2012年03月06日

春の音

DSC_0506.jpg


こんにちは。
わくわく様です。


Saoriです。


3月に入りましたね

雪が落ち着いてきましたね

寒さが和らいできましたね


この数日そんな言葉を交わしました。

長かった雪の季節が、
春の景色に変わってきてます。


春、はる、
春といえば何を想いますか?


桜の季節
桜餅〜

苺の季節
苺大福〜

あら、食べ物ばかり…(笑)


美味しい物も、もちろんありますが、
わたしが最近感じた春、

朝起きると
鳥の鳴き声が聞こえてきます。

静けさに包まれてた冬は聞こえなかった音と、
朝日の眩しさ、

あぁ、春が近いなぁ、と感じます。


わたしたちの周りにある
春の音、

遠くまで探しに行かなくても、
身近なところにひそんでいるかもしれません。


菜の花と梅の花

家の中にあった春をパチリ〜。



Saori
posted by staff at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

日曜日分

IMG00076.jpg
ワクワク様です(>▽<)

accoです。

日曜日はブログ担当でしたが、てっきり忘れていました( ̄▽ ̄;)
神様君がお財布を某お店に忘れたように…

変わりに、超shanti男子の松ちゃんが登場してくれました。


そうです。私は昨日、新潟県西区に行って参りましたぁ(^-^)【楽しいヨガ】主宰者である渡辺佳子さんに会いに!!

メチャクチャ知的で素敵な女性、shanti smileがキラキラしていて、とても美しかったです。

5月12日のanjali 5周年イベントで【楽しいインドの踊り】を舞って頂く予定です\(^o^)/
皆様、乞うご期待!


そうそう!打ち合わせに行ったパン屋さんもナチュラルでとても良いお店でした(^-^)

機会があったら行ってみてください。
オーナーさんもヨガの先生だそうです!どうりで、優しさが滲み出ていて美しい方でした(^-^)


☆shanti sunday☆
posted by staff at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年03月05日

コトバノチカラ

fueko.JPG



こんにちは。


月曜日担当のFuekoです。よろしくお願いします。



「わくわく様です」

これ、お疲れ様の対意語だそうです。

「お疲れ様・・・」と言ってしまうと

疲れていないのに

疲れているように思ってしまい、

心がそんなふうに感じると頭はお疲れモ−ドに突入。

単純な脳ミソ!

私達の身体は不思議ちゃん★




〜言魂〜

ことだま


とも言うように、声に出した言葉が

現実のことに影響を与えると信じられ

よい言葉を発っすると良いことが起こり・・・

とも言われています。



週のはじまり月曜日。

お疲れのあなたも、元気が出ないあなたも、

おも〜いあなたも「わくわく様」でいきません?!


今週もお元気で♪


Fueko
posted by staff at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年03月03日

デンタ〜

120303_012142.jpg
おはようございます(^O^)/
土曜日担当のArimaです。

ちょっと前に書店でタイトルに惹かれて購入した本を紹介したいと思います。

システマ入門…書店でこの本のタイトルを見た時、思わず某歯磨き粉のCMを思い出しました(´〜`;)

ロシアの格闘術の本なのですが、ちょっと変わってます。
このシステマと言う格闘術で大切なのは呼吸・リラックス・姿勢・動き続ける!特に呼吸を重視していて呼吸とリラックスについての説明が多いです。

なんだかヨガみたいな…

読んでるとヨガの本と錯覚するような説明が多々あります。

呼吸とリラックスについて興味のあるかたは、是非!読んでみて下さい(表紙の写真に抵抗なければ…)。
posted by staff at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年03月01日

木曜日は、

DSC_0222.JPG
こんにちは、皆さん♪
木曜日はkei が担当します
よろしくお願いいたします。


まだまだ寒いし雪がたくさん残っていますが…

3月と聞くだけで少しワクワクして『春』の気分になります(^-^)v


今日は木曜日のブログと3月の始まりでもありますし、
ものごとの始まりの時には、この↑アンジャリ・ムドラーについてお話ししようかと…


そうです、
いつも皆さんがクラスでやっている合掌です(このスタジオの名前でもあります♪)


これは感謝と敬意を表しますが、
自分の内に帰れということを思い出させてくれるはたらきもあります。




ふたたび基本に立ち戻ることによって澄みきった穏やかな心境で、ものごとが始められる…



家事の合間に
ランチタイムに
仕事の外出中に
デスクワークの合間にでも


1ヶ月の始まりに少しの時間アンジャリ・ムドラーを結んで内側に帰ってみませんか?



*kei *
posted by staff at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年02月29日

☆うるう年☆

2012022910220002.jpg
皆さまおはようございますそしてご無沙汰しております。Mariです(^-^)


昨年の11月よりクラスをお休みしておりましたが、3月より再びハタヨガクラス、イントロクラスを担当する事になりまた。一緒に楽しくヨガができるように頑張りたいと思いますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします(^人^)



さてさて♪今年は4年に1回の閏年です。2月は28日までなのに今年は1日多い!そんな日にブログを担当できるなんて、なんだかラッキー☆と思ってしまう私ですd=(^o^)=b


ちなみに…閏年とは!?
地球が自転することにより1日が決まり、太陽の周りを公転することにより1年が決まります。
ですが、実は1回の公転は365日ではなく正確には365・2422日なんだそうです。この少数点部分を調整するのが閏年・・・つまり今日!!なんです(^^)


1年が366日あるなんて、なんだか得した気分にりますね('∇`)


そんな2月29日をどうぞ皆さま大切に、そして穏やかにお過ごしください(^人^)

Mari
posted by staff at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年02月28日

火曜日は、

DSC_0440.jpg
こんにちは、

Saoriです。


anjali講師陣によるblogスタート、


火曜日を担当します。



初回、何だか緊張します。。

どきどき、です。。



初めてのことは、
何歳になっても緊張します。


初めてのことが、
経験をし、
慣れていく、

そうやって、人は成長していくのですね。


と、blogを書きながら
しみじみ、、、




火曜日は、普段anjaliはお休みの日です。


そんなこともあって、
お休みなanjaliをパチリ!!





anjaliへ初めて向かった時も、
どきどき、、

初めてレッスンを担当した時も、
どきどき、、


ふと、思い出しました。



きっと、
みなさんの中にも
初めてクラスに参加した時に、

どきどき、
わくわく、

いろんな思いがあったのではないでしょうか〜。



そんなことをつづりながら、

これから
火曜日、よろしくお願いします!!


今日の長岡は、
太陽の光が気持ちいいですね〜。



Saori
posted by staff at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年02月27日

私も2枚!

IMG00061.jpgIMG00059.jpg
☆☆☆ special shanti smile☆☆☆


acco
posted by staff at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年02月26日

魂の舞

こんばんは

皆様…日曜日、サザエさんを見ながら家族だんらんを楽しみ、明日の準備をして、おやすみに入るところでしょうか?

冷えてきましたね〜

さてさて皆様!
昨日はスタジオのおやすみを頂きました。


じつは…Mari先生のかわいいWedding partyかわいいにanjali familyはちゃっかり出席していたのですf(^_^)
そして【魂の舞】を心を込めて踊らせて頂きました黒ハート
旦那様とMari先生がずっと手をつなぎ、人生の旅をEnjoyして行かれることをお祈りし、
込め舞って踊って参りましたるんるん(^人^) るんるん
それにしても、Mari先生の元ご学友の皆様がいらっしゃいる前で、なんとも大それたことをっ………


皆様、私達の都合でご迷惑をお掛け致しましたが、何分皆様も大好きなMari先生のWedding partyということで・・・どうか多目に見てやって下さいっ(^人^)

それにしても、昨日のMari先生はあまりに美し過ぎて御幸がさしておりましたぴかぴか(新しい)(☆∀☆)ぴかぴか(新しい)
普段も勿論美しいのですが、ホントにホントにホントォォォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にキレイでしたっexclamation×2exclamation×2exclamation×2
もぉぉぉ〜〜〜〜〜〜同じ人間とは思えないくらいの美しさぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
私は絶句し、鳥肌と震えが止まりませんでしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ((((((>o<))))))

Mari先生が美しい理由ひらめき
それは、素敵なご家族の愛黒ハート黒ハート黒ハート

そして、Mari先生は謙虚で奥ゆかしく、慎ましやかで誠実、真の強さと器の広さを兼ね備え、常に周りを気遣う思い遣りの深さ、ブレない軸…まさに、パーフェクト女子手(グー)
天は二物を与えることもあるようですわーい(嬉しい顔)

この幸福が皆様に伝わりますように…(^人^)

Mari先生呼んでいただいき、本当に有り難うございますしたm(__)m

どうか、超ぴかぴか(新しい)shanti smileわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)で、男気のある旦那様と末永くお幸せにグッド(上向き矢印)黒ハート黒ハート黒ハート

おやすみなさいZzz

acco
posted by staff at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年02月22日

六本木ナウ

IMG00037.jpg
今からヨガクラスへ…

anjali カラーのお店が目立ちます!


六本木という名の由来

六本木という地名の由来は、その名の通り6本の「松の木」があったのが由来 とする説や、上杉、 朽木(くつき)、高木、青木、片桐、一柳という樹の名の 大名屋敷が6つあったのが由来とする説 などがあります。

六本木が町として形をなしたのは、江戸時代からです。

徳川2代将軍秀忠夫人の葬儀に功績のあった僧侶たちが、人気のない寂しい この地に4つの寺を建 て、門前町を開いたことに始まります。戦前は日本軍の軍事施設が一帯にあり兵隊さんが行き交う 街でした。

戦後は米軍の接収地となり外国人向けのバーやレストラン、ナイトクラブが増え、必然的に街並み が洋風になっていったようです。


だそうです。


朝はまだ酔っぱらいがいたりします(^o^;)

では、行ってきます。

acco
posted by staff at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年02月21日

さおり先生陰クラス

IMG00033.jpg
皆様、おはようございます。

火曜日…普段は東京なのですが、本日は最強ヒーラーのぴーちゃん&いもちゃんとお会いするので長岡ナウです。
楽しい1日になりそうです(>▽<)


今日は雪も落ち着いている感じです。
いつも足下の悪い中、足を運んでくれる皆様本当にありがとうございますm(__)m


この冬、スタジオ周辺は雪壁が凄く高く、事故多発なくらい視界も悪けりゃ道も悪い!
普通ではない環境の中、来てくださる皆様へ本当に有難いなぁと感謝しておりますm(__)m

バグしてチューしたい気持ちでいっぱいなのですが、ご迷惑かと存じますので、差し控えさせていただいておりますf(^_^)


さて、昨晩は久々にさおり先生の陰クラスに参加させていただきました。
アッという間に時間が経ち、気持ち良過ぎて、もっとここに居たいという欲求が出てしまいました。

口では、言い表せない不思議な不思議な感覚を是非とも皆様にも、一度体験して頂きたいなぁ〜。

私はお陰様でグッスリ深い睡眠をとることができました。陰ヨガ恐るべし!

さおり先生の優しい声と気遣いで、安心感と安らぎに包まれ、心身がリラックスしていくのでしょうね〜(^.^)

しかし、ドラコンポーズは効きますっ!!
今年の干支でもあるので、やはりやっときたいポーズです。

リンパや血液、気の流れを促す陰ヨガの看板ポーズです!
何か滞っていると感じたらドラゴンポーズを試しあれ。


ん〜やっぱりanjaliっていいね〜〜〜(^.^)
さおり先生も、ふえこ先生も、桂先生も、アリマックス先生も、そして3月に復帰するマリ先生も\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
anjali 講師は超スペシャルな面々!
スタッフのsonomiと神様君も!
生徒さんもっ!
みんなみんなシャンティ〜(*^^*)


私はこんなに恵まれ過ぎていいのでしょうか?
バチが当たりませんように〜(>人<)

〜Om Shanti Namaste〜

あぁー( ̄▽ ̄;)また、まとまりのないブログに…

では皆様
Have a great day


お読みいただきありがとうございましたm(__)m


acco
posted by staff at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年02月19日

朝ブロ

IMG00031.jpg
また、積もりました…
ふわふわ粉雪で軽い雪!少し春を感じます。
 
 
先日、寝ぼけてブログを投稿してしまい、途中でアップされ意味不明な内容になってしまいました( ̄▽ ̄;)
 
お見苦しくてすみませんでしたっ…
 
以前、夜更けにImoちゃんへ宇宙語でメールを送ったことが、度々ありました。
Imoちゃんは意味不明な私のメールをあたたかく解読してくれます。
凄い能力を持っている人です(>▽<)
 
 
昨晩、私は某お店でお一人様を楽しんでいたところ…
 
 
「イッペークーロー」という言葉を耳にしました。
さて、なんのことでしょう?
 
 
 
答えは…「いっぱい食べるでしょ」
という方言!
 
 
隣の席の隣のお客さんの言葉が耳に飛び込んできました(^^;盗聴…
 
 
次に「ソッゲンガンキテランネーロ」と一言!
訳しますと、「そんなのきてられないでしょ」
 
盗聴するつもりはないのですが、耳が拾ってしまいます。
 
現代では、なかなか聞かない方言をとても新鮮に感じました。
 
おばあちゃんの年代はまだまだ使うのかもしれませんが、若者達にはきっと意味不明に聞こえるのでしょうね〜
 
話していた方は私と同じ年代くらい?の女性でした。
 
私は既に若者から脱退しておりますので、この方言は解読できました。
 
若者って何歳までのことをいうのでしょうか? 25歳?30歳?
 
70歳でも80歳の人からみれば若者ですね〜(^-^)
 
 
 
と…毎回まとまりのないブログになりますが、皆様良き日曜日をお過ごしください
 
私は、お掃除へGO!
 
お読みいただきありがとうございました。 
 
 
acco  
 
 
 
 
 
 
acco 
-->
posted by staff at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年02月16日

まとまりのないblog

DSC_0146.JPG
accoです。

東京はちょっとだけ雪が降りました。新潟は明日大雪の恐れが…と天気予報でいってました。
皆様、あたたかくしてお過ごしください。


先程、縁合って恵比寿の背骨、骨盤、関節調整サロンへ行って参りました。

なんと!そこの院長、長岡市出身の方でした(*o*)ビックリ!!
インドのリシケシでBKSアイアンガヨガを学んでいたとのこと。

世の中狭いですね〜。
悪いことは出来ませんね〜f(^^;


私ときたら、明日の今頃は長岡の家。一週間、ハーフ&ハーフ生活…
たまに朝目覚めますと、どちらに居るのかわからなくなることがあります。ドキッとします。
新幹線に乗っていても、ふと気が付くとどちらに向かっているのか、わからなくなることがあります(>◇<)
ドキッとします。

慌てると新幹線に携帯を忘れてしまうことも…実はつい最近もやらかしましたぁぁぁ(^o^;)
携帯は私から離れたかったのでしょう?
私が手放したいと潜在意識で思ってしまったのでしょうか?

ともあれ、戻ってきてくれましたが…

不必要なものは自然に消しえ、必要なもは残り…
意識的にも無意識的にも。

皆さん、今周りを見渡してみてください。
不必要なものを見つけましたか?

えっ?まっま・さ・か(((・・;)
そこに寝ている旦〓様?
アハハ(^-^;シャレになりません…

この部屋はだいぶスッキリしたかなぁ〜流行りの断捨離のお陰です。

ということで、お読みいただきありがとうございましたm(__)m

皆様また明日…夜6時半から楽しい♪ヴィンヤサ・クラス♪でお会いしましょ〜(^o^)/~~

おやすみなさいZzz
posted by staff at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年02月15日

no-title

IMG00020.jpgDSC_0347.JPG
accoです。

私の中で長岡No1ヒーラーの人生の師匠!Imoちゃんから、バレンタイン・ハートおにぎりを頂きました。

Imoちゃんが作るおにぎりは全てのバランスが整っており、調和しています
お米一粒一粒がふんわりまとまり、味も見た目も食感も香りも最高なのです。
私が今まで食べたおにぎりの中で、一番美味しい!超絶品!!
Imoちゃんは、心がキレイでとてもシャンティな人です(*^^*)
おにぎりでも人を癒すことができます。長岡の初音さん。

皆さんも、ふんわり優しいImoちゃんのシャンティオーラに触れてみてください。
たまにスタジオへ出現してくれます〜。
Imoちゃんがそこにいるだけで、ふんわりやわらかな空気が流れていますよっ(^-^)


皆さんの周りにも、一緒にいるだけで元気になれたり、幸せな気持ちになれたり、癒されたり…する人はいますか?


人は目に見える力と見えない力を、人に与えてもらったり与えていたり…直接的にも間接的にも…みんな誰かの力になっているんだよね〜

ありがとう。みんなっ!

ということで、
お読みいただきありがとうございました。
posted by staff at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ

2012年02月13日

KAMISAMA 27

13291211804794.jpg
皆様、お疲れ様です。

acco です〓




神様君

いつも、頑張っています〓

また、一つ大人に近づきました。

運動が苦手な神様君。
この冬、一生懸命雪かきをしてくれました。
筋肉を養うと共に生徒さんが安心して駐車場を使え一石二鳥〓〓


〓ありがとう〓KAMISAMA 27〓
posted by staff at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師ブログ