2010年08月07日

タリック先生WS2日目終了

tarikWS模様

タリック先生のワークショップ2日目。


タリック先生の優しさ、そして熱心な指導にスタジオは朝からエネルギッシュな雰囲気に包まれていました。

聞くところによると、東京でのタリック先生のクラスは、隙間なくぎっしり受講者の方でスタジオが埋め尽くされるほど人気だそうです!

タリック先生の人柄と講師としての実力を物語るエピソードですね。

アンジャリでのワークショップも、県外から多数の方がいらっしゃっており、遠くは北海道からいらっしゃる方もいるほどです!

明日のクラスも、まだまだ参加することが可能ですので、この機会にタリック先生からヨガについていろいろと教えてもらってはいかがでしょうか?


「うまくできるか心配・・・」という方も、タリック先生が親切に指導してくれるのでご安心下さい!

tarikWS模様3

tarikWS模様2


◆Tarik Thami WS 最終日クラススケジュール
8月8日(日)
7:30〜9:30
【マイソールクラス】
自分のペースで練習できるクラスで、
太陽礼拝A・Bを覚えておけば参加可能です!


10:00〜11:30
【ハーフプライマリー】
アシュタンガヨガの一連の動きであるプライマリーシリーズ。
その半分までを丁寧に指導してもらいます。




posted by staff at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Tarik先生

2009年09月11日

もうすぐ

こんばんは〜!!
今日は朝から涼しかったですね曇り

朝anjaliにきて
なにげな〜く鉢を見たら

ビックリ目あせあせ(飛び散る汗)
レモンバーム、ミントが
一気に伸びてたのですexclamation×2


P1030253.jpg


暑い?夏を乗り越えて
涼しくなったとたんにぽんっと出てきたので
何でも“生きている”って事をしみじみ・・・わーい(嬉しい顔)
うんうん。
暑い日は誰でも涼しい家の中(土の中)に居たいよね。



・・・美味しくハーブティーにしていただきます(^^)

ラベンダーとカモミールはまだまだ
P1030255.jpg




Tarik先生のWS近づいてきました☆

タリック先生は神の手の持ち主。
その手でアジャストをされると思議なくらい
身体が自由に広がります。
自分自身がビックリするくらい可能性を
広げてくれる先生です。

生徒ひとりひとりのレベルに合わせた
絶妙なアジャストで
いろいろな経験をさせてくれます。

人間的にも本当に素晴らしい先生です。

謙虚で気さくで心あたたかい超一流ヨギです。

皆さん是非この機会にタリック先生に会いに来て下さい。

タリック・ターミWS




GO
posted by staff at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Tarik先生

2008年12月07日

2008年12月5.6.7日

「第2回Tarik Thami WS開催!!」


講師 Tarik先生
マイソール東京




Tarik WS 第2弾
皆さんお疲れ様でした〜
足の裏まで筋肉痛になったわ〜なんて方もいらっしゃいました

残念ながら暴風雪の時もあったほど、3日間天気はあまりよくなかったのですが、外が見えなくなるほどスタジオの窓は結露していました

5ヵ月ぶりとなったTarik WS、今回も多くの方に参加頂きありがとうございました
相変わらずビックなTarik先生でしたが、気さくで明るい性格は前回同様、とっても親しみやすくクラス後もおしゃべりが絶えませんでした




入門・初級クラスは前回よりも1つ1つのポーズの説明が詳しくされていたかと思います。

「自分のペースで無理せず行っていきましょう。疲れたら子供のポーズでお休みです。」と日々先生たちも言ってきていますが、
今回行われたアシュタンガヨガは絶えず次から次へポーズを行っていきます
汗だくになりながら、呼吸が乱れそうになりながら
それでも不思議とTarik先生の声にのせられてポーズをとってしまう・・・いや、とりたくなるんです。
がんばってしまうのではなく、がんばりたくなる。そんな不思議な気持ちになります。

さすがですね皆さん最後まで合わせていました。
最後のシャバーサナも充実〜といった感じで自然と力が抜けるようにぽわ〜〜〜んとしていました




マイソールクラスは前回よりも多く、ほどよい緊張感に刺激されて集中力もより増していました。
呼吸の音と身体とマットが擦れる音、Tarik先生のカウントの声。
朝の新鮮な空気をたくさん吸い込んで身体がジワジワ温まっていくのが本当に気持ちよかったです。Tarik先生の魔法の手でアジャストされるとぐぅーーーんと気持ちよく伸びていく感覚を味わえる。
自分がここまで伸びるんだっていうビックリと感動が入り混じった不思議な感覚。もっと先に進みたくなる。でもがんばりすぎちゃいけない。そんな風に今一番良い自分のポジションを教えてくれ、知ることができました。本当に魔法の手だ

マイソールクラスが今回本当に好きになりました





全五クラスを通して生徒さんからTarik先生に向けて色々な質問がありましたが、一貫して言えるのが「毎日練習する事」シンプルな答えだけど、色々な疑問や不安も毎日練習する事で答えが見つかる。
とのこと・・・
素敵〜

Tarik先生がアシュタンガヨガを選んだ理由は
自分が色々なヨガをやってみて一番自分にとって合っていたから。
「皆さんも自分にとって一番合ったスタイルを見つけて下さい。」

と最後に一言いただきました。


本当にあっという間でした
充実した時間を過ごせたかと思います。



神様カード占い

本当に楽しかったですね

Tarik先生また来てくださ〜い

P1000824.JPG
P1000921.JPG
P1000828.JPG
P1000944.JPG

P1000907.JPG
P1000880.JPG
posted by staff at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Tarik先生

2008年07月06日

2008年7月4.5.6日

「Tarik Thami WS開催!!」


講師 Tarik先生
マイソール東京




初めて来る外国の先生・・・皆さんちょっぴり緊張気味な様子でしたが、日本語が本当にお上手でビックリしましたね!!

7月4日
・18:00〜19:30「アシュタンガヨガ〜入門〜」

ヨガの歴史のお話から始まり、太陽礼拝A・Bのポーズを一つ一つ確認しながら行っていきました。
7月5日
・7:30〜9:30「マイソールクラス」

アンジャリ初のマイソールクラス。朝の気持ちの良い空気を吸いながら身体を動かしていきました。
・10:30〜1200「アシュタンガヨガ〜初級〜」
入門より、もう少しポーズを進めていきました。スタジオ中にエネルギーがあふれていてとってもパワフルなクラスになりました。

7月6日
・7:30〜9:30「マイソールクラス」
・10:30〜1200「アシュタンガヨガ〜初級〜」


太陽礼拝がはじまったらもう、いつもの自分の世界です。アシュタンガヨガONLYのクラスはanjaliでは行っていないので不安はありましたが、anjaliで今まで行ってきたクラスで出てきたポーズばかりでした。なので、(あ!このポーズやったやった。) と、覚えているポーズが次々と出てきて、嬉しかったです。

Tarik先生のダイナミックな動きに感動しつつ、興奮もしながらのクラスばかりで、なんといっても
日本語が本当にお上手でビックリしました。プラスChami先生の通訳で、より、Tarik先生とつながりがもてました。

今回のWSは初マイソールクラスがありました。
太陽礼拝A・Bしかできない人でも気持ちよく行っていけます。それにTarik先生のBigハンドでアジャストしてもらって、のびるのびる・・・・
前日の筋肉痛もほぐれ、睡眠不足が嘘のようにスッキリです。みなさんも次回マイソールクラスがあるときは是非参加してみて下さい。自分のペースで出来るクラスです。

気さくで、笑顔がとってもすてきで、あったかいTarik先生。今回WSを受けた方は本当に良い時間を過ごせたと思います。今回のWSは本当にたくさんの方に来ていただきました。

ありがとうございました!!


DSC01223.JPG

DSC01242.JPG

DSC01276.JPG
posted by staff at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Tarik先生