2010年03月27日

Ayurveda WS!!の贈り物

こんにちは!
クリシュナ先生のワークショップからちょうど一週間経ちましたかわいい
参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。


クリシュナ先生の叡智に満ちたお話と
キラキラと光放つような生命力ぴかぴか(新しい)
すっかり魅了された…のは私だけではないはずです。
“自分自身が健康でいきいきと幸せでいられれば、
まわりの人も幸せにできる”というお言葉を大切にしています。


スタジオにはまだまだ素敵な余韻が漂っています。
クリシュナ先生の講演録と
ワークショップを飾ったアレンジメントぴかぴか(新しい)


P1030802.JPG

春らしく、フリージアが可愛らしいアレンジメントかわいい
ぴーちゃん、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




imo



posted by staff at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Ayurveda

2009年04月12日

2009年3月29日

「Ayurveda WS開催!!」


講師 Huruyama先生
アーユルヴェーダ トーリートメントサロン〜藤沢〜









今回初のアーユルヴェーダのWSということで
多くの方にお集まり頂き、
ありがとうございました
私自身も凄く楽しい時間となりました。

雪の中皆さん歩いてきてくださって
本当にありがとうございました。





どちらかというとエステや美容のイメージが強い
アーユルヴェーダですが
もともとはインドの伝統医学で
「生命の科学」とも言われているそう。


体内エネルギー「ドーシャ」
カパ・ピッタ・ヴァータの各特徴を知り

どのようにバランスをとっていくのがいいか
どのような食事のとり方をしていけば良いのか
生活のリズムを整えていく大切さ

などなど学ぶことが出来ました。


私は昨日のWSで自己判断したところ・・・

カパヴァータ!!
みなさんはどうでしたか?


私が特に実践してみたいな〜と思ったのが
太白ごま油を一度100℃まで熱し
人肌の温度にしたものを
口に含んでくちゅくちゅっぺ。
です。

すご〜く口の中がキレイさっぱりになるとの事。




ギー作りの実習では
実際に鍋を使ってギーを作りました
バターの香ばしい良い香りがスタジオに広がって
お腹も空いたのではないでしょうか

にごりのないキレイな油の色になっていました。

このギーを食事に取り入れることで
消化力を高め、体も柔軟でしなやかになるとの事。
若返り効果も期待できるそうですよっ


P1020011.JPG
P1020017.JPG
P1040741.JPG



ランチには
「サブジ」
「キチャリ」
「ギースープ」
「あおし庵さんのパンにりんごとシナモンのレモン煮をのせたもの」


P1040742.JPG

をご用意しました。
私はキチャリがすごーく美味しくて感動しました
P1040742 - Rs[.JPG


「健康であって初めてキレイになれる」


本当にそうだな〜と
先生自身すごく肌もつやつやしていて
生き生きしていたので!

今日のクラスで学んだ
生活の知恵を色々と実践して
健康へまた一歩近づいていけると良いですね!

本当に楽しくてうなずくことばかり!
あっという間に終わりました。

そして今回あっこ先生と共にアーユルヴェーダを
東京で学んでいる
加藤さんが助っ人として来てくださって
ランチを美味しく調理してくださいました。

キャベツの千切りが物凄く早くて
ビックリ〜!
ありがとうございました。

そしてお花も頂きました。
ありがとうございます!

P1020027 - Rs[.JPG


アンジャリスタッフも指導の中野菜を切ったり
煮込んだりしました。


P1020002.JPG
P1020003.JPG


次はオイルマッサージの仕方など実践しながらの講義を
やってくださるそうですよ〜
また是非お願いします♪
posted by staff at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Ayurveda