2009年11月27日

11月特別クラス

11月の特別クラスNana先生による
フロールーシーが先日行われました。


音楽に合わせて流れるようにカラダを動かす
新しいスタイルのルーシー^^


Nana先生チョイスのリズミカルな音楽で
楽しそうな様子でした。


s-P1030577.jpg

s-P1030580.jpg

s-P1030582.jpg




来月はアッコ先生^^
お楽しみに〜☆




GO
posted by staff at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | Rusie Dutton

2009年05月21日

Rusie Dutton

おはようございます。
今日は今年一番の暑さなんじゃないかと・・・

じっとしているだけで汗が・・・




今日は嬉しいお知らせがあります。

もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
6月からルーシーダットン再開します。


かわいいRusie Dttonかわいい

毎週月曜日
18:30〜19:50

担当Nana先生

Nana先生紹介(インストラクター一番下)



Nana先生はHisako先生おすすめの先生で
笑顔が明るくステキな先生です。
自然が好きで心と身体のつながりを大切にしている
アンジャリにぴったりの先生です。

夜のクラスなので座りポーズが多く
ゆったりとリラックスした内容となっています
みなさん是非ご参加下さ〜いるんるん
ルーシーダットンで心も身体もリラックスしましょう黒ハート





GO
posted by staff at 17:33| Comment(0) | Rusie Dutton

2009年03月26日

だいすきひさこ先生

ひさこ先生のルーシーのクラスは
今日で最後となりました


この日を忘れないようにと
自然はなごり雪を降らせました


もう会えないわけじゃないのに
つい涙がこぼれました。


昨日、今日はひさこ先生のクラスが最後という事で
ルーシーによく参加してくださっていた方々が集合して
ひさこ先生のクラスが終わることをとっても惜しんでいました。


ルーシーダットンはもちろん凄く気持ち良くできるけど
でもなによりひさこ先生だったからこそスタジオの雰囲気も
心地よい空間となり、すてきに演出してくれたように思います


先生としてはもちろんですがひさこ先生の
人柄に惚れた方も多く居ると思います。

まるで本当のお母さんのようで
包み込んでくれるような優しい笑顔で
いつもいつも和ませてもらいました。



この2年間で生活の知恵や自然の事、
恋愛相談から人生において大事な事。
身体を労わる気持ち。
たくさん学ぶことができました。




ひさこ先生は
私が
「がんばる!!!」と言うと

「がんばらなくていいよ。自分のペースで良いんだよ〜!」

・・・と
肩の力をスーッと解いてくれます。

それが本当に心地よくていつも元気をもらっていました。

なかなか会えなくなりますが
もう二度と会えない訳じゃないので

「またお会いしましょう〜!」

と言ってばいばいしました。


今まで何事に対しても力を入れて
構えてしまっていた心が
今ではもうちょっと力を抜いて
色々と楽に見られるようになりました

感謝の気持ちでいっぱいです
それがあふれて涙になったと思います

ありがとうございました黒ハート

受付のまるちゃんごうひさこ先生るんるん
P1010104.JPG



GO
posted by staff at 19:20| Comment(0) | Rusie Dutton

2009年03月20日

たくさんの笑顔に感謝です

一枚のFAXが私とアンジャリの出逢いでした。
小千谷在住の尊敬する友人が新聞広告を見て
パッと私の顔が思い浮かびすぐにFAXしてくれました。

それから一週間後にAcco先生との出逢いでした。
小さくて細くて、テレビのタレントが抜け出てきたような
私の憧れの女性でした。
私自身、長身でそれがずっとコンプレックスでしたから・・・

それが11月の頃。

ふきのとうがじっと雪どけを待つように
私もアンジャリのオープンをじっと不安と共に待ちました。

今まで見たことのない素敵なスタジオ。
優しく気が利くスタッフに囲まれて心地のよい空間♪
大好きな職場でした。
ここで働けるなんてと、とても嬉しく感謝しました。

自分自身に戻れる、自分がリセットできる場所でした。
ひとコマひとコマが私にとって学びであり
たくさんの引き出しとたくさんの笑顔に出逢いました。

こんな私もこの大好きなアンジャリを3月26日(木)をもって
卒業し、人生の修行に旅立ちたいと思います。

ルーシーは大好きなのでずっとやります。
このスタジオも大好きなのでWSやレッスンにきて
参加させて頂きます。

たくさんの笑顔に出逢えたこと深く感謝いたします。

ありがとうございました。


P.S
こんな素敵なスタジオで働くルーシーの先生を募集しています。
心地よく時間が流れ、たくさんの笑顔に出逢えます。


Hisako
posted by staff at 14:02| Comment(0) | Rusie Dutton

2009年03月18日

Hisako先生

おはようございます。
今日の新潟県長岡市の最高気温は21℃ということで
とっても暖かい日となりましたぴかぴか(新しい)

その分花粉もよく飛ぶそう...
anjaliスタッフの半分は花粉症・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
わ〜大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

胸がゆるむみ呼吸器が広がるので、鼻水、鼻づまりなど
呼吸器がつらくなる花粉症の症状におすすめなのが
「猫のポーズ」だそうです。

ちょっとした時間に試してみてください♪


そして・・・

もうご存知の方も多いかと思いますが
4月から「Rusie Dutton」のクラスをお休みさせて頂きます。
しばらくは水・木の「Rusie Dutton」の枠がなくなってしまいます。

お間違えの無いよう、お願いいたします。



GO
posted by staff at 18:10| Comment(0) | Rusie Dutton

2008年09月13日

9月のアロマ♪

おはようございます(・▽・)るんるん

今日は雨ですが…Basicで朝から動いて身体を起こさせましょう手(グー)グッド(上向き矢印)


9月は夏で疲れた身体を癒してくれるアロマを使用していますひらめき



かわいいRefresh aromaかわいい

毎週 金曜14:30〜15:30 日曜10:00〜11:00

・ Juniper(ジュニパー)
・ Peppermint(ペパーミント)
・ Lavender(ラベンダー)

慌しい夏の終わり…からだのリズムが狂ってしまい、
だるくて何もしたくないときは、気持ちをリラックス
させながらやる気にさせる精油の力を借りましょう。
ジュニパーの香りが疲れた心をリフレッシュさせ、
精神を強化します。ペパーミントの精油には冷却する
性質があり、気持ちを引き締めながら、精神的な疲労を
ときほぐします。ラベンダーの香りが精神を安定させ、
緊張をほぐしながら疲れを回復させます。




かわいいRelax aromaかわいい


毎週 月曜18:30〜19:30 土曜14:30〜15:30

・ Lavender(ラベンダー)
・ Marjoram Sweet(マジョラム スウィート)
・ Orange Sweet(オレンジ スウィート)
・ Sandalwood(サンダルウッド)
・ Ylang Ylang(イランイラン)

今月のRelax Aromaはまったりとした深い甘みのある
香りで、男性にも女性にも好かれる香りになっています。
インドでは瞑想の際に使われていたと言われる
サンダルウッドをブレンドしたので、深く心を沈めて
くれるでしょう。ポーズとともにアロマの芳香で
緊張感や疲れをすっきりとさせてくれます。
夏の疲れやストレスをRelaxしながら落ち着かせましょう。



9月も半分が過ぎようとしていますかわいい

気温の変化に気をつけながら元気に過ごしましょうるんるん


GO
posted by staff at 10:09| Comment(0) | Rusie Dutton

2008年07月19日

初めてのRusieDutton

初めてRusieDuttonを体験しましたexclamation×2

最初は先生の真似をするのが精一杯あせあせ(飛び散る汗)でしたが、最後の方は眠くなってしまいました眠い(睡眠)ポーズをとりながらすごくリラックスできて、体の筋が伸びているのがわかりましたグッド(上向き矢印)

特に月を持ち上げるポーズが、腕や背中が痛気持ちよかったです三日月手(パー)

じっとしているだけで汗がでてくるような暑い日だったのですが晴れ、無理をしないでやりましょうというHisako先生の言葉があり、体をいたわってあげようという気持ちでできました揺れるハート

日常生活の中であまり意識して行わない深呼吸を、RusieDuttonでたっぷり味わえます。ぜひぜひ試してみて下さいひらめき


Maru
posted by staff at 10:43| Comment(0) | Rusie Dutton

2008年05月21日

Hisako先生より・・・

Hisako先生より一周年のお言葉をいただきました。


皆様のステキな笑顔に出逢える心地よい空間のアンジャリヨガスタジオが大好きで、片道1時間20分の通勤もらくらくあっという間の一年でした。
これからも笑顔で心地よくレッスンしていきます。
どうぞお出掛けください。お待ちしております。

Hisako
posted by staff at 14:24| Comment(0) | Rusie Dutton

2007年11月28日

自然に自分にかえるひととき

DSC00751.JPGDSC00752.JPGDSC00753.JPG

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)かわいい
先週の雪を忘れてしまいそうな気持ちの良いお天気になりました晴れ

先日、吹割の滝に行って来ましたぴかぴか(新しい)
何度か車で走っていた道の脇にこんな凄い素敵な所があるなんて…もうビックリでしたグッド(上向き矢印)

川幅が広い所では80mくたいはあるかしら…exclamation&questionグッド(上向き矢印)
ゆるやかにゆったりと流れ、海の波を思わせるおだやかさ…その川をさえぎるように覆いかぶさる高い石の壁と美しい紅葉の山ぴかぴか(新しい)
はじめて見る景色でしたかわいい

紅葉の葉が空に舞い上がり、赤とんぼが飛んでいるようでした。
つり橋から滝を見ていたら時間を忘れてしまいましたグッド(上向き矢印)

そして片品の遊楽舎でりんご狩りしましたexclamation
ここのりんごがまた美味い!!!黒ハート
葉をとらずりんごという、こだわりのりんごでするんるん
普通はりんごを赤くしたいので葉を少し取って日光を実に当てるのだそうです。
遊楽木舎は葉を取らずに沢山の葉から沢山の栄養取って(日光が葉に当たり、栄養が沢山できる)実を甘く美味しくしているそうですわーい(嬉しい顔)

みつがいっぱいexclamation×2実がしまってexclamation×2果汁がいっぱいexclamation×2
畑で取ってそのまま丸ごとがぶりるんるんるんるん
これが本物のりんごの味なんだと思いました!

素敵な一日でしたぴかぴか(新しい)
感謝しますぴかぴか(新しい)

hisako
posted by staff at 14:36| Comment(0) | Rusie Dutton

2007年10月24日

秋晴れの素敵な出来事

.JPGDSC00584.JPGDSC00573.JPGDSC00583.JPGDSC00581.JPG


こんにちは皆様いかがお過ごしですか?
今日は雲ひとつない青空(2時ごろスタジオから見た時)気持ちいいです。
空を見上げ、大きく伸びをしてエネルギーを沢山もらいました。
こんな日はどこかに出掛けたいですよね。

「さぁ〜どこへ行きますか?」
とレッスン後にお客さんに問いかけたら
「私はここに来るのが楽しみだから。」
と嬉しいお返事が返ってきました。
感謝致します。

10月からRusie DuttonはT、Uと分けず、色々ポーズをまぜながら気持ちよくやっています。
床暖も入りましたよ。あったか〜いです。

レッスン後の皆様の笑顔に出会えた時、私は幸せを感じます。ありがとうございます。


10日前に尾瀬に行ってきました。
午前中は雨から曇り、お昼からお天気になり、空も私達を歓迎してくれました。
秋に染まった尾瀬の自然の中にどっぷりつかり、心も体も癒された一日でした。
景色に心も目も奪われて尾瀬ヶ原の木道を何度踏み外しそうになった事か…

森の中に入ると風のささやき、鳥のさえずり、どんぐりが木から落ちる音がトントンと聞こえてきました。
トトロがいそうでした。

自然に触れて感じて、上手に生活に取り入れていけたらいいですね。
ヨガも共通するところがある様に思います。
自然にかえる、自分にかえる、自分らしく・・・素敵な一日を。


担当 ひさこ
posted by staff at 16:32| Comment(0) | Rusie Dutton

2007年07月12日

たくさんの笑顔に逢いたいです。3

今日はどしゃ降りでしたね〜霧いきなり降ってきたのでビックリしました目あせあせ(飛び散る汗)徒歩でお仕事に行ってる方は大変だったでしょう…ふらふらバッド(下向き矢印)

今日もRusie Dutton について書いてゆきたいと思います。

現代社会で生きる多くの人がストレスを抱えながら生活しています。
それが原因で身体の調子を壊してしまうケースもあります。

ゆっくりと深く呼吸をしながらポーズをとることで、自律神経を正常に戻し、体をリラックスした状態へ導いてくれます。
さらに代謝が高まり血行が良くなります。

anjaliの癒しの空間で気分もスッキリぴかぴか(新しい)心も体もリフレッシュしましょう。お待ちしてま〜するんるん

ルーシー担当 hisako
posted by staff at 16:18| Comment(4) | Rusie Dutton

2007年06月28日

たくさんの笑顔に出逢いたいです。2

DSC00136.JPG
弓をひく仙人のポーズ
DSC00135.JPG
手のひらに月を乗せる仙人のポーズ


今日もまた蒸しますね〜晴れ皆様いかがお過ごしですかexclamation&question


今日もルーシー・ダットンについてお話したいと思いますかわいい

ルーシー・ダットンはもともと自己整体として生まれた体操なので、ポーズのすべてが人間の本来あるべき体の状態へと戻していくことを目的にしています。

最大の特徴は独自の呼吸法でポーズを行うことにあります。鼻からゆっくり息を吸いながらポーズをとり、ピークで呼吸を3秒キープexclamation×2そして口からゆっくりと息を吐きながらリラックスさせる。吸うと同時にポーズをとらせるので、呼吸をしっかりと意識させることで深い呼吸を実現しやすく、代謝を高めることができます。

続けることで痩せやすい身体をつくったり、冷え性やむくみ、便秘、凝り、ストレスなどの解消、様々な効果が期待できます。

皆さんの笑顔に出逢えることを楽しみにしていますぴかぴか(新しい)


水・木 ルーシー担当 hisako
posted by staff at 18:38| Comment(0) | Rusie Dutton

2007年06月27日

爽やかな一日

DSC02440.JPG  DSC02442.JPG

今日は天気も良く風が気持ちよかったですね〜ぴかぴか(新しい) 最近は天気が崩れていたので…なかなか外に出る機会がなかったのか、今日はお散歩してる方をちらほら見かけましたわーい(嬉しい顔)るんるん

月曜日に届いた観葉植物はもうスタジオに馴染んでいて、見ていると心が落ち着きます。これから夏に向けて涼しい風とキレイな空気を運んできてくれるんではないでしょうか〜かわいい 

さて、今日と明日はRusie Duttonなのですが段々とクラスに慣れ始めたお客様もいらっしゃって活気が出てきた気がします。私も前に受けさせてもらったんですが、ゆったりした呼吸法とポーズでとてもリラックスしながらやる事が出来ましたよぴかぴか(新しい) やった後は自然と姿勢が真っ直ぐになり自分でも驚きましたグッド(上向き矢印) ヨガをやっている方がどうしてあんなにキレイな姿勢でいられるのかが分かったような気がしますひらめき

明日もRusie DuttonなのでHisako先生の笑顔と共にお待ちしてますね〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

担当 GO
posted by staff at 15:09| Comment(0) | Rusie Dutton

2007年06月20日

たくさんの笑顔に出逢いたいです。

今日はちょっと蒸しますね〜晴れぴかぴか(新しい)皆様いかがお過ごしですかexclamation&question

今日はルーシー・ダットンの紹介をしたいと思いますかわいい
「ルーシー」=「仙人」 「ダッ」=「ストレッチ」 「トン」=「自分」 という仙人の一人体操という意味ですグッド(上向き矢印)三日月

独自の呼吸法でゆったりと簡単ポーズを行ってゆき、子供から御年ぱいの方、体のかたい人、運動の苦手な方、誰でも出来ます。
レッスン中からリラックスしてあくびをしたり眠い(睡眠)るんるん眠くなる方もいますよー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)そのくらい、ゆったりと自分の体に合わせて気持ちよく出来ます。是非お試し下さいかわいいお待ちしてま〜す手(パー)

 水・木 ルーシー担当hisako
posted by staff at 13:03| Comment(0) | Rusie Dutton