2012年01月29日

yogaなオシャレ着情報

gapfitnews.jpg

皆さんこんにちは!

anjaliフロントスタッフyasuyukiです(^^)



皆さん、ヨガをエンジョイしてますか?

ヨガの楽しみ方のひとつとして、ヨガウェア選びがありますよねひらめき


もちろん、ヨガ用のウェアでなくてもストレッチ性や動きに余裕がある衣服なら、ヨガを探求する上では十分でするんるん

しかし、自分のお気に入りのヨガウェアがあれば、ヨガの一時もまた新たな発見や感覚を味わえるかもしれませんね。


そこでヨガウェアプチ情報をお知らせしますぴかぴか(新しい)



国内で入手できるヨガウェアといえば“yoggy sanctuary”“suria”などのブランドが有名です。

数年前まではカナダのウェアブランド“lululemon”も人気でしたが、経営方針転換で惜しまれつつも日本から撤退して行きました(´・ω・`)

gapfitnews3.jpg



さて、そんななか今年に入り、アメリカのファッションブランド“GAP”からエクササイズウェアのライン“GapFit”が日本に上陸するとのニュースが舞い込んできましたexclamation×2


この“GapFit”にはヨガ向けに機能性を特化させたシリーズもあるとのことひらめき


ヨガウェアの選択肢が増えるのは、とっても嬉しい知らせですね^^るんるん

新しいヨガウェアの候補にぜひGapFitも入れてみてはいかがでしょうか?


gapfitnews2.jpg


…ちなみに、調べてみたところ新潟県内のGAPでは、GapFitの取り扱いはまだないようです。…残念たらーっ(汗)

東京などの大都市圏に足を運んだ際は、ぜひいろいろなブランドのヨガウェアを試着して、お気に入り一着を発見してみてください^^ぴかぴか(新しい)


*リンク:GapFit日本上陸!(GAP JAPAN 公式サイト)
http://news.gap.co.jp/news/2012/0123-566.php


yasuyuki


posted by staff at 18:45| Comment(1) | TrackBack(0) | YOGA

2011年11月06日

【News】ヨガで腰痛改善 英大学チーム研究

blogpicDSC01082.jpg


10月31日にアメリカの医学雑誌『内科年報(Annals of Internal Medicine)』で、ヨガをはじめることで健康が増進され、腰痛が改善するとの研究結果が発表されたそうです(゚д゚)!

研究を行ったのは、イギリスのヨーク大学。

慢性腰痛の経験がある300人以上を対象に3ヶ月間、半数は医師の治療を、もう半数はヨガのクラスを受けてもらい、その結果を比較。

するとヨガクラスを受けたグループのほうが医師の治療を受けたグループより、さまざまな活動を30%ほど活発にこなすことができたというのです。


具体的には、「より速く歩く」「座ったりつかまったりしないで着替える」「より長時間、立ったままでいる」などの活動に大きな改善が見れたのこと。

研究が行われたイギリスでは多くの人が腰痛を経験しているそうです。

ちなみに日本の腰痛人口は推定1,000万人とされ、10人に1人が腰痛に悩んでいることになります。(厚生労働省「国民生活基礎調査」1998年)。

そんな悩める多くの人にとって、今回の研究は明るいニュースと言えますねぴかぴか(新しい)

実際、アンジャリヨガスタジオに通われている生徒さんからも「ヨガを続けていたせいか、腰痛が改善した気がする」という声を耳することがありまするんるん

もし、腰痛に悩んでいる方が身近にいらっしゃたら、ぜひ一度ヨガをすすめてみてはいかがでしょうか?グッド(上向き矢印)



yasuyuki



記事引用元
ニュースコミュニティーサイト AFPBB News

posted by staff at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | YOGA

2011年10月26日

出張ヨガ@阪之上小学校

先日、阪之上小学校へヨガをお伝えに行ってまいりました。

山本五十六元師の母校と聞きました。近代的な造りの構内は広々としていて、子供達が毎日のびのびと楽しそうにしている姿が目に浮かびましたぴかぴか(新しい)目

広い体育館で行うのは何度目だったかな?
スタジオとは全く違った雰囲気の中で、はじめてお会いする皆さんと一緒にヨガを楽しみました。

その中に、アンジャリメンバーのオシャレでシャンティなmalicoさんとお友達を発見ひらめき
少し緊張していたのですが、ホッ緊張感が溶けてクラスをすすめることができました(^-^)
来てくれてありがとうございますexclamation

皆さんレベルが高く、真剣にヨガに取り組まれる姿が美しく感動的でしたぴかぴか(新しい)

このような楽しい機会を与えて頂き、本当に感謝しています。
又。何かありましたらお声がけいただけたら嬉しい限りです(^人^)

このブログをご覧の皆様も、私はどこにでも出張致しますので、お気軽にお問い合わせ下さいexclamation×2


久々登場accoでした。

namaste


yogaの様子↓
P1050704.JPG

P1050724.JPG

P1050736.JPG
P1050738.JPG
P1050752.JPG
最後は皆でシャバーサナかわいい
P1050760.JPG
posted by staff at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | YOGA

2010年09月26日

ラスト朝ヨガ

2010ラスト朝ヨガ1

今朝は、2010年最後の朝ヨガクラスの日でした。

ここ最近はお天気が崩れていましたが、
今朝は驚くほどの快晴・・・!

ひょっとしたら日頃の太陽礼拝のご利益かもしれませんね(^-^)

太陽に感謝。

そして皆さまに感謝。

7,8,9月の土日、夏季限定で開催した朝ヨガクラスでしたが、
沢山の皆さまのご参加を頂きました。

本当に本当にありがとうございます。

皆さまからいただいた参加費は、
すべてドネーションとして慈善事業など、
ボランティア団体への寄付等に使用させていただきます。

ヨガでつながる、人と人の縁を大切に…。

これからもアンジャリ・ヨガスタジオをよろしくお願い致します。


m(_ _)m NAMASTE〜*


yasuyuki

2010ラスト朝ヨガ2

2010ラスト朝ヨガ3
posted by staff at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | YOGA

2010年09月22日

サンセットヨガ

先週11日に寺泊海岸にてサンセットヨガを開催しました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

DSC00252.JPG



続きを読む!
posted by staff at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | YOGA

2009年12月19日

acco WS !!

おはようございます。
今日もずーーーっと雪でしたね^^

こんなお天気の中きてくださった生徒さん・・・
ほんとにほんとにありがとうございます!!!

凍えてる方も何名かいらっしゃたので
風邪をひかないよう、暖かくして下さいね(;д;)


今月の特別クラスはacco先生による
「アーユルヴェーダ的冬の過ごし方」でした☆

P1030621.jpg

新潟にお住まいの方は冬の寒さは身に染みているかと思います。
そんな寒い季節を乗り越えてきているからこそ
粘り強く辛抱強い方が多いのではないでしょうか!!


今回は寒い冬を健康で豊かに過ごせるよう学んでいきました。

P1030620.jpg

これからますます寒さ厳しくなるようですが
今日のことを生活の中で少しでも活かせていただけたらと思います。






そしてそしてビックなお知らせ!!!

日本アーユルヴェーダスクールの校長先生
クリシュナU.K さんによるWSの開催が



決定いたしました〜〜〜〜〜!!!!!!


詳細は後日お知らせいたします。

お楽しみに^^!!



GO
posted by staff at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | YOGA

2009年10月24日

スマート

只今「スマートエイジング」やってますっ

テーマは「股関節」だそうです^^

X}[gGCWO.gif


歪み直し中。。。
s-P1030469.jpg



来月の月1特別クラスはNana先生です☆



そしてお知らせなのですが
11月のお知らせが一部訂正になります。
まず
・Baby Yogaがしばらくお休みです。
・木曜日のクラスもしばらくお休みです。
・20(金).21(土).22(日)がお休みです。

ちょっと11月はお休みが多くなります

詳しくはHPの11月スケジュール
ご覧下さい。

GO

posted by staff at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | YOGA

2009年07月26日

トライアル


かわいいトライアルクラスかわいい

今回のトライアルクラスは初めての方ばかりかわいい

「呼吸法の練習だけでもじんわりと身体が温まってきました。
そんな感覚がとても新鮮で心地よかったですひらめき

との意見を頂きましたわーい(嬉しい顔)

ポーズをとる事だけがヨガではないという事を
実感してもらえたかと思います(^□^)るんるん





P1030150.JPG

<トライアルヨガのポイント>

・ヨガを始める第一歩としておすすめかわいい
・初心者限定だからみんな一緒かわいい
・500円だから気軽に来れるかわいい

通常のクラスも含めてですが体が硬い、体力がない、など
そんな不安を抱えてる方も安心してご参加いただけます。

どうぞお気軽にご参加くださいるんるん




GO
posted by staff at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | YOGA

2009年06月25日

出張ヨガ

みなさんおはようございます。
先日出張ヨガでオーゴシ建設さんへ行ってまいりました〜ぴかぴか(新しい)

自然と共に暮らす
快適な住まい


無垢の木材、越前手漉き和紙・珪藻土の壁。
天然素材を多用した住まいは、心と体の健康に良い影響をもたらします。

そんな住まいづくりの応援、提供をして下さる素敵な会社です。

今回は月に一度行われているイベント
6月は「ヨガ」を開催するという事で

Acco先生が担当で行って来ました〜
素敵な空間でゆったりとしたヨガが出来て良かったです。

途中小鳥のさえずりや木々のざわめきが
更に心地よさを演出してくれました揺れるハート


P1020810.JPG

P1020816.JPG

クラスの後はTea Timeるんるん

身体を毎日ちょっとずつほぐして
柔軟な身体と心で居られますように・・・
今日覚えたポーズを是非おうちで
実践してみてくださ〜いかわいい



これからもゆったりと心地よい時間を
提供できたらと思います。




GO
posted by staff at 16:37| Comment(2) | YOGA

2009年03月09日

意識はどこ?

おはようございますぴかぴか(新しい)

今日の夕方のクラスはお休みです。

もし皆さんにお知らせが行き届いて
なかったら申し訳ないですふらふらバッド(下向き矢印)





私の場合、生理前は「やる気」がアップするのか
昨日、一昨日と連続してクラスに参加しました。


そして初めてこんなところが筋肉痛になりました。

溝おちとわき腹の中間部分。

ねじりのポーズが深められていた証拠でしょうか?
とにかく筋肉が作られるのは健康に
良いことだと思うのでそれだけで1日嬉しいです。


この前は(バストアップしないかな〜)なんて
意識しながらポーズをとっていたら
胸の上の部分が筋肉痛になりました黒ハート



Yoshi先生のブログにanjaliでのWSの様子が揺れるハートひらめき

http://ayogi.blog5.fc2.com/blog-entry-258.html

明日は定休日ひらめき
また水曜日にお会いしましょうるんるんるんるん
posted by staff at 15:35| Comment(0) | YOGA

2009年03月06日

ホームプラクティス

おはようございます。
今日は何日ぶりかの雨です。

今日は啓蟄(けいちつ)で春に向けて虫達が顔を出す日といわれているそうです。





ヨガ初心者の私に

「ヨガを無理して沢山やるより
自分のペースでいいから毎日続けるのが大事。」

という事をよく言われます。

私は30分やる時もあれば5分の時もあります。
5分の時のほうが多いですが。

朝おきてまだ眠気が覚めないときはポーズをとると
スッキリします。

本当は集中してやった方が良いのかもしれませんが
テレビを見ながら、好きな音楽を聴きながら
の時も多々あります。


(毎日続けなきゃいけない。)
って思いながらやると義務みないになって
逆にストレスになっちゃうし

しっかりきっちりやろうとすると
絶対に無理しちゃう

でもしっかりやることでストレスが
軽減される人もいると思うし

がっつり汗をかくまでやることで
達成感・満足感が得られる人も多いと思います





わりと私は楽しんでヨガを感じていたいから
こんな感じで力を抜いていますが


アンジャリでクラスを受ける時は
丁度良い緊張感と刺激が味わえるから
すごく気持ちが良いです。

終わった後のぽわ〜んとした感じも数倍違うし
次の日の体の調子もすごく良いから
(よしっ明日からちゃんとやろう!!)

なんて思いながら・・・

明日になればまた力を抜いて
やっています。

そんなこんなです。



自宅でヨガをやる時間を作ってあげるのは
なかなか難しいという方もいるかと思いますが


ご飯を作る前に太陽礼拝1回とか

会議の前に身体をほぐしてあげるポーズとか

寝る前にリラックスのポーズとか

ポーズじゃなくとも
呼吸を感じてあげるとか




ちょっとやってみましょ〜黒ハート
posted by staff at 15:04| Comment(0) | YOGA

2009年02月25日

ヨガマット

おはようございます。

今日は新月ということでまたまた
プチ断食をしています。
Hisako先生と〜ぴかぴか(新しい)

今回は何も食べないというやり方ではなく
お湯に黒糖かはちみつを溶かしたものは飲むようにします。

新月の日は身体が毒素を分解して外に出す力がもっとも高まっている日だそうです。

無理にやろうとするのは身体にも心にも良くないのですが
今日の私は気分的にやれそうなのでやってみようと思いまするんるんるんるん






ヨガマットかわいい
Myヨガマットをお持ちの方も多いかと思いますが
私がMyヨガマットを持ち始めたのは1年半ほど前のことです。

10色ある中で何色がいいかな〜と悩んでいたのですが
やっぱり好きな色のマットでやるのが1番だわーい(嬉しい顔)
と考えてむらさきを選びましたexclamation×2

P1010035.JPG

自分の部屋に敷いてみるとやっぱり狭い。
スタジオでやる時は広々していたから

それに部屋の中がごちゃごちゃしていて集中しにくかったので
なるべく部屋を片すようになりました

それが今では当たり前になり
部屋がきれいだと心もスッキリぴかぴか(新しい)


マットがむらさきなのでヨガをしている時に
気をとられないように周りの家具やシーツ、などは
なるべく色身のないベージュや白になっていました。

ヨガマット1枚によって身の回りがだいぶ変化しています。

ヨガが生活の中に染み込んできているような感じがして
すごく嬉しくなりました。


そんな事がふと思い浮かんできたので
ブログに載せました

みなさんも気づいたらヨガが生活の中に染み込んできている!!
なんて思ったことありますか??




GO
posted by staff at 12:27| Comment(0) | YOGA

2009年02月05日

お散歩日和

P1000996.JPG

おはようございますぴかぴか(新しい)

なんて良いお天気なんでしょ〜ぴかぴか(新しい)

ぽかぽか良い気分かわいい

最近歩くのにはまっていて・・・ウォーキングというよりはお散歩の方くつるんるん

ヨガを始めてから、「ゆっくり」がすきになった。

ゆっくりゆっくり自分のペースで歩けるお散歩がすきになりました。 



この前のお休みもお散歩へ。




一歩一歩進んでいくうちに

冷えていた身体の芯が

少しずつほぐれてぽかぽかしてきて、

固まっていた肩もいつの間にかリラックス。

気分までぽかぽかいい気分(温泉)

気づけば鼻歌(小さい小さい)まで流れていて幸せな気分に♪

何回も見たことがあるはずの景色も、初めて来た場所みたいに


車で見る景色と全然違うのにビックリ。


ゆっくりゆっくり歩く速度にあわせて流れる景色。

流れているのは景色ではなく自分か?少し疑問。

お散歩は気分をぽかぽかさせてくれる。


ヨガ

無理なく自分のペースで。

急がなくていい。

ゆっくりでいい。



そんな生き方をしていけるようになりたい。



素敵な素敵な一日。




GO
posted by staff at 17:54| Comment(0) | YOGA

2009年01月25日

呼吸法

こんにちわわーい(嬉しい顔)

昨日からまた雪がすごいですね雪
道がガリガリに凍っていたりするので気をつけてください車(セダン)

そういえば…
12月タリック先生のWSに参加させていただきました。
アシュタンガヨガ初体験ぴかぴか(新しい)

ポーズが変わるごとにチャトランガ…
ちょっと最後の方はきつかったですが、何とか初心者の私も最後までやりきる事が出来ました手(チョキ)

アシュタンガヨガは鼻から吸って鼻から吐く呼吸で、のどの奥をならす(ウジャイの呼吸)…胸式呼吸の一種だそうです。

普段の腹式呼吸と違って、細く長く。

先生のカウントで呼吸をするので、意識が外にいきやすく自分の内側に目を向けるのを忘れがちになってしまいますふらふら

タリック先生が「初心者だからここまでで」と止めてくれたにも関わらず、「いや、出来る!」と続けてしまい…

久々に一週間も筋肉痛になりましたどんっ(衝撃)

精神的には余裕でも、身体は無理だったんですねバッド(下向き矢印)
自分を抑えるマインドコントロールの重要さを痛く感じましたダッシュ(走り出すさま)



2月にYOSHI先生のWSでアシュタンガヨガをやるので、
陰ヨガとの意識の違いを比べてみるのも良いかと思いますひらめき

YOSHI先生のWSはプレアシュタンガ"、アシュタンガヨガへの入門編なので、そこまでハードではなく、基礎からきっちり学べるのでヨガを始めようと思っている方にもおススメですぴかぴか(新しい)


WSの予約受付を始めたので、お早めにexclamation×2
ちなみに3月のアーユルベーダWSはランチ付きですレストラン
ランチは先着30名様なので、お急ぎくださいexclamation×2


sonomi
posted by staff at 16:08| Comment(0) | YOGA

2009年01月09日

りふれっしゅ

おはようございま〜すぴかぴか(新しい)
今日は久しぶりのanjaliレッスン受けました。
担当はAya先生るんるん
お正月でちょっと食べ過ぎ。飲みすぎ。の身体を気持ちよ〜く動かしていきましたグッド(上向き矢印)

身体に伸びと刺激を感じることで、老廃物が流れやすくなった身体からは、ドロドロ〜という音が聞こえてきそうなほど  るんるんるんるん

今回は骨盤を動かしていくポーズも行っていきましたかわいい

生活習慣・食事・睡眠・仕事など人それぞれで違うのは当たり前で、その中で身体がだんだん変形していくのも自然の成り行きですよね。

身体をいたわってあげる気持ち。
今まで生きてきた年数分の時間をかけていくつもりで今度は身体のことを考えてみましょるんるん



Yogini vol.18
51He3gm0ePL__SS400_.jpg

http://www.yogini.jp/


GO
posted by staff at 13:52| Comment(0) | YOGA

2009年01月08日

1月のアロマ

おはようございます。

今日は良いお天気ですが明日から雪マークが並んでますね雪
ちょっと温暖化が心配なので・・・雪が降ると知って心なしかほっとしていますかわいい

1月のアロマはお正月明けで身体にたまった毒素を出す効果があるものを使用しています。

DSC01674.JPG


Refresh aroma


・Juniper (ジュニパー)2
・Lime(ライム)1

-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・-・

お正月明けのデトックスとしてジュニパーを使用しています。
この香りを深呼吸すると、心が鎮まり深い集中力をえられ、
優しく神経をほぐしてくれます。
身体の流れの停滞を感じるときに、優しくサポートしてくれます。
ライムで精神を活気付けて刺激し、気分が落ち込んでいるときは
心を明るく元気付け、意識をリフレッシュさせてくれます。



Relax aroma 

・Mirrh (ミルラ)2
・Ginger(ジンジャー)1

-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・-・

ミルラは静かな呼吸を促すことのできる精油で
精神的に落ち着きがなくなり、ストレスが理由で呼吸が浅く
なりがちなときに、心身の穏やかな状態と落ち着いた呼吸を
取り戻すことが出来るようになります。
ジンジャーは心身ともに温かみを与えてくれます。
感覚を鋭くし、集中力と記憶力を高める効果があるとされています。
やる気が衰えかけている時や、気力を充実させたい時に心的な
活力を蘇らせてくれます。
この2つのブレンドで2009年も落ち着いた心で過せるように
促していきましょう。

※数字は各精油の分量を示しています。

かわいい
かわいい
かわいい

こんな感じでアロマの心地よさを心と身体で感じで下さいぴかぴか(新しい)

アロマのクラスでは・・・
信頼のおけるアロマテラピストにより厳選されたオイルをブレンドし、クラスによって違った香りや効果を楽しみながらも、それぞれのクラスにあったYOGAのポーズをとっていきまするんるんるんるん



GO
posted by staff at 12:09| Comment(0) | YOGA

2008年12月18日

〜YOGA研修〜

みなさんおはようございますぴかぴか(新しい)

今日は冷え込みますね雪
朝は「布団から動きたくない病」にかかってしまってます。

身体が起きるまでだいぶ時間がかかりますが・・・
やっぱりスーリャ・ナマスカーラ(太陽礼拝)ですね(`・∀・´)
るんるんるんるんAを3回やるだけでかなり違っていきますかわいい

私は先日YOGAの事を深く学べる機会を頂きました。


鈴木 真先生が新しく芸術大学にオープンぴかぴか(新しい)Acco先生と一緒にスタジオへぴかぴか(新しい)
「LiLA YOGA・INSTITUTE(リラヨガ・インスティテュート)」
http://www.lilayoga.jp/index.html

ナチュラルテイストで本当に落ち着くスタジオでした。
DSC01598.JPG

真先生に久々にお会いしましたがやっぱり太陽の様な笑顔が素敵で、私も自然と笑顔になってしまいまするんるんぴかぴか(新しい)

真先生のクラスはアンジャリでWSを開いてもらった以来・・・
実は初めてでした。

真先生の言葉一つ一つが重みがあってポーズも一つ一つしっかり。
呼吸の大切さを感じることができました。

先に先に進むのではなく、目の前にある事をこなしていく。

「present moment」=「今の瞬間」という意味。
「一瞬一瞬はプレゼントなんです。」
と・・・

ポーズをとることだけがヨガじゃないって事をあらためて、そしてさらに深く感じれました。


次の日の朝は「マイソール東京」http://www.tarik.com/mysore/
に行きました。Sayaka先生と7時に待ち合わせてTarik先生の元へぴかぴか(新しい)
DSC01605.JPG


笑顔で迎え入れてくれましたるんるんるんるん
7時だと言うのに20名はもうすでに始めていて、ものすごいエネルギーぴかぴか(新しい)Chami先生も居ましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
朝からこんなエネルギー溢れるところに居たらきっと一日頑張れるんだろうな〜

私も間に入れてもらってやりました。

スタジオ内の呼吸の音が凄くて最初は圧倒されて集中が途切れ途切れ・・・
だんだんと身体がほぐれてきて、気持ちよ〜くポーズがとれるようになったあたりからは自分の呼吸に意識がいくのが感じれました。

マイソールを終えてから出勤する方は終わった後は更衣室でお化粧して〜目なんんて光景が面白かったです。
当たり前のように自分の生活の中にマイソールがあるってすごく素敵ぴかぴか(新しい)


自分の部屋でやるのとはまた違って、ほどよい緊張感と刺激を感じられますexclamation×2

いつか長岡にもこんな環境ができたらいいな〜と思いますグッド(上向き矢印)

今回良い刺激をもらいっぱなしで、自分の中では最高の記念日になりましたるんるん
YOGAってやっぱりいいな〜って思いましたるんるんるんるん

新潟にもっともっとヨガを広めていきたいですわーい(嬉しい顔)

こんなに良い機会を与えてくださって本当に感謝してます。

Acco先生、Sayaka先生ありがとうございまいた黒ハート

GO
posted by staff at 17:35| Comment(2) | YOGA

2008年10月22日

YOGAをジーンズでやるとどうなるのか(実践してみました!)

おはようございます。今日も天気がよくて、過ごしやすい一日になりそうです晴れ晴れ

天気によって気分が変わるのは何ででしょうか・・・??ぴかぴか(新しい)

雨でも曇りでも雪でも雷でも台風でも…
自然の流れなんだなぁ〜〜〜〜と思って動じないようになりたいですわーい(嬉しい顔)るんるん


先日私はわざとジーンズで「Relax aroma」のクラスを受けましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)グッド(上向き矢印)
どんな感じなのか…予想はついていましたが…

そりゃもう・・・やりにくくてやりにくくて・・・

伸びるものも伸びずふらふら
気持ち良いはずのねじりのポーズも、ジーンズが食い込んで痛いもうやだ〜(悲しい顔)
意識がそればかりに向いてしまってRelax感も普段より激減してしまいましたふらふらたらーっ(汗)

やっぱり伸縮性のある格好で行うのが一番わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
YOGAウェアじゃなくても全然良いんですexclamation×2ぴかぴか(新しい)
ジャージでもOKるんるん
寝巻きでもOKるんるん(笑)あせあせ(飛び散る汗)

多いのはTシャツ(今の時期は長袖)にハーフパンツ(今の時期は長ズボン)で皆さんクラスを受けに来てくれます目ぴかぴか(新しい)

自分自身が一番Relaxできる服装で行っていきましょうかわいい
そうすれば意識も内側へ入りやすくなりますし、ポーズも深めやすくなりますいい気分(温泉)

よりYOGAの時間を素敵ぴかぴか(新しい)な時間へとしていく為にも、anjaliでは動きやすい服装をすすめていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



【お知らせ】
anjaliで行ってきたWSを『過去のWS』としてコーナーを設けましたぴかぴか(新しい)よかったらご覧下さいかわいい

http://wsyoga.sblo.jp/


今日も一日平凡でありますように・・・ぴかぴか(新しい)


GO
posted by staff at 11:24| Comment(0) | YOGA

2008年10月17日

aroma

こんにちはるんるん


本日のアロマのクラスはsayaka先生かわいい
久しぶりにお会いしてもいつもキュートな笑顔の先生です揺れるハート





Refresh

     
金曜日14:30〜
日曜日10:00〜

・ Lime (ライム)  6滴      

・ Clary Sage(クラリセージ)  2滴  

・ Sandalwood(サンダルウッド) 2滴 



ライムの柑橘系の爽やかな香りとサンダルウッド、クラリセージのほのかに香る甘い香りで、気持ちに活気を持たせ、明るくリフレッシュぴかぴか(新しい)させてくれます。
女性らしい香りで月経痛にも効きます。
エネルギーのある香りをスタジオ中に充満させ、身体を開放していきましょう。




Relax

月曜日18:30〜
土曜日14:30〜


・ Frankincense(フランキンセンス) 4滴

・ Mirrh (ミルラ)  2滴         

・ Sandalwood (サンダルウッド)  4滴    
  



日本人にとって心地よさを感じやすい香りで、心のモヤモヤを取っ払っていきましょうダッシュ(走り出すさま)
心を静めることにより身体も静まり、心と身体の調和がとれていきます。
ミルラという珍しいアロマは古くからお香として焚いて使用されていて、鎮静薬、鎮痛薬としても使用されていたそうです。
先生の声に身をゆだね、ゆったりとした時間を過ごしてください。


心身を整えて11月を迎えたいですねグッド(上向き矢印)


maru
posted by staff at 15:36| Comment(0) | YOGA

2008年10月11日

バランス

おはようございますぴかぴか(新しい)

朝から雨でしたが…小雨太陽礼拝と共に太陽がにっこり顔を出しました晴れぴかぴか(新しい)

昨日の「陰ヨガ」は本当に大勢の方に参加していただき、ありがとうございましたるんるん
「気持ちよかった〜exclamation×2」と皆さん言うので私も次回は出たいですグッド(上向き矢印)かわいい
色々なヨガ種類の中の1つをアンジャリで行えた事が嬉しいです
グッド(上向き矢印)


丁度この日はChami先生のバースデーかわいいだったので、生徒さんとスタッフで楽しく過ごせたのもすご〜〜〜く幸せでした揺れるハートみんなで食べる食事はやっぱり良いですね手(グー)ぴかぴか(新しい)



そして今日は「バランスポーズに挑戦!!」のクラスに参加させていただきましたぴかぴか(新しい)

色々なポーズがありますが、生きていく中でもバランスが大事なんだなぁと感じさせてくれるクラスでした。

視線をちょっとずらしただけでもグラグラ…
頭の中でちょっと違うことを考えたらグラグラ…

足から根っこが生えているように、ずっしりと構えていたいですexclamation×2

やったことの無いポーズも色々と挑戦できて、新たなポーズを教えてもらうと嬉しかったですぴかぴか(新しい)るんるん

集中していく事は無意識からなんだなぁと思いましたひらめき


バランスのとれた食事
バランスのとれた生活
バランスのとれた付き合い
バランスのとれたポーズ

…色々ありますが、バランスをとろうと自分の中で調整していくのも、また自分にとってのバランスなのかもな〜と感じましたグッド(上向き矢印)(??)なんとなく感じましたひらめきあせあせ(飛び散る汗)


Chami先生また来月も宜しくお願いいたします手(パー)ぴかぴか(新しい)

imoちゃんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ブログも書いてくれましたので皆さん見てくださいねかわいい



GO
posted by staff at 13:20| Comment(0) | YOGA