2009年07月27日

はなび

おはようございます。

昨日は雨が心配された柏崎花火exclamation×2
とてもキレイだったそうですね〜ぴかぴか(新しい)

新潟県内で行われる柏崎まつり、長岡まつり、片貝まつりは
「海の柏崎、川の長岡、山の片貝」と呼ばれているそうで

柏崎花火は海で行われる花火としては全国的にもとても有名で
毎年多くの方が集まるそうです!!



私は同じく昨日行われた見附花火を見てましたがとてもきれいでしたよ〜るんるん

この時期の花火は夏が始まりましたよ〜という合図みたいで
なんだか嬉しくなります。



そしてexclamation×2待ちに待った長岡花火ももうすぐですね〜かわいい
天地人花火とフェニックス!!
遠くからでもなんとか見たいと思いまするんるん


去年の花火(撮影Acco先生)
anjali 035.JPG


長岡まつり


たくさんの感動をもらえそうです揺れるハート



GO




posted by staff at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活

2009年06月17日

いちごの美味しい食べ方

先日Imoちゃんの手作り
イチゴジャムをランチタイムに頂きました揺れるハート

P1020805 - Rs[.JPGC`SW - Rs[.JPG


可愛く包んであってキュンとしました揺れるハート
と〜〜っても美味しかったでするんるん

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

GO
posted by staff at 12:03| Comment(0) | 生活

2009年02月09日

すのーまん

おはようございますぴかぴか(新しい)

良いお天気です晴れ

ついにスタジオ前の雪が完全に溶けました雪ダッシュ(走り出すさま)

今年は雪が降らなくて過ごしやすいですが、
ここは新潟県長岡市ですよね?
と言いたくなるほど雪を見る回数が少なかったです。

10年後には雪が降ってなかったりして・・・
なんて不安も芽生えてきましたたらーっ(汗)



明日から少し雪が続くそうなので、
雪が降っても怒らず、喜んであげたら
きっともっと降ってくれる気がします揺れるハート


雪国の美しい景色がいつまでも残っていますように・・・ぴかぴか(新しい)






GO
posted by staff at 18:58| Comment(0) | 生活

2009年02月04日

立春

おはようございます。

今日、新潟県長岡市は晴れでございますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日2月4日は「立春」
旧暦では一年の始まりとされていました。

「立春」の朝はお正月の朝に流れる空気と似た、新鮮で清らかな空気が漂うのを感じれるそうかわいい

1年のスタートから今日まで、なんとなく過ごしていた方やそうでない方も
あらためて気持ちを切り替える区切りの日として、また今日から新しいぴかぴか(新しい)すがすがしい気持ちで過ごしていきましょるんるんるんるん


GO
posted by staff at 10:33| Comment(0) | 生活

2009年01月23日

happy life

おはようございます。

スタジオ前の雪がだいぶ溶けてきましたが明日から雪マークです雪雪雪


先日、雪かきをするときに腰と肩を使ってやっていたので痛めてしまいましたが、ある言葉を思い出しましたかわいい
「何か重い物を持つときは腰を使うんじゃなくてお腹と脚を使って持つと腰も痛めないし、腹筋が鍛えられる・・・」と生徒さんから聞いたのを思い出しました。

そして、雪かきをする時こそお腹の「バンダ」を使うべきだと気がつきました。
まだバンダがどこにあるかは・・・さだかではありませんというか分かりません・・・が、下腹に力を入れて雪かきをしたいと思います。

雪もなくなって
バンダ(のようなところ)も鍛えられて
下腹のお肉もシェイプアップできて
朝の新鮮な空気を吸いながらすがすがしい汗もかけて
雪かきって実は凄く素敵なんじゃないかと思います。

みなさんも雪かきをしながらもバンダを感じてみてくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そしてそしてひらめき身近にヨガを感じでみてくださいねぴかぴか(新しい)


P1000685.JPG
P1000689.JPG
DSC01687.JPG
posted by staff at 14:03| Comment(0) | 生活

2009年01月09日

スペシャルな一年でありますように!

あけましておめでとうございます。

ちょっと遅いご挨拶になりましたが・・・
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様から素敵な年賀状を頂き
今年もHappyにスタートできました。心より感謝いたします黒ハート
そして・・・最高に美味しいお餅をありがとうございましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ギースープのお雑煮で頂きました(^人^)邪道ですかね・・・・お餅がこんなにやわらかくって美味しいなんて・・・今まで食べたことのないお餅でビックリ感激exclamation×2
ホントにごちそうさまでしたぁぴかぴか(新しい)

DSC00008.JPG


皆様はお正月如何お過ごしでしたかexclamation&question

私は日頃、家に落ち着いて居ないので、31日から3日間家でだらだらと過ごしていました。

自分の家からこんな景色が見えることも知らなかったくらい落ち着かない生活をしていました。
DSC00021.JPG


DSC00023.JPG


DSC00035.JPG


DSC00041.JPG

こんなふうに自宅から晴れが沈んでいくところを見たのは初めてで、
身近に感じられる幸せの中、2009年を迎えることが出来ましたぴかぴか(新しい)
どんだけ慌しく日々過ごしているのか・・・ふらふら
これを教えてくれたのは、今インドに行っている飛行機
ちゃみ先生http://chayoga.exblog.jp/
インドから帰国後飛行機更にパワーアップしたちゃみ先生のWSを楽しみに旅のご無事を祈っていまぁ〜するんるん

ということで・・・毎年恒例の明治神宮へ初詣かわいい
DSC00050.JPG


DSC00049.JPG


今年は『心はいつも平静に保ちましょう』
とおみくじからお言葉を頂きましたexclamation
落ち着きの無い私にぴったりのお言葉です(>▽<)

今年も平和でありますように・・・黒ハート黒ハート黒ハート
posted by staff at 19:56| Comment(0) | 生活

2008年08月21日

Genmai

おはようございます。今日はぐずぐず泣きそうなお天気です。

Acco先生、Hisako先生に玄米を勧められて食べ始めてから、約2ヶ月・・・体が軽くなりました。
今まで白米しか食べた事がなく、玄米の美味しさに出会うまで20年という長い時間がかかりました。

ありがとうございます。

今では5:5で白米と混ぜて炊いています


噛むことを意識しなくても自然とよ〜〜く噛んでることに気がつき、満腹感も得られやすくなりました。


今時期、夏野菜をもらう機会が多く、なすのおひたし、ゴーヤチャンプルー、野菜炒め・・・
もう十分ですね。

玄米と野菜料理はよく合う気がして、お肉もあまり欲しなくなりましたよ。

こんなに自信をもって勧められる食べ物は他にありませんよね

お米の稲はもうすぐ立派に育って、収穫ですね。
楽しみです。
お米の美味しい新潟に生まれてよかったです。


GO
posted by staff at 10:33| Comment(0) | 生活

2008年05月24日

Japan

日本は世界で5番目に平和な国なんだそうです。

このニュースを見たとき、(そうなんだ。日本で生まれ育った私は幸せな人間なんだな〜)と漠然と思いました。


でも【物騒な世の中】って心のどこかで思っていないといざという時、焦って冷静になれないですよね。

しかしどんなに準備していても、実際に物騒なことが起きたらきっと慌てます。特に私・・・

でもでも心配ばかりしていたら駄目ですよね。


些細な幸せに気づくことも、気づかされることその人自身の考え方で決まりますが、

セカセカ、ドキドキして毎日を過ごさなくても良い日本はやっぱり平和なのかもですね。

YOGAに出逢い、今までは小さな幸せにしか思わなかったことも、いろんな物に感謝出来る幸せ。に変わったように思います。

いつかAcco先生が・・・「みんながYOGAをすれば、平和な世界になるのにね。」と言いました。



今になって

(そうかもしれない。)


と思います。
posted by staff at 14:35| Comment(2) | 生活

2007年11月09日

地球

こんばんわ〜夜ぴかぴか(新しい)
やっぱり夜は凄く冷えますねふらふら


anjaliのteaスペースに『不都合な真実』という本が置いてあります。読んだ事のある方も居るかと思いますが、私はこれを読むたびに、地球が今どんなに大変な危機に直面しているかを思い知らされます。



あなたにも、すぐできる10の事

1−省エネルギー型の電化製品や電球に交換しましょう

2−停車中は、エンジンを切り、エコ・ドライブしましょう
3−リサイクル製品を積極的に、利用しましょう

4−タイヤの空気圧をチェックしましょう。
  車の燃費を良くすれば、無駄なエネルギー消費を防げます

5−こまめに蛇口をしめましょう。
  水道の送水に使用されるエネルギーを削減することができます

6−過剰包装、レジ袋を断りましょう。
  買い物は、リサイクル・エコ・バッグを使いましょう

7−エアコンの設定温度を変えて、冷暖房のエネルギー削減をしましょう

8−たくさんの木を植えましょう。
  1本の木は、その生育中に1トン以上の二酸化炭素を吸収することができます

9−環境危機について、もっと学びましょう。そして学んだ知識を行動に移しましょう。
  子供たちは、地球を壊さないで、と両親に言いましょう

10−映画 『 不都合な真実 』 を見て地球の危機について知り、友に勧めましょう



私はまた地球の大切さを忘れそうになった時、この本を読んで「地球の為に何か出来ること。」を考えていきたいです。
posted by staff at 19:21| Comment(0) | 生活

2007年09月10日

しんみり

DSC02657.JPGDSC02663.JPGDSC02661.JPGt.JPG

今日は外が静かに感じます。
雨も降っているので、なんとなくしんみりしている感じです。
だんだん秋らしくなってきたのかな?

アンジャリの植物達は日々成長しています。
私も成長しなければあせあせ(飛び散る汗)ですっexclamation

さやか先生は姿勢正しく本を読んでいます。
posted by staff at 13:29| Comment(0) | 生活

2007年08月01日

8月になりました

いよいよ8月になりましたね〜晴れ
8月らしく今日はカンカンに晴れていて本当に雲ひとつない青空が広がっていました〜ぴかぴか(新しい)
新潟の最高気温は33度…素晴らしく暑い一日でしたが、じめじめ暑いというよりはさわやかに暑かった気がします。

今日から長岡祭りがはじまりましたが、みなさんは参加しましたかexclamation&questionるんるん長岡の夏はこの長岡祭りで始りますよねかわいい
今日の夜も民謡流しなど楽しいイベントが盛りだくさんみたいなのでなので楽しみですねわーい(嬉しい顔)かわいい

明日から二日間いよいよ長岡花火ですが、去年同様キレイな大花火が見れることでしょう☆フェニックスも楽しみです。屋台や出店も沢山出ると思いますが、皆さんゴミはきちんとお持ち帰りですよ〜ぴかぴか(新しい)

anjaliは2.3日とお休みになります。
4日(土)は通常通りクラスを行いますのでよろしくお願いいたします。

担当 郷
posted by staff at 14:37| Comment(0) | 生活

2007年06月04日

こんにちは

IMGP1844.JPG今日は天気がいいですね。
明日は休みです。

posted by staff at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活