。


私の住む街にはこの時期、たくさんの【鯉】が空を泳いでいます(*^^*)


河川敷には楽しそうな子供たちの笑い声が響いています。


ほのぼのとした風景にホッと心の和むひとときでした☆
posted by staff at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年04月17日

桜。

DSC_0593.jpg
こんにちは。

Saoriです。


昨日、新潟県内で桜の開花が発表されましたね!

いよいよ、桜の季節〜
今年はまだか〜、まだか〜と待ち望んでいる人も多いのではないでしょうか。

今日の写真は家の桜の木をパチリ!!
くもり空の中、少〜しつぼみが膨らみはじめてました。


数日前に福岡に住むお友達から、
福岡の桜はすでに散ったよ〜、と聞きました。

南北に長い日本、気温やお天気が違えば桜の様子も違いますよね。

わかってはいるけれどこれから開花を待つ長岡にいると、
その差にびっくり!!でした。

新潟も縦長な県。
開花したところもあればまだまだ〜なところもあります。

今自分がいる場所、その土地で、
自然に少しずつ膨らむ桜の春便りを楽しみたいです。


Saori
posted by staff at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年04月16日

ほっこり。

Image055.jpg
やっと春らしくなってきましたね。でも桜の名所の悠久山はまだ雪が残っているそうです。
こんにちは、Fuekoです。
スタジオにもありますyoga JOURNAL最新号で、綿本彰先生がご紹介していた瞑想法、温かい気持ちになりたい方におススメです。

最初に心の中で
「私が幸せでありますように」
「私の悩み、苦しみがなくなりますように」
「私の願いごとが叶えられますように」
「私に悟りの光があらわれますように」
と祈ります。

次に、この「私に」の部分を、大切な人の名前に置き換えて祈り、それをどんどん広げ、最後は嫌いな人も含めて、全ての人に対してお祈りする、という瞑想法です。

誰かの幸せを祈り、自分もほっこりできたら、いいですね〓

楽な姿勢で座り、静かに目を閉じて、お試し下さい〓

Fueko
posted by staff at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年04月15日

癒しの1日

DSC_0111.JPG
先週1週空きました(^-^;

お馴染み、ルールを守らないaccoです。

今、散々メールを作成していたのに…消してしまった(ToT)
振り出しに戻る〜!

気を取り直し。


本日、陽春!癒しの日!

先ずは、最強ヒーラーのいもちゃんと朝から至福のひとときから始まり、スタジオでは癒し系男子が迎えてくれて、クラスにご参加下さった生徒さんの優しい表情とあたたかいお言葉を頂いて楽しい時間を過ごし、シャンティヨギーニのkei先生との会話♪

そして…salon de junko 〜for aroma〜代表、最強アロマセラピストの淳子さんのセッション。

そして締めくくりに、菩薩ぴーちゃんと交わした電話!

本日、なんて贅沢な1日だったのでしょうo(^o^)o


皆様ありがとうございましたm(__)m


ふ〜〜〜締め切りに間に合った(^^;)ゞ


〜Good night〜
posted by staff at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年04月14日

乳酸菌

120414_170914.jpg
こんばんは。
Arimaです。

最近、個人的に乳酸菌ブームです。

もともと胃腸が弱いので食事や生活習慣など定期的に改善するべく活動しているのですが、なかなか成果が上がりません。

乳酸菌も何年か前にヨーグルトなんかを一生懸命食べてましたがイマイチ…

でしたが、最近あらためて色々な乳酸菌を含む食品を食べていたら、なんだか胃腸の調子が良い!

と、言う事で
本格的に乳酸菌を摂取するため、まずは情報収集と思い購入したのが「発酵マニアの天然工房」。

乳酸菌について、非常にわかりやすく書いてあり面白いのですが…同時に日本の政治にがっかりする事もわかりやすく書いてあります(-_-)

がっかりしたい人は、ご一読を…
posted by staff at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年04月12日

幸せな時間

DSC_0249.JPG
こんばんは(^.^) kei です。
やっと春らしくぽかぽかしてきましたね!

こちらヨガ仲間の美幸さん↑
(ってお顔は見えませんが(^_^;))
先日ランチしに行きました☆

美幸さんとはアンジャリで知り合いました(^-^)
二人でこれからのお互いの進むべき新しい道について語り合いました。
こんな時、幸せを感じます(^o^)


ヨガを知って
ヨガを通じて本当に多くの方と出会うことができました…
何十年ぶりに同級生に再会したり。
そして話するたびにみんなヨガが好きなんだなーって実感できたり、
そんな時、幸せを感じます(^o^)

アンジャリに来てから
私の幸せな時間が増えていきました。


美幸さんは5月12日のアンジャリ感謝祭で
ベリーダンスを披露くれますので、
皆さん楽しみにしててください!

美幸さん、宜しくお願いしま〜す。


ではまた来週〜(^^ゞ

kei


posted by staff at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年04月11日

ある日の夕日より

2012040917550000.jpg


こんにちは。Mariです。



ある日の帰り道。


ふと横を見たらなんとも美味しそうな梅干し・・・


ではなくて夕日です(^-^;


思わずカメラに収めてしまいました。


きっと前だけ見ていたら気づかなかった景色。


何事も同じ方向から見るだけでなく、たまには違う角度から見てみると新しいことを発見できるかもしれません。


例えばヨガのアーサナも前だけでなく、前と後ろ、上と下、右と左。


色々な方向に意識を向けてみると、また違う感覚に気づくことができるかもしれません。


気づくことから次へと繋がって行く。


そんなことを思わせてくれた夕日でした(*^^*)
posted by staff at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年04月10日

ふき。

DSC_0549.jpg
こんにちは。

Saoriです。


暖かな1日ですね、春の陽気!

家から一歩外へ出てみると…

自転車に乗った人、歩いている人をたくさん見かけました。
気持ちよさそうです。

雪に埋もれ、ようや〜く顔を出した土を耕している人がいました。
何を蒔くのでしょうか〜、春仕事開始ですね!

車の窓を開けて運転している人もいました。
車の中は暖かく、暑く?なりますよね。

そして今日の写真は、家の裏のふきをパチリ!!

毎年春の訪れをおしえてくれるふき、
気がついたら大きくなってました〜。

小さな頃は苦手だったふきも、
大人になるにつれて春のうれしい・楽しみな食材になりました。

わたしの春仕事、
ふき味噌を作ろうと思います。


一歩外へ出やすくなった季節、
他にもどんなことに出会うのか、わくわくです〜。



Saori
posted by staff at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年04月09日

ネムリ。

Image049.jpg
こんにちは、Fuekoです。

子供の頃は、起きたら布団の反対側にいた、なんてことがありました。
子供は眠りながら動いて自己整体をしているそうです。
そういえば、子供の肩凝り、腰痛って聞きませんよね〜。

このネムリ。
夜の10時から夜中の2時までが、成長ホルモンが分泌されるゴ−ルデンタイム。不摂生で傷ついたカラダを修復したり、内臓脂肪も燃やしてくれます!

週の始まり月曜日、宵っ張りのあなた、早く眠りにつきませう〓
と自分に言い聞かせています。

でも今日も風が強いのだ〜!

Fueko
posted by staff at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年04月07日

雪!?

120407_081005.jpg
おはようございます。

Arimaです。

朝起きて窓から外を見たら雪が…

車のタイヤはノーマルタイヤに交換済み…

今日は引きこもります(-_-)
posted by staff at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年04月05日

ひととき

DSC_0248.JPG
こんにちは、kei です(^-^)

冷たい風と雨が続くので
昨日の夜はゆっくりお風呂につかろうと…
キャンドルを用意してみました☆

柔らかい炎に癒されます(⌒‐⌒)

そして炎を見つめ集中…

しばらくしたら目を閉じて
まぶたに映る炎の残像に意識を向けます。

あ〜
このひとときがたまりません〜

なかなか日常では静かな所にとどまることが難しいですが、
お風呂は周りの音も入ってこないので静寂に浸れます。ついでにキャンドルで癒されてみてください☆


まだ寒いようなので、みなさん体調にお気をつけて。
ではまた来週〜(^^ゞ

kei
posted by staff at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年04月04日

居心地の良い場所

2012040419200000.jpg



昨日は凄まじい風・・・嵐でしたね(+_+)
こんばんは☆Mariです。


昨日、saori先生のブログでも話題になっていましたが、やはりお天気のことからはじまりました(^-^;



今日は加茂市にあります桐子モダンギャラリー 【イシモク】さんに来ています。



ここは建物がすべて桐の木でできていて、当たり前ですが、店内にも桐の製品がとてもたくさん置いてあります。



喫茶スペースもあるので、沈む夕日を見ながらのんびりお茶を飲むこともできます(*^^*)



桐の木はとても柔らかくて、温かいんです。



桐に囲まれて、居心地が良くて・・・ついつい長居してしまう場所。



居心地が良いと言うことはきっと良い【気】が流れているんでしょうね(^_^)



今日も長居してしまいそうです。
posted by staff at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年04月03日

お天気。

DSC_0542.jpg
こんにちは。

Saoriです。

降ったり、晴れたり、
寒くなったり、暖かくなったり、

ころころ変化する毎日です。


以前、日本で英語を教えている外国人の先生に言われたことがありました。
日本人はお天気の話が好きよね〜、と。

その先生は、見ればわかることをわざわざ口にする日本の風習に最初は戸惑ったようです。

母国であいさつと一緒にお天気の話をしたら、笑われちゃうわ〜っと言ってました。

確かに。
わたしたちはお天気の話をよくします。

日本人だから!という感覚は謎めいていますが…
わたし自身そのことに何の違和感を感じずにいたのは、
小さい時から耳にしてたからでしょうか。

大人の会話にお天気の話は付き物。

おばあちゃん同士のご近所お茶飲み会の際、
ばったり知人と会った親の立ち話の際も、
家に集まった親戚大集合の際も、

この数日や今日のお天気の会話がありました。


日本は四季のある国。

その微妙な変化を、移り変わりを言葉にして楽しんだ文化があり、
曖昧な表現力も、また日本らしさ。

ふと、違った目線気がつくことは、
今ある当たり前のことをより一層深く感じられるなぁ、と思いました。

そんな話を聞いた直後は、
なぜだかお天気の話を控えたわたしもいましたが…(笑)
やはり日本人のようです。

冬の寒さを思う存分感じたら、
春めいてくる日々の音や香りや、肌で感じた温度を身近な人に伝えていきたいです。


そんな今日はくもり空ですね〜。

って、また前にも撮ったような風景を…パチリ!!

変わらずな写真が多いですが、
今日の空を見上げてみました。



Saori
posted by staff at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年04月02日

お菓子?!

Image046.jpg
こんにちは、Fuekoです。

商品名は「結屋の塩せっけん」。
福祉施設で作られている商品を、世の中に広く紹介するために結成されたユニット
“koro”さんのものです。

一見、マドレ−ヌ?と見間違えるほど、おいしそうで、かじってみたくなります〓

手間ひまかけても良質のものを作りたいという、誠実で強い意気込みのなかで生まれた、塩を使って作った<廃油せっけん>です。

パッケ−ジからは想像できない、力強さや心意気に脱帽です。

これから使ってみます。
でもその前に、塩あじ確認★

Fueko
posted by staff at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

anjali yoga studio

IMG00132.jpg
皆様、おはようございます!
月曜日の朝にりました。
私の担当は日曜日です…(^-^;

昨日はエイプリルフール。
皆さんは何か嘘をつかれましたか?
私はついていません(^-^)
子供の頃は純粋に楽しめたことも、大人になると興味が薄れてきたり、忘れてしまったり…
いろんな行事もワクワクしなくなったり…

子供のような純粋性、大事ですね!


話は変わり、皆様anjali は5月で満5周年!
皆様に支えられ、今のanjali が存在します。
皆様一人一人の良質なエネルギーが、anjali の心地よい空間をつくりだしていました。

心からのお礼をお伝えしたいと思います。
本当にありがとうございますm(__)m

anjali で過ごした時間は私の中の一部となり、anjali で繋がったご縁は永遠に続いていきます。

これからも良きヨガ仲間として、繋がっていけたら幸いですm(__)m



それでは皆様、素敵な春の一日を!

namaste
posted by staff at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年03月31日

菜食主義

120331_184209.jpg
こんばんは(゜▽゜)/
Arimaです。

今読んでいる本。

ヨガ&ベジタリアニズム。
書店で何気なく目にして購入。

まだ読んでる途中だけど…ウ〜ン(゜-゜)

気になる人は読んでみて下さい。

ヨガやってるから肉食はダメ!と思ってるかたは特に…
posted by staff at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年03月29日

海辺で

DSC_0246.JPG
こんにちは、kei です(^-^)

今日は柏崎へ来ています。

とても良いお天気♪なので、
仕事の合間に海辺で読書と思って買いました。

浅見帆帆子さん著

前にも浅見さんの本読んだら、
ワクワクしたので今回も期待して☆

それにしても、すごい日射し(-_-;)
春だな〜(^-^)

kei
posted by staff at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ