2007年08月10日

2007年8月10日

「anjali初のWS開催!!」


講師 鈴木真先生
Under The Light Yoga School



あったかい笑顔が印象の真先生と一緒に様々な内容のクラスを行っていきました。


13:00〜14:30
「アラティ・ヨガ 
  〜正しいアライメントとエネルギーを手に入れる〜」


このWSでは正しいアライメント(姿勢)の作り方と、エネルギーの流れを整える方法を学びました。身体を痛めず、アーサナの効果を最大限に感じるために、一つ一つのポーズを丁寧に進めていき、ポーズの意味や効果、ポイントをしっかりと感じていきました。正しいアライメント(姿勢)により、内側のエネルギーの流れがスムーズに流れ、同時に心に開放感をもたらしてくれました。
ヨガの歴史やヨガ″という言葉の意味、現代を生きていく上で様々な繋がりがある事を教えて下さいました。

15:30〜17:00
「呼吸と瞑想」


ヨガの最終的な目標瞑想″ですが、このクラスでは瞑想により生じる深い安らぎを自分のものにしていき、忙しい毎日から抜け出していき、安らぎの気持ちを感じられるクラスでした。
簡単なアーサナ(ポーズ)とヨガを行う上での代表的な呼吸法を教わった後、自分の内を見つめなおしながら自然と瞑想状態に入っていけるよう、進めていきました。アーサナ(ポーズ)から一歩先に踏み込んだクラスになりました。
Goは2つとも加参加させてもらいました。初めてのWSでドキドキしていましたが、真先生のあったか〜い笑顔で、あったか〜い気持ちになり、楽しくWSに参加できました。実際に瞑想が出来た訳ではありません。ですが、「瞑想とは何か?」という深〜〜〜い話を聞いて、本当に貴重な時間でした。WSに参加する利点は、例え出来なくても、一歩先に世界が広がっていき、自分を高めることが出来たことでした。
クラス後は真先生と、参加してくれた生徒さん、スタッフでプチパーティーをしました。和気あいあいと楽しく過すことができました。

初のWSは本当に勉強になりました♪


DSC02651.JPG
posted by staff at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鈴木真先生